防御の種類

防御最強
巷に広がってる防御記述は「攻撃をあてさせない、干渉させない」というほうだね
というのはこっちの方が簡単だからね。ステコン一つで済んだりちょっと記述を変える程度で済んだり
しかもこちらの方が安全だし

上位神クラスは大体は「本体はhitdef使用しない、ヘルパーアーマー、ヘルパーは常時ステ抜け」とかで
まず干渉できない構造になってる事が多いんだよね
むしろ耐えるというのは下位神等の方が多い(神七夜とか聖ソルとか)
相手の攻撃を食らうというわけだから当然事故死とかも多い

あと、耐えると言っても方法は色々あり、たとえば
「本体のステートが奪われたから特定のステートにステ抜けする」キャラ(だいたいの神キャラはこれ)
「本体のステートが奪われたから事前にいたステートに返してあたかも干渉されてないかのように動作させる」キャラ(カルマさんやリミカや雛子など)
どっちが難易度高いかは言うまでもないね
前者はステコン一つで済むけど後者はまず構造改革しないといけないし

あと「敵の攻撃を受けつつ、耐える」ほうは必然的に製作難易度が上がるね(即死は考えないとして)
本体から出したヘルパーが奪われるのであればvar(0)~var(59),fvar(0)~fvar(39)が変数弄りでまず信用できないし
リダイレクト偽装でhelper(X),のリダイレクトが信用できなくなる
本体がターゲット取られるのであれば、常時タゲステラやライフバー、向き、速度等を弄られて
まともに戦わせることすら難しい
ウイルスヘルパーを搭載するのであればこれらは乗り越えなくちゃいけない壁なんだよね

コメント

非公開コメント

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind