神最上位と準論外と論外

ここら辺の判断基準がまた曖昧になってきてるなぁ…
まあ神最上位は殺傷力が高いキャラっていうので良いと思うが

準論外は最近は神キャラの中でも撃破条件が厳しいキャラに属性的に追加って変わったけど
昔からのイメージの所為か神と論外は全く別と考えてしまってるんだよな
論外は一種の撃破挑戦用キャラみたいな

撃破条件があるまでが準論外で撃破条件が設定されてないのが論外ってイメージなんだよな
直死以外で現状撃破不可能が論外って判断しちゃうと
撃破条件は設定されてるものの、撃破できるキャラが現状一人もいない禍霊夢12PやPMA12P、S軋間12Pや鬼巫女R12Pとかも論外に分類されちゃうし
特に鬼巫女R12Pは前までは撃破できるキャラいたのに、更新で耐性が微妙に変わったせいで倒せるキャラがいなくなりました→じゃあ論外 ていうのはおかしいと思うし
正攻法で倒せる可能性が0じゃない奴は現状撃破できるキャラがいなくても準論外で良いと思うの

コメント

非公開コメント

No title

間にもう一つランク分けでいいと思います(^q^)
準論外 < 論外 < 純論外 で

No title

撃破条件が用意されてなく実際撃破出来るキャラはどこに入るんだろうねえ

No title

撃破条件があるが難易度が高い=準論外
撃破条件が無いが即死可能=論外
撃破条件が無く即死未確認=純論外

個人的にはこんな感じ。

No title

うわ、名前消し忘れた。見なかったことにしてください(

No title

ついに論外にまでランク付けが行われる時代になったのか・・・

No title

神最上位は大抵準論外な印象ですねぇ。

No title

直死でしか倒せない→論外
専用対策でなら倒せる→準論外

パンドラ、アノマロ、ファントムやHせんな辺りも
倒せると言っても十分準論外だと個人的には思ったり

No title

論外:直死関係でしか死なない
準論外:撃破設定の難易度が高いか、即死させるのがかなり難しい(専用対策が必要とか殺傷力最強クラスのキャラじゃないと倒せない)
って感じかなぁ。

言いかえれば、準論外は「倒されるつもりがないのに即死させられちゃったキャラ」と「倒せるけど条件がついてて、なおかつその難易度がかなり高いキャラ」って感じ。

No title

やっぱパンドラ2PやF1のような、「即死はするが基本的に負ける気が無いキャラ」の位置づけが問題だなぁ
もうホントにもう一つランクを作った方がよさそうな気がしてきたw

No title

ダークドナルド3rdって準論外でokですか?

No title

おkですね。一応削り倒せますし
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind