再現ゴジータのライフ管理

再現ゴジータと戦わせるとライフバーが表示されなくて全然死なないからライフ減らないとか論外とか思っている人が多いかもしれないけど、ちゃんとライフ管理はしてます。
論外にありがちなライフ一定以下は減らないや、kill = 0にしているでもなく、ちゃんと削り殺せます。

ゴジータのライフ管理↓
[State -2]
type = LifeAdd
triggerAll = NumHelper(1007)
triggerAll = NumHelper(1008)>0
triggerall = alive && roundstate=2 && !ishelper
trigger1 = helper(1007),gethitvar(damage)
trigger1 = numhelper(1007) = 1
trigger1 = ifelse(life<=700,ifelse(life<=500,ifelse(life<=300,ifelse(life<=100,random%15=0,random%12=0),random%8=0),random%4=0),1)
value = Ceil(-(ifelse(helper(1007),GetHitVar(Damage)>=lifemax*0.03,lifemax*0.005,(helper(1007),GetHitVar(Damage)/2))))
ignorehitpause = 1
kill = 1
absolute = 0

上のトリガーを翻訳すると、ヘルパー(1007)がダメージを受けるとライフが減ります
ただし、ライフが700以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が25%になり、
ライフが500以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が12.5%、
ライフが300以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が8.33%、
ライフが100以下になるとダメージを受けてライフが減る確率が6.66%になります。

さらに、
[State -2, Ow]
type = LifeAdd
triggerall = alive && roundstate=2 && !ishelper
trigger1 = random%10 = 0
trigger1 = StateNo != [120,155]
trigger1 = life <= 50
value = 2
kill = 0
persistent = 30
これにより、ライフが50以下になると1フレーム10%の確率でライフが2回復します

毎フレーム攻撃するとして…
ライフが減る確率が6.66%だから単純に16フレームで攻撃が当たり、1フレーム10%だから10フレーム2回復するとして…

最大ダメージ計算で80フレーム9ダメージを与えることができる…
回復するのがライフ50以下になってからなので…445フレームあれば倒しきれます

そんなキャラいねーよ

どう考えても論外です。本当に(ry

コメント

非公開コメント

一人ノリツッコミ吹いたwwwいやまあ運によるでしょうけど
運良かったら60秒ぐらいで倒せるわけですねwwwありえん(笑)
ところでゴジのトムキラー、ヘルパー式だけじゃなくてchangeanim式も増やさないんでしょうか?
あれで超即死叩き込めばやればゴジ2.9倒せますし入れて欲しいなーって
もしかしてヘルパー式と両立できないとか?ヘルパー式できないからわかんないよ(*'д`*)

No title

>>名無しさん
445フレームはライフが50以下になってからの話なので実際はもっとかかります
時間制限ありだったら絶対倒せないでしょうね

changeanim式の前に超即死で512エラーが出ますorz
なんでだろ…?pausetimeもちゃんとしているし、他に超即死ステートに飛ばすような記述はしてないはずなのに…

当身以外に超即死ステートに移る記述がなくてpausetimeが0.2以上なら問題ないはずですよね・・・?
ヘルパーまで超即死を出してるからとかでしょうか?
超即死は無理にぶつけようとするとmugenが落ちちゃいます
ブロリーで試してみては如何でしょうか?
立ちステートに全画面超即死当身とか オロチポーズだから違和感と思います

No title

>>クドりゃー氏
うん…まあ…ブロリーはあれだし(笑)
とりあえず記述がある程度落ち着いてきたら試してみますね
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind