巨大オロチ更新と早苗typeMのAI公開

ホントは一斉更新したかったけど
またリミカの修正箇所が出てきたりゼロの新技搭載で時間かかったりなので
ある程度出来ているこいつらを更新&公開しました

巨大オロチ更新内容
・手が2P側だと逆に配置されて逆方向に攻撃してしまうのを修正
・新技をいつくか搭載
・新髪を一つ搭載
・敗北時に怪我をするようになった

早苗typeMのAIについて
sanaecmd.cnsの一番上で設定できます
AIレベル1~7まで、デフォルトは6です

6Pカラーまで
・性能に差があるのはレベル5までで、6と7の性能は5と同じです
・基本的にミズチ召喚・ファントムスフィアで敵の動きを止めてから攻撃するタイプ
・近距離に弱いのでゴリ押しすれば封殺できます(強キャラでも勝てるかも)

7Pカラー以降
・ガードをしなくなります
・格闘技を使わなくなり弾幕やミズチ召喚等を主に使ってきます
・レベル5までは回復をある程度自重します(ライフが低くなると使ってきます)

7Pカラー以降のAIレベル6について
・回復を自重しなくなり、主にCボタン系の技を使ってきます
・ライフが低くなるとミズチ召喚・爆発でピッコロさんをデデーンしようとします
・↑が成功するとライフが大幅に回復します。ピッコロさんは回復技(笑)
・いわば完全自重なしAI。でも人によってはもっといいAIが作れると思う

7Pカラー以降のAIレベル7について
・ミズチ召喚しか使ってこないようになります。なお、回復はレベル6とほぼ同じです
・この設定でしか使ってこない技もあります
・言わばネタ特化AI。画面がミズチだらけでカオスですw

強さ的には 6>>7≧5>4>3>2>1 という感じです

リミカとゼロはもうちょっと待ってね
コメント返しも今は時間がないので後で

コメント

非公開コメント

No title

巨大オロチまた髪型追加されたのかよwwwwwwww
さなえさんの7PAI6でどれぐらいのランクになってるんだろ?

No title

イカちゃんかわいい!

No title

リミカ更新かと思ったらw
また巨大オロチ更新w
早苗typeMのAI公開乙です
リミカ&ゼロ更新待ってます!

No title

本文と全く関係ないですが、

かませ氏の再現ゴジの改変・公開ってOKでしょうか?


No title

おお、早苗さんについにAIが・・・
鰤旅のタイミング的にちょっと惜しかったが、今後活躍す・・・る・・・?

No title

>>さなえさんの7PAI6でどれぐらいのランクになってるんだろ?
これでも準神はいかない…かな?
回復持ちや無敵長い奴は苦手です

>>イカちゃんかわいい!
まて、それはオロチだ

>>リミカ更新かと思ったらw
>>また巨大オロチ更新w
早苗さんのAI公開のついでです

>>かませ氏の再現ゴジの改変・公開ってOKでしょうか?
おkです
そういやりどみに書いてなかったけど
基本的に自キャラは改変、公開に制限かけたりしてませんね(むしろ大歓迎

>>鰤旅のタイミング的にちょっと惜しかったが、今後活躍す・・・る・・・?
機会は訪れるんじゃないですかねぇ
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind