鬼ランクに再現ゴジ12Pを入れるかについて

某掲示板のことね

オニワルドに勝てないのは意図してないんだよねぇ、意図してるのは神オロチ12Pに勝てない事であって
大分前だけどオニワルドを倒そうと奮闘したことあったんだよね
その時は何でか上手くいかなかったんだけど、去年か一昨年にサワキキラーしない条件に気が付いて
「あ、これ詰んでるな」ってなって放置した筈。倒せた時期もあったみたいだけど

狂か神かで言うと、オニワルドには仕様上勝てないだけで神でしょ、と言う感じ
むしろ神と言うより論外に近いかな…まあ狂ではないw
前にオニワルドに勝てないから狂はネタで言ったわけだからねぇ、ブログにも所々ネタが入ったりするからそれと同じようなもの(4大霊夢撃破のソードマスターヤマトとか)

まあ個人的な意見だから鬼ランクとされても文句は言わないけどね
ただ「自称狂キャラ」ではないとだけ言っておく

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうランク「かませ」でいいんじゃね?

No title

いつも思うんだがわざわざ「某掲示板」にする必要なくね?

No title

ランク分けするなら
狂最上位~神オロチ(宇宙意思)や死☆2以下で「旧神」とでもした方があってる気がするんですよね

掲示板で言われてるような狂最上位~オニワルド以下では、攻撃か防御どちらかが尖ってるだけでランク迷走という事にもなりそうですし
・・・こんな事掲示板に書くと、荒れそうかな?

再現ゴジはランク「問題児?」でいいと思うヴァーン

No title

問題児を狂キャラだと素で言ってる人はオニさんがどれほど尖った性能なのかまだ理解できてないだけだと思う。
もしくはオニさんが絶対的な門番だと思いきってる人とかね。

再現ゴジのランクは「カカロット」でいいと思う。

No title

別にゴジを狂に仕立て上げるつもりは毛頭ない・・・つもりでも会話が流れてるときにその場にいないと妙な流れになってることがよくある罠。
とりあえず原因の一員は自分にありそうですので、御気に障ったなら申し訳ありませんでした。

No title

ランク迷走でいいんじゃないだろうか?
見てる限り、ランク詐欺って言われる連中に何かしらのランクを与えようって話なんだろうし
ランクというより、投げキャラ、STGキャラみたいな括りに近い印象

No title

複雑なオニはまだしも、
敢えて神オロチを倒さない、全快一歩手前回復って仕様の時点でランク付けするのはおこがましいようなry

No title

そもそも再現ゴジの場合ランク詐欺勢として扱われることも無かったのに
オニランクなんて作って、しかも審査員をオニなんかにするからややこしいことになる・・・

正直、あの板の住人がキャラ性能をちゃんと理解してるのか疑問に思いますね。

No title

だからあれほどオニではなく問題児を門番にしておけと(ry

冗談はともかく(割と冗談じゃないけど)、
前にも書いたけどなんでちょっと殴りまくっただけで
論外化しちゃうオニワルが門番ポジになったか不明すぎる

てかSMH(というよりレアアクマ)以上純論外未満はもうひとまとめに凶悪か神でもいいんじゃねぇかと
再現問題児ほどはあまりいないけど今の最上位なんて神のなりそこないばっかりだ
M霊夢とかなんでホイホイ参戦させるんだろう
最近の最上位大会とか混線や超即死がばらまかれたりでほとんど神大会になってるし

No title

鬼ランクかー。マニアックすなぁw
つか、キャラを基準にするより技術を基準にした方が現実的なんじゃないか?

No title

>>管理人のみ
再現ゴジは中位神程度なら即死させたり、上位神クラス(一部最上位神も)相手に普通に戦えてる実績があるから
そこまで議論になるとは思わなかったんだけどねぇ…

>>いつも思うんだがわざわざ「某掲示板」にする必要なくね?
ハッキリ言うとそこに殴り込みに行く人もいそうな気がして(ry
濁して言った方が荒れなさそうな気がした
まあわかる人はハッキリ書かなくても場所はわかるだろうしね

>>ランク分けするなら
>>狂最上位~神オロチ(宇宙意思)や死☆2以下で「旧神」とでもした方があってる気がするんですよね

>>掲示板で言われてるような狂最上位~オニワルド以下では、攻撃か防御どちらかが尖ってるだけでランク迷走という事にもなりそうですし
>>・・・こんな事掲示板に書くと、荒れそうかな?
さっそく掲示板で議論に入ってますね
そっちの方がランク詐欺とかは起きないだろうけどちょっと幅が大きすぎるかなぁ…

>>問題児を狂キャラだと素で言ってる人はオニさんがどれほど尖った性能なのかまだ理解できてないだけだと思う。
>>もしくはオニさんが絶対的な門番だと思いきってる人とかね。
問題児を素で狂キャラと思ってる人は少ないだろうけど
オニワルドの性能を理解してない人とかは多いだろうね

>>もうランク「かませ」でいいんじゃね?
>>再現ゴジはランク「問題児?」でいいと思うヴァーン
>>再現ゴジのランクは「カカロット」でいいと思う。
この流れにいろいろと吹いたw

>>とりあえず原因の一員は自分にありそうですので、御気に障ったなら申し訳ありませんでした。
特に気にはしませんでしたね
ただ再現ゴジはオニワルドに勝てないように調整してる的なふいんき(←なぜか変換できない)があったので(ry

>>ランク迷走でいいんじゃないだろうか?
>>見てる限り、ランク詐欺って言われる連中に何かしらのランクを与えようって話なんだろうし
今のキャラって殺傷力か耐性に偏りがありすぎるからランク付けが難しくなってる感じがするよねぇ

>>複雑なオニはまだしも、
>>敢えて神オロチを倒さない、全快一歩手前回復って仕様の時点でランク付けするのはおこがましいようなry
そういえば再現ゴジは普通のキャラとは製作テーマがかなり違ってたよなぁw

>>そもそも再現ゴジの場合ランク詐欺勢として扱われることも無かったのに
>>オニランクなんて作って、しかも審査員をオニなんかにするからややこしいことになる・・・
再現ゴジはオニワルドに勝てない神キャラの代表的な例のような感じだったのに
本当になんで鬼ランクに加えるかっていう話になったんだろうw

>>前にも書いたけどなんでちょっと殴りまくっただけで
>>論外化しちゃうオニワルが門番ポジになったか不明すぎる
門番とされた頃は論外化する事は全く知られてなかった事が大きいねぇ
後、その頃は神キャラ製作するならまずオニワルド撃破を目指す位神キャラのお手本だったかな

>>M霊夢とかなんでホイホイ参戦させるんだろう
>>最近の最上位大会とか混線や超即死がばらまかれたりでほとんど神大会になってるし
個人的には狂クラスと言いながらその混線や超即死などを余裕で耐えるキャラが結構いる方が問題な気がする
そのせいでOTHキラーや超即死などが許容範囲にされかけているし

>>つか、キャラを基準にするより技術を基準にした方が現実的なんじゃないか?
俺は技術で判断してる事が多いね
ただ、技術はわかる人にしか分からないだろうしねぇ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうやら門番は☆2、イブ、レウ゛ィ、神オロチ、天狼の5キャラに少し変更を加えたものになりそうですね

No title

>>管理人のみ
なんと言うネタにマジレス
ふいんきでも雰囲気と変換してくれるGoogle先生まじパネェw

>>どうやら門番は☆2、イブ、レウ゛ィ、神オロチ、天狼の5キャラに少し変更を加えたものになりそうですね
天狼とイブはチェンジになりましたね
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind