おきしにっき

リミカの言葉が出たので何となく感想言っておく
前までやらなかったのは時間がなかったりとかなんとなくとか

どうでもいいけど最近は専用対策による撃破も許容されてきたのかしら?
以前と違って専用組む人がかなり増えてる気がするんだよねぇ
悪いとは言わないんだけど個人的に専用組む相手が限られてつまんないんだよね
例えば…ファントムとか欠損とかアルシエルとか旧鬼巫女とかね
現実や黒イフのようにMUGEN落とす相手で仕方なくってのはよくわかる 私も対策したいくらいだし
汎用撃破面倒だから対策ってやるのもわかるけどそれは即死できる相手限定ですか?って言いたいわけ
専用組んでも即死できないなら諦めるのかよ!どうしてそこで諦めるんだよ!
やるならリミカの対深淵蛟のように「即死させる」じゃなくて「倒しにいく」で専用組んで欲しいわけよ


こう見えて俺は専用対策による即死も許容派だったりする
即死方法を理解するっていう意味では専用対策も何気に重要になるからねぇ

専用対策で倒す方法を理解する→汎用でその撃破法をする為の記述を考える→汎用撃破
っていう感じでね

「倒しにいく」でも同じ感じかなぁ。専用対策で撃破方法を理解して、汎用で削りきる為の記述方法を考えると…
それを実行した結果が現状の覚醒リミカだね。だからホント覚醒は未完成と言ってもいいんだよねぇ…
こちらの難易度は即死とは比べ物にならない位高いw
てか削りきるための条件が厳しいキャラが多すぎる…(覚醒リミカ含め)
しかし専用対策で撃破法を理解してるからこそ調査で習得させたい事も見えてきたり、構造的に詰んでる事も理解出来たり

コメント

非公開コメント

No title

いまさらですが、オキ氏の日記ってどれですか?

No title

これが書いてあるのは深淵蛟の「製作日記」というやつかな

No title

ブログ自体の事だとすると熄の箱庭だな
オキ氏ってカタカナで書かれるから分かりにくかった時代が俺にもありました


専用対策は「専用対策するからには即死させたい」って思っちゃうから即死なかったら後回しになっちゃうんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
というか親変更され次第試合放棄するキャラだの禍霊夢みたいなキャラだの作ってる人がそういう愚痴を言うって事はアレだな、そんなに専用で削り殺してほしいという事か。
でも自キャラの高位カラーを汎用で倒して欲しいって言ってた!ふしぎ!

No title

>>専用対策は「専用対策するからには即死させたい」って思っちゃうから即死なかったら後回しになっちゃうんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
厳しい条件だと撃破にマジで3~4日位かかってしまうし、精神的疲労が半端ないから
まず挑戦する人が少ないと倒してみる方の専用対策した俺が言ってみる

>>というか親変更され次第試合放棄するキャラだの禍霊夢みたいなキャラだの作ってる人がそういう愚痴を言うって事はアレだな、そんなに専用で削り殺してほしいという事か。
でしょうね。でも条件があまりにも厳しすぎて挑戦する人が皆無という現状
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind