var節約

今の所ビット演算で一つのvarに色々管理させるというのがあるが
他にも
var(10)=150502

見方を変えて
var(10)=15 05 02
と、桁を変えてvarを管理するとかあるね
使う時には
var(10)%100
floor(var(10)/100)%100
floor(var(10)/10000)%100
とかで必要な部分だけ算出したり

↓結果
[State ]
type=null
triggerall=ishelper(78100)&&numenemy>0
trigger1=!(var(10)&1)&&floor(var(10)/100)%100<20
trigger1=var(1)>0&&var(20)=0&&enemy,gethitvar(fall.damage)>0
trigger1=playerID(root,var(24)),var(21)=var(1)
trigger1=var(10):=var(10)+1
trigger2=!(var(10)&1)&&!(var(10)&2)&&floor(var(10)/100)%100>19
trigger2=var(1)>0&&var(20)=0&&enemy,gethitvar(fall.damage)=0
trigger2=var(10):=var(10)+2
trigger3=floor(var(10)/100)%100<20
trigger3=var(14):=111
trigger3=var(1)>0&&playerID(root,var(24)),var(21)=var(1)
trigger3=var(13):=111
trigger3=var(10):=var(10)+100
trigger4=numenemy>1
trigger4=!(var(10)&4)&&floor(var(10)/10000)%100<20
trigger4=var(1)>0&&var(21)=0&&enemy(1),gethitvar(fall.damage)>0
trigger4=playerID(root,var(24)),var(26)=var(1)
trigger4=var(10):=var(10)+4
trigger5=numenemy>1
trigger5=!(var(10)&4)&&!(var(10)&8)&&floor(var(10)/10000)%100>19
trigger5=var(1)>0&&var(21)=0&&enemy(1),gethitvar(fall.damage)=0
trigger5=var(10):=var(10)+8
trigger6=numenemy>1
trigger6=floor(var(10)/10000)%100<20
trigger6=var(1)>0&&playerID(root,var(24)),var(26)=var(1)
trigger6=var(10):=var(10)+10000
ignorehitpause=1

…やってる途中物凄く頭が痛くなりましたw
どこか記述が間違ってる気がしないでもない

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かませ

Author:かませ
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現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
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