殺傷力最強の神決定戦の考察

殺傷力最強の神決定戦のメモ
殺傷力最強の神決定戦 現状のまとめ

こうやって見るとそれぞれのキャラの特徴がよくわかるねぇ
つかリミカって撃破速度3位が一度も無く、撃破速度1位が一番多いのなw
そんなに早く撃破するのは意識してないんだけどなぁ

意識してるのは「必殺技で敵を倒す」という事で、出来るだけ精度を落とさずに色々な即死を搭載して
一つの必殺技で色々な敵の撃破を目指してますね
まあその結果が最速につながったんじゃないかと

問題点は無意味な専用対策が多くて、最速を狙えるところを専用対策の所為で落としたり
神扇奈12Pで判定勝ちで良しとしてしまったことかなぁ。「倒す」事じゃなく「勝つ」ことをテーマにしてるので
しかし現状だと判定勝ちしか見込めない敵も要るのでそこら辺の判断が何とも言えない

ついでに専用対策をまとめてみた

即死に関係ある専用対策
・強化パッチブロリー12P(消し忘れ、なくても倒せる)
・再現ゴジータ(ほぼ機能しないし判定勝ちしてしまう為、全く意味ない)
・バルバトス12P
・殺神貴試験体mk5.2
・イグのん
・次元意思(神マガキ)
・守護者エミヤ、守護神エミヤ(なくても倒せる)
・a-bome
・F1
・現実
・ゼロナイトメア
・Ice_God_Orochi(氷結意思,なくても倒せる)
・究極に可愛い萃香(最新版だと無理。外すと2ラウンド目に撃破可能)
・欠損少女(最新版のみ撃破可能…だと思う)
・3rdデススター
・ファントム(あっても負けるし、なくても負ける)

バグ防止用の専用対策
・殺神貴系統、神七夜系統(nameが同じ為まとめて機能。実質は神七夜試験体、神七夜試験体mk2用)
・大魔道士アリス(変数弄り時の時止めの不具合防止。今はなくても問題ない)
・幽霊意思(MUGEN落ち防止。なくても倒せるが偶に落ちる)
・変態翡翠(MUGEN落ち防止。なくても倒せるが稀に落ちる)
・ウロボロス(変数弄り防止にあった。理由は忘れた。もちろんなくても問題ない)
・Pちゃん(11P相手だと敵が消える)
・H扇奈(試合が始まらないバグ。あっても始まらないし、なくても始まらないから全く意味ない)

見落としかあるかもしれないが大体こんな感じ
あれ?半分以上消せるぞw
でも外すとルール見た後で消して卑怯くさい感じが(ry

コメント

非公開コメント

戦場に汚いも糞も無いと某王子も言ってました。

No title

強化パッチ12P、たしかKOできなくなってたような。

No title

寧ろ汎用で倒せるようにする方が、キャラ的により強化されてる感が出てくると思いますが。

No title

別に必要ない専用ならはずしていいじゃないですかw
気にしたら負けです

No title

>>戦場に汚いも糞も無いと某王子も言ってました
某パンツ「嘘です!あいつが言ってる事は全て(ry」

>>強化パッチ12P、たしかKOできなくなってたような。
試してみたらKO出来てたよ。他サイトにも強化パッチブロリー12P即死のSSがありましたし
…もしかして強化パッチを1P側で戦わせた?1P側だと直死でしか倒せないと思う

>>寧ろ汎用で倒せるようにする方が、キャラ的により強化されてる感が出てくると思いますが
即死確認の時は専用対策を外して試したりしてるので
俺的には結構殺傷力が上がった感はあったり
んで公開する時には専用対策を元に戻しておくというねw

>>別に必要ない専用ならはずしていいじゃないですかw
ここらで一気に整理してみようかねぇ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
みたいだね。ライフが大幅に変動するのならライフ管理に引っかかるけど
毒みたいに少しずつライフが減る奴だとライフ管理に引っかからないっぽいね

MUGEN落ちもするみたいだし
記述整理の時についでに修正しておこうかな
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind