まず初めに

このブログはMUGENのキャラを公開してたり
自キャラが出てる動画の感想を言ったり(主に凶悪関係の動画)
全く関係ない記事やネタを唐突に書いたりするブログです

自キャラのDLについてはリンクにある
「キャラ公開場所」からどうぞ

基本的に自キャラは動画使用OK。動画制限等もなしです
あと無断転載、改変等もOKです。だれかリミカを改変してもいいんだぜ?
(ただし、リミカには使用禁止のエフェクトがあるから改変はちと大変かもしれないけども)
何?自キャラを少し改変して動画でサンドバッグとか、かませ役にしたい?大歓迎だぜ

それと自キャラを動画に出すときは最新版強要とか、そういったルールを押し付けるような事もしません
余程のことがあったらするかもしれないけど…(俺のなりすましとか)
まぁ動画に関しては好きに作ればいいんやで(・ω・ )



製作したキャラやAI、パッチ等の
見た目や性能については続きからどうぞ
----------------------------------------------
製作したキャラ 一覧
----------------------------------------------
735.gif
再現ゴジータ
最終更新日 2017年 1月22日
1P~4P 下位神(準神)  5P~6P 下位神(準神) 問題児2.5bイメージ
7~8P 下位神(準神) 問題児2.9イメージ
9~11P 下位神(準神)~中位神(準論外)
12P 中位神(準論外) 上位神なら倒せるようにしておきたいキャラ


image[1362] 09000-002
限界突破ブロリー β×60295ver AI修正版
最終更新日 2012年 10月19日
1~2P AI1 強上位 ~AI5 凶上位くらい?
3~4P 狂中位  5~6P 狂上位
7~8P 下位神(準神)  9~10P 下位神(準論外)
11P 論外  12P 上位神(準論外) 勝つだけなら簡単だが撃破難易度は高い


新規2
限界突破ブロリー ゴッドエディション
最終更新日 2016年 10月30日
1~2P 下位神(準神)  3~4P 中位神  5~6P 上位神
7~8P 『試合が決着付くレベル』を目指した神最上位
9~10P 『1試合』で勝つ事を目指した神最上位(準論外)
11~12P 『1ラウンド』で勝つ事を目指した神最上位(準論外)


image[082] 00190-008
アルファゼロ
最終更新日 2017年 1月22日
※このキャラの性能はかなり特殊なので、正確なランクは不明です
1P 対下位神~中位神想定 即死しなければ上位神もワンチャンあり
2~6P 対狂下位~狂中位想定  7~10P 対狂上位~下位神(準神)想定
11P 神最上位(準論外) 撃破難易度は相当高いです
12P 撃破挑戦(パンドラ改テスト用) 殺傷力向上のため、倒せるようにしておきたいキャラ


0.gif
巨大オロチ
最終更新日 2012年 4月1日
※このキャラは俺の気分とノリと勢いだけで出来てる為
 正確なランクは俺もわかりませんw(そこら辺全く気にせず作った)
 体が軽い…こんな気持ちでキャラを作るなんて初めて… もう何も怖くない
1~2P さあ帰ろう  3~4P ありえん!  5~6P 感じるな…
7~8P 騒ぐぞ! 9~10P 我、顔と共にあり
11~12P <●><●> (精密アンダーフローテストキャラ)


1.gif  image[386] 03000-000
魔理沙の箒
最終更新日 2017年 2月12日
1~6P 狂中位  7~12P 狂中位~狂上位くらい


0 通常立ち
テッド・ブロイラー
最終更新日 2016年 9月25日
1~6P 凶上位~狂下位くらい  7~8P 狂中位  9~10P 狂上位
11P 下位神(準神)  12P 下位神(準神) まだ未完成
----------------------------------------------
製作したAI、パッチ 一覧
----------------------------------------------
181.gif
ブロリー強化パッチ日本語化パッチ込み
最終更新日 2013年 8月30日
11P 下位神(準神)  12P 中位神


image[123] 00181-009
オニワルド 論外化パッチ
オニワルドの10ヒット論外化を疑似的に再現したパッチ
常時10hitスイッチ+常時ガード優先スイッチ 両方ONは撃破難易度が高い

195.gif7025.gif
Sanae-type-mのAI
最終更新日 2017年 1月22日
1~6P 凶下位~狂下位 拘束できる相手なら狂中位が相手でも勝てる
7~10P 狂中位~狂上位
12P 下位神(準神) 勝つだけなら簡単だけど、撃破難易度は高い

Sanae-type-mの本体はこちらからどうぞ
DL先

コメント

非公開コメント

ブロリー

限界突破ブロリーβがときどきAIに操作を奪われるのですが仕様ですか?それともどこか弄れば治りますか?

No title

AIフラグの暴発ですねぇ…
前にも報告あったけどシステムの追加とかで修正してませんでしたね
AIレベルを0にしておくとAIフラグが暴発してもAIは機能しないはずなので
人操作をする時は念のためAIレベルを0にしておくといいかも

No title

var(58)=0;AIレベル1~5まで
こんな感じにAIレベル0にしましたが相変わらず乗っ取られます(最初からSSJ5?(銀髪)で確認しました。
他にも10Pカラーで乗っ取られました・・
ちなみに6Pカラーでもウォッチモードで普通に戦ってたのでもしかしたら私が間違っているのかもしれません(初心者ゆえに申し訳ないです)

あと7Pカラー以降だとKO後の間隔が異常に長いのですがこれも仕様でしょうか?

失礼しました

更新したのに気付きませんでした・・・
申し訳ないです

No title

ウォッチモードだと人操作は不可能のはずですよ
それ以外のモードなら操作できるはずです

7P以降からは対神構造の特殊仕様になるのでそういう不具合もありますね
ただ手元の奴はそういう不具合がなぜかあまり確認できないから困るw

No title

リミカブロリー12pと特定の相手と戦わせようとすると相手がおかしな行動をするもんだから困るw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>リミカブロリー12pと特定の相手と戦わせようとすると相手がおかしな行動をするもんだから困るw
相手を殺す気で戦っているから仕方ないw

>>管理人のみ
ん?他のキャラと同じようにすれば登録できるはずですが…
うちこんだキャラ名が間違っているとかファイルの位置がおかしいとかかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
キャラの登録は名前だけで良いはず(GogetaLSSJとか)
そういう風に打ちこむのはステージの登録の時だね(stages/*****.defとか)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
どういたしまして~
最近放置気味だけど一応まだ更新予定はあるかな
バグもあるし、あともうちょっとだけ火力を上げられる要素とかもあったし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
AIレベルの変え方はりーどみーに書いてありますよ
上にもりーどみーにも書いてありますがAIに操作させないようにする時は
念のためAIレベルを0にしておけば大丈夫なはずです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
「broly_-2,-3.cns」とりーどみーに(ry
「AIレベル」で検索すればりーどみーと同じような記述があるはずなので(書式は少し変わってるが)
そこを変更すれば大丈夫です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
メモ帳だと「Ctrl + F」で検索できますね
分からなければ上にある 「編集(E)」 を押せば「検索(F)」が出てくるので、そっちでやってください

ん?そもそも「broly_-2,-3.cns」は一つしか入ってないはずですが…
「broly2_3.cns」なんてファイル入れてたっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
力になれなくて申し訳ない(´・ω・`)

No title

AIを0にしても必殺技を打つと
勝手にAIが入ってしまうのですが・・・・・・
(ほとんどのカラーで)
どうすれば、直りますか?

No title

全部のカラーでか…
7P以上で敵を倒すとたまに暴発したり
12Pのp1state耐性の所為で移動とかのMUGEN内部処理が機能してないとかは確認したけど…

一応一番暴発しやすい12Pカラーでデバッグしてみますわ

No title

今気付いたけどリミカってβ版なのかww

No title

まだ未完成部分が多いですし
7P~11Pとか12Pのシステムとか

No title

久々にDLしたら12Pカラー使えるようになってて歓喜

バグか仕様なのか分かりませんが
掴んで爆破する技がPS2コントローラーのL2(初期設定)が普通の投げになることが多いのですがコマンド変更されたのでしょうか?

それと12Pカラーになると挑発?ENTERキーがどうも使えないようです・・

些細なことですが宜しくお願いします

No title

>>久々にDLしたら12Pカラー使えるようになってて歓喜
古すぎだろw
12P使えないなんて最初期くらいしかないぞw

>>掴んで爆破する技がPS2コントローラーのL2(初期設定)が普通の投げになることが多いのですがコマンド変更されたのでしょうか?
初期のコマンドはどうだったか覚えてないから変更されたかどうかはわかりませんね
たぶん変更されてないかな?

>>それと12Pカラーになると挑発?ENTERキーがどうも使えないようです・・
12PカラーというかSSJ5状態になると挑発自体出来なくなります

No title

再現ゴジータをダウンロードしたのですが、エラーがでてつかえません。どうすればよいでしょうか?

No title

>>再現ゴジータをダウンロードしたのですが、エラーがでてつかえません。どうすればよいでしょうか?
登録する時の名前が間違ってるとかじゃないかなぁ
キャラとしては普通に使えるはずだし

No title

リミカ1P(AILv5)はヤムチャでも倒せるということがわかったw

No title

あれは戦い方がうまかったなぁw
あとガードで固められて上手く削れなかったというのもあるね
一部の必殺技はガードすることでダメージを0にできますし

No title

リミカですが、タッグ戦で先に死ぬと、ウワァという台詞がバグってひたすらウウウウウウウウウウウウウウウウウウという言葉を吐きます。3Pで確認しました。
次の更新にでも修正していただければ・・・。

No title

そういえばその報告が結構前にあったような…
忘れて放置したままだったか再発してしまったのか…とりあえず忘れないうちにリストに追加しないと…
報告乙です

No title

始めまして
rc8で限界突破ブローリーβ対戦画面の時画面が紫色になるのですがどこを直せば直りますか?

No title

「broly_-2,-3.cns」の上の方にある

[State ]
type=AllPalFx
trigger1=1
Color=256
add=0,-255,0
time=2
ignorehitpause=1

これを消せば直るみたいです
新mugenの方は考慮してないので他にも色々なバグが発生するかもしれないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
ありがとうございます
これからも頑張っていきますYO(`・ω・´)

No title

再現ゴジータ、
限界突破ブロリーをDLさせていただきました!!
さっそく使わせていただきます!!

No title

DLありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ

再現ゴジータが使えない

再現ゴジータを選択して戦闘の前に↓ようなエラーメッセージがでて使えません。
Error message:Can`t load gogeta.snd
Error loading chars/Gogetal_SSJ/Gogetal_SSj.def
Error loading p1
英語が苦手なのでさっぱりわかりません
どうしたら使えますか
教えてください
よろしくを願します

No title

gogeta.sndファイルが存在しないかgogeta.sndが壊れてる場合に発生するメッセージかな…?
まずgogeta.sndがあるかどうか見て(名前が合っているかどうかも重要)、GogetaLSSj.defと同じ場所に置いてあるかを確認
それでも起動しなければ申し訳ないですが再度DLしてみてください

No title

なぜかMUGEN自体をDLし直したら
使えるようになりました
ご回答ありがとうございました
それでは再現ゴジータを使わせていただきます。

No title

>>なぜかMUGEN自体をDLし直したら
>>使えるようになりました
なぜに!?
う~む不思議だなぁ…w
なんにせよ使えるようになったのなら良かったです

No title

始めまして。
リミカブロリーは人操作時に1~4Pだと、
それでもまだ狂キャラですけど楽しめますねw
今のところリミカブロリーの最終更新日が26日ですけど
もしかして狙ってますかww

No title

限界突破ブロリーの格闘攻撃を当てても、
怯まないのは仕様ですか?

No title

>>リミカブロリーは人操作時に1~4Pだと、
>>それでもまだ狂キャラですけど楽しめますねw
そこら辺は攻撃はまだ普通だから
普通のキャラともまともに戦えますねw

>>今のところリミカブロリーの最終更新日が26日ですけど
>>もしかして狙ってますかww
いや、狙ってないです
ていうかリミカも更新しないとMTRとかやばいw

>>限界突破ブロリーの格闘攻撃を当てても、
>>怯まないのは仕様ですか?
敵によってはそうなりますね
リミカの攻撃はほぼ全部投げですから

ナイトメアブロリー強化パッチについて

すみませんがナイトメアブロリーの強化パッチについてです
まだ初心者なので強化パッチの使用方法がわかりません
メモのほうも読ませていただきましたがよくわかりませんでした
強化パッチの使用方法を詳しく教えてください
よろしくお願いします!

No title

海外サイトからナイトメアブロリー(the nightmare SSJ3HD)をDLして
それに強化パッチの中にあるファイルを全部入れればばおkです
ただバージョンによってはうまく適応出来ないですね
調べた所、4洒落にある7816KBの奴が適応できる奴かな

No title

限界突破ブロリーにブロリー強化パッチをあてられますか?

No title

当てられないです
ブロリー強化パッチはナイトメアブロリー用のパッチですので

No title

リミカブロリーが無いんですが・・・

No title

限界突破ブロリー=リミカブロリーです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前とは違って4洒落やenipsの仕様が変わったせいで
今では普通のナイトメアブロリーすら手に入れるのが厳しくなってきてるかも知れませんね…

流石にそれをうpは無断転載の部類に入るので無理ですねぇ
ナイトメアブロリーは本来無断転載禁止なので…(許可を取る時に製作者が言ってた)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手元には色々といじったり自分用のテキストを入れてたりするので
ちとどれがどれだか分からなくなってますが…

thenightmareSSJ31.sff 4638KB
thenightmareSSJ3.snd ????(手元のは日本語版なので本家のサイズは不明)
thenightmareSSJ31.act 1KB
thenightmareSSJ32.act 1KB
thenightmareSSJ33.act 1KB
thenightmareSSJ34.act 1KB

適応する上で必要になってくるファイルはこれらで
特に重要になるのがsffファイルですね
他はなくてもぶっちゃけ大丈夫だったり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

AIとか動作とかには全く影響ないです
sndファイルはボイスにのみ影響するので
日本語版じゃないと駄目とかそういうのはありません(そこら辺は好みの問題)
極論でいえば他キャラのsndファイルの名前をthenightmareSSJ3.sndに変えて使っても、ぶっちゃけ大丈夫ですねw

そちらが持ってるsndファイルを当てても特に問題はない筈ですね
セリフが若干違うとかそういうのがあり得ますが、それ位しか違いはない筈…
ちなみに手元のthenightmareSSJ3.sndのサイズは8315KBです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どういたしまして~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
パッチを適用した場合は
2ラウンド目にセリフを言う等の演出は無くなりますね(適用前にはあっても)

ライフ残りわずかで勝った場合のセリフは無くて
残りライフ3分の1あたり(大体37%以下)で勝った場合のセリフはあります
これはパッチを適用してもしなくても同じはず…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
そのセリフであってます

日本語化パッチは転載していいのかどうか不明…かなぁ
手に入れたのは相当前だから覚えてないんだよね
りどみとかはないし、入手先のサイトも閉鎖しちゃってるから確かめる術は…
なので俺的にはあまりうpするつもりはないですねぇ

手元にあるブロリーのボイスを流用して
自己流の日本語化パッチを作ってうpなら話は別だけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
モチベが上がったのとついノリで
自作の日本語化パッチを作ってみたので
そっちのDLをお願いしますん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど、把握
今は忙しいから、時間があって気が向いたときにでも修正しますので
気長にお待ちください

No title

人操作出来るアルファゼロください

No title

「zero_cmd.cns」の一番上にある

[State ];AIレベル選択
type=null
trigger1=!ishelper
trigger1=var(7):=5;←この値を変更
ignorehitpause=1
;AIレベル1~5まで、デフォルトは5です
;0にするとAIは起動しなくなるので人操作するなら0にしておいてください

[State ];AI常時起動
type=VarSet
triggerall=!ishelper&&RoundState=2
trigger1=Var(7)=[1,5]
trigger1=1;←この値を変更
sysvar(4)=(sysvar(4)|1)+(var(50):=(var(50)|1))*0
;値を0以外にすると常時AI起動になります

この値を両者0にすると人操作できるようになるので
それで代用してください
ただコマンドの方は初公開時からほとんど弄ってないので
人操作ではできないような行動をAIではやっちゃったりしてますが
ただし人操作だと無条件でベホマができるという利点が(ry

人操作の時はもうしわけございません

弱体化するAIをください理由はアルファゼロが相手になると強すぎて困るんで…

No title

↑アキラメロン

No title

サバイバル関係だったら対神想定の1Pが出るように設定してた筈なので
それを2Pに変えるなりで
2Pのアルファゼロで強すぎるならば、最大ライフを減らすなりでなんとかなんないかなぁ…(´・ω・`)

てかアルファゼロが強い理由はAIじゃなく性能(構造)が関係してるので
AI弄ってもそこまで弱くはならないっていう(ry
というわけで弱体化するAI要望に関しては下の人のコメントを拝借
>>↑アキラメロン

No title

はぁ、そうですか…でも再現ゴジータで戦わせたら倒せました。

No title

アルファゼロ2Pと再現ゴジを比べたら
そりゃあ再現ゴジの方が…w

No title

1/3更新版アルファゼロ 11pとSAMスターを戦わせるとイントロ永続しますので報告でも〜。

No title

報告ありです
どうやらアーマー拉致とSAMスターの構造的な面が原因で
イントロが永続してしまうみたいですねぇ
次回更新までに修正しておきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
7P以降は変数でalive管理してるんだけれど
その管理が甘い所為で、正攻法で削りきられても生きてると誤判断してしまう事が多いんですよね(´・ω・`)
(その場合は蘇生してaliveを戻そうとする)

そうなった原因は大体直死対策の所為だけど

No title

旧リミカで2500ループ起きましたよー

No title

旧リミカのカラーや対戦相手を教えてくれると助かります
流石にそれだけだとデバッグしようがない…

No title

あぁ、すみません
えーと、技中(光線ぶっぱとかのほうじゃなくて相手に殴りかかるほう)にでたので、使用して当たりさえすれば恐らく全カラーで起きると思われ
今回起きたのは1Pです

技中なので使用して当たりさえすればどんな相手でも(ry
今回起きたのは確かMVCゴジータです

No title

MVCゴジータと何回戦わせても2500ループが発生しないなぁ
他のキャラとも同じく(´・ω・`)

ちょっとエラメの詳細わかりますか?
State machine stuck in loop(stopped after 2500 loops): XXX for Legendary Super Saiyan
のXXXのとこです

No title

コマンド’46Z‘の技で発生し
XXX=3077
です

No title

それ位情報があればなんとか特定できそう…かな?
今回はちょっとデバッグする時間がなかったので
時間を作って確認でき次第報告という事で

No title

Geリミカ12PをKOまで持ち込んだのですが、 強制死の宣告が発動しませんでした(厳密には発動はしたが演出もなく自殺だけし、KO)
まぁ旧リミカでもたまにありましたが

一応報告しておきますね

No title

強制死の宣告は必ず発動するわけじゃなく、条件があるから(敵本体のタゲを確保できてる事)
発動しなかった事は別に問題じゃないけど
発動はした上で演出も無く自殺だけするってどういう事だろ…?
ライフが0になっても一定時間突っ立ってて急にKO出て倒れたとかそんな感じ?

No title

発動した瞬間にライフ0になって即KOです
なのでブロリーの「はぁ…はぁ…」っていう声は流れますね

こちらは当身しにくいhitdefなので、もしかしたらタゲ取れてないのに発動したのかもしれませんね

No title

そのヒントで何が起こったのか大体把握したので原因特定余裕でした

強制死の宣告の記述を色々弄ったからnokoのタイミングが変わったり
使ってる変数が変わったからその影響で
KOした場合で強制死の宣告を使わせた場合はそのままKOされるという不具合が(ry
なぜ公開前のデバッグで気付かなかったしorz

報告どもです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早く更新したい所だけど
個々の所仕事が忙しくて…(´・ω・`)

それにもうそろそろ放置気味のアルファゼロも更新しときたいしねぇ

No title

自分のmugenでリミカが相手を倒すとドロー扱いになってしまいますこれは自分mugenがおかしいのでしょうか・・・ちなみに1p側でこの状態になってしまいます2p側だとmugenを落とします

No title

流石に情報がそれだけだと原因の特定が厳しいなぁ…(´・ω・`)
特定の相手のみ発生するのであれば、その相手が原因かもしれないし
すべての相手に発生するのであれば、mugenの設定の所為でリミカに何らかの不具合が発生してるのかも…
(HelperMax = 56じゃないなど)

No title

どうやらエラーをよく見たらステートのループが起きてるみたいですあまりエラーを見ていなかったのでわかりませんでした申し訳ございません。2500ループはリミカを操作すると頻繁に起きます・・・

No title

2500ループかぁ…そういえばその報告が前にもあったなぁ(;´Д`)
結局確認できなかったが…人捜査の場合だと発生するのかなぁ?


ちなみに2500ループの内容ってどうなってますか?

State machine stuck in loop (stopped after 2500 loops):
XXXX for Legendary Super Saiyan
Check your states for infinite ChangeState loops.

このXXXの部分です(赤字の部分が重要な所なので、出来れば赤字の部分も)



あと今更だけど、リミカって旧リミカの事だよね?

No title

赤文字の部分です


5150 for Legendary Super Saiyan

No title

5150⁉これは予想外な…(;゚д゚)
前に報告があった 3077 for Legendary Super Saiyan の2500ループの件は解決したけど…
(コンボ最中にごく稀にループする可能性あり。近いうち修正版だすかも)

しかも発生状況が「リミカが相手を倒すと」だもんなぁ…
リミカが倒されると発生するならまだわかるんだけど(name弄った状態でリミカが倒されると2500ループが起きるようになってる)
こっちはホント原因がよくわかんないなぁ(´・ω・`)


ちなみに相手が誰だと発生しますか?
特定の相手で発生するのであれば、まだ原因がわかるかもしれない…
どの相手でも発生するのであればお手上げだわ

No title

違う人だけどアルファゼロ11Pと旧リミカ11P(常時SSJ5)でも2500ループが起きました メロンが1P側です
エラメは …70000 for Legendary super saiyan… でした
99秒制の残り30秒台ぐらいで確定で起きるみたいなので一応
メロンが専用で即死させればリミカの修正はいらない気もするが

No title

これは旧リミカ更新不可避ですね(誘導)

No title

返信が遅れました申し訳ないです・・・更新前のリミカを再ダウンロードしたらですねなぜかループが直ってました・・・更新前に報告すべきでしたね・・・すいませんでした・・・

No title

こっちでも確認しました
statedef 70000のみ、sysvar保存に変える前の変数を使用してる所為で
(var(46)→sysvar(2)に変えた筈だけど、ここだけvar(46)のままだった)
ループが発生してるみたいですね。なぜこんな穴、今まで気づかなかったんだろう(爆)

修正するかどうかは色々調べてからにするかな…
下手するとリミカ即死に応用できるかもしれないし


どちらにしろ旧リミカ更新は不可避やな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

報告どもです
alive=0にするときに何らかのステートを読み込んでしまい、演出がリセットされてしまうとかかな?
状況的に考えられるのは…

起きたのは一回きりみたいだし
ただの偶然だったらいいんだけど、色々弄った後に
そういう不具合が表面化される場合もあるから
頭の片隅にでも残しておいた方がいいかもねぇ(・ω・ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

報告どもです
たぶん超即死返しの不具合関係かな…?
現時点ではまだ調べてないんで、まずは調べて原因判明させてからやな

No title

アルファゼロ11p、ミスターゲームアンドウォッチ12pとてんまのあやや9pを倒せません!!!!!

No title

両方とも確認しました
時止め関係の修正で両方とも改善できそうだったね(・ω・ )

Mr.G&W+は時止めの不具合やったけど
天魔の方は12Pカラーしか想定してなかったのもそうだけど
9P相手の場合だとイントロが永続して試合が始まらないという
状況自体がもう想定外やな

まぁでも海外検定で試合前時止め考えてた頃合だったし
(それを用いないと撃破できない奴がいた)
ある意味丁度いいタイミングだったなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sanae-typeMのAIについて

Sanae-type-mのAIのバニッシュ設定項目ですが
[state -1];バニッシュ設定
type=varset
trigger1=!ishelper&&roundstate=2
trigger1=var(48)=[1,7]
trigger1=1;←この値を変更
var(47)=1
にこの値を変更とありますがこの下の行の間違いじゃないでしょうか?
2に設定してもそこは意味が無いような気がするので

No title

>>管理人のみ
報告どもです
あ~そういう条件を満たすと護身しちゃうのか…(´・ω・`)
これは確かに修正しといたほうがよさそうだなぁ

とりあえず更新で、タゲ取りヘルパーがタゲ確保できないままでも
問題なく動作するレベルになったから
これで大丈夫…かな?

>>はいうぇいさん
あ…確かにそうだわ。言われるまで全く気付かなかったわ…(;゚д゚)
わかる人にはわかるだろうけど、わからない人用に修正しといたほうがよさそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
報告どもです。確認しましたー

細かく調べてみると、ステート偽装で特定のステートの場合のみ
2500ループが発生してしまうみたいですね

メロンの専用は気が向いたら…かな?
とりあえずは検定優先(検定にいたら対応で)

No title

ブログ変えましたお手数ですがリンクの変更をお願いします!
→ttp://kontonnokotowari.blog.jp/

No title

了解です。リンク変更しましたー

No title

初めまして
石油のアルカナで子分探し!と言う動画を投稿している
g-rという者です
今回氏の製作のアルファゼロ 2Pをリクエストされたので
挑戦していたのですが
石油のアルカナの一部攻撃(ドラム缶や羅漢など)を
ダークバリア?に当ててしまうとMUGENが落ちてしまいます(エラー等はなし)
他のキャラでは確認出来ていないので
アンジェリア側の原因の可能性が高いですが…
確認して頂いてもよろしいでしょうか?

No title

調べたところ、アンジェリア側の消去召喚のエラー落ちが原因っぽいですね
まぁ当身で相手に誤動作を起こさせてるこちらにも非はあるけど…
こちら側で対策ってなると少し殺傷力に影響が出そうで、ちょっと厳しいかなぁ(´・ω・`)

アンジェ側で対策してくれたらこっちは楽だけど
いざという時は石油のアルカナ戦用パッチでも用意しようかな…?


ちなみにアンジェ側での対策は「Angelia-Avallone_common1.cns」の上の方にある

[State explod]
type = Explod
trigger1 = pos y >= 0
trigger1 = pos y <= 1
trigger1 = numexplod(1) = 0
anim = 1
id = 1
sprpriority = -1
postype = p1
pos = 0,0
bindtime = 1
under = 0
;scale = 0.5,0.5
trans = addalpha
alpha = 256,256

この記述を

[State explod]
type = Explod
triggerall = playeridexist(id);←追加した箇所
trigger1 = pos y >= 0
trigger1 = pos y <= 1
trigger1 = numexplod(1) = 0
anim = 1
id = 1
sprpriority = -1
postype = p1
pos = 0,0
bindtime = 1
under = 0
;scale = 0.5,0.5
trans = addalpha
alpha = 256,256

こう直せば大丈夫ですね(これで落ちなくなったのを確認済み)

No title

返答ありがとうございます
こちら側でも教えて貰った通り記述を追加して
MUGENが落ちなくなる事を確認出来ました
頑張って撃破したいと思います
忙しいところお手数かけて申し訳ありません
本当にありがとうございました

No title

落ちなくなったのならよかったです
撃破は大変だろうけど頑張ってなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind