そういえば…

>>149
並についてはAIではなく、まず人操作が前提だと思う


全く考えて無かった\(^o^)/

とりあえず言えるのはコマンドは物凄く簡単にしてあるということくらい

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No title

お久です
更新した奴で遊びました
なんかすげぇなww
んで更新したやつをもとに軽くSFF.air.sndをまた改変したので
またうpします
気弾とかをちょっと綺麗にした
ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/67587.zip&key=mugen
アルテマフィールド用の効果音も入ってるので使ってみて
またボルテニックアルテマのエフェクトについては中のリドミを読んで

んで不具合
7P以降のカラーは人操作でやると勝手にAIが作動して操作が受付なくなる(仕様?

No title

んで遊んでみたり動画をみたりした感想なんだけど

気合貯めのライフ回復を削除して
衝撃波にライフ回復を付けてみるといいかも
今のままだと衝撃波の存在意義が無いし
気合貯めがちょっと万能すぎて面白くないかな(無敵?で回復で永遠に続けられるという

あとAIがワープ使いすぎでジェネラルみたいになってるので
気合貯めが無敵なのだから
ワープは敵に近付くときだけにするとか

あと個人的に大会動画見て思ったけど
下位カラーでももっと堅くてもいいかと
あっさりけずられて倒されてるとみてて悲しくなるw
ぶっちゃけKO負けは運が悪くないとしないような防御力で良いと思う
あとAIとかもっと甘くして挑発しまくって
負けるとしても判定で負けるみたいな(その方がブロリーぽいと思う

あと気弾のヒットアニメを爆発に設定すれば見栄え良くなるよ

No title

236からA、B,C,X,Y,Zで最強技・・・ですもんねw

No title

sndファイルの元気玉とスーパーノヴァのセリフだけ変えた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/77597.zip&key=mugen
やっぱいきなり俺は悪魔だも変かなと思い
またスーパーノヴァのセリフも元のに戻したり
あとブロリーやHブロのセリフで「フン」っていう奴があるんだけど
あれってピッコロさんの声なんだよね
だからゲームから島田ボイスの「フン」を取り出して変えてみた

あとスーパーノヴァ用のエフェクトを入れてみた
スパーノヴァは今みたいにでかい波動砲じゃなくて
発動したら全画面でムービーみたいなのがいいかなーと思ったり
敵が左右に逃げたりすると右向いたり左向いたりブロリーも忙しいし

No title

えと演出について

地球破壊勝利演出の時は
打ち出す気弾は緑のほうがいいと思う
赤い気弾で緑色のエネルギー波が広がるのは違和感がある

あとオロチポーズを11P限定にするとか

勝利ポーズや12Pのイントロをオロチポーズから気貯めポーズに変えたら
かなり格好良くなったので

No title

>>エフェクト作った人
うぽーつ

>>7P以降のカラーは人操作でやると勝手にAIが作動して操作が受付なくなる(仕様?
ん?そういう問題があったのか…
人操作は1Pか3Pカラーでしかやらないから気がつかなかった…

>>気合貯めがちょっと万能すぎて&下位カラーでももっと堅くてもいいかと
柔らかい代わりに気合い溜めが物凄い万能性能になってます
原作設定など投げ捨てるもの(マテ
AIなら気合い溜めは回避手段にしか使わないから倒せる奴は倒せますし

>>今のままだと衝撃波の存在意義が無いし
さすがに気合いためには劣るものの、これも物凄い万能性能ですよ?
これのアーマーキラー度はバルバトスのペネを一撃で80位減らせますw
リミカ1Pがリミカ3Pに時たま勝てたのも9割くらいこの衝撃波のおかげですし
ていうかアーマーキャラに対しては必殺技と尊称ないほどの威力があるお
強すぎて今のvarだと下方修正が入っているほど

>>ワープは敵に近付くときだけにするとか
むしろ近くの時に瞬間移動しまくるっていう(ry
瞬間移動は前の奴とは違って瞬間移動後の相手の距離は決まっているから
固定砲弾キャラやあまり移動しないキャラだとよく起こるんだよね

>>ヒットアニメを爆発
普通の状態は一応そうするが、SSJ5でやると酷い事になるお
普通の状態の気弾とは概念が全く違っているから

>>名無しさん
格ゲーは苦手だからね(´・ω・`)
スマブラ位の簡単な奴じゃないと…

>>名無しさん(エフェクト作った人?)
うぽつです

後は全画面はあまり使う気が無いかな…
そもそも当初は全画面は使わないようにするつもりだったし

>>敵が左右に逃げたりすると右向いたり左向いたりブロリーも忙しいし
まあ確かにそっちの方が見栄えが悪いけど、技的にはそっちの方がいいんだよね
攻撃が当たるのと当たらないのとでは大違いだし

>>名無しさん(これもエフェクト作った人かな?)
爆発の色がきっと緑d
まあ確かにそうかな…
うん、そっちに修正しとくか(気が向いたら)

>>あとオロチポーズを11P限定にするとか
そんな!オロチポーズをしないリミカなんて…
「カカロット」と言わないブロリーと同じだよ!(オイ
11Pは最低でもこれ位のネタにしたい↓
ttp://kamasetoyobanaide.blog24.fc2.com/blog-entry-141.html
最低でもだからもっと上を目指すけど

No title

カオスな11P・・・
ミッドナイトくらってたり声が倍速になってたりSTG化してたり妖星の男の真似をしたり・・・

No title

なるほど
でも個人的には気合貯めの性能少しでも落としてでも
3P以降はやりすぎない程度に堅くしてほしいかなー

あとヒットアニメはノーマルの時のみってのは同意
俺もSSJ5状態の時のCNSのヒットアニメいじったらえらい事にw

あとスーパーノヴァは元々範囲がバカでかいから
いっそ全画面でもかわらんかなぁと思って
まああのエフェクト使ってほしいなぁという気持ちもなきにしもw

つーかオロチポーズよりひどいネタを11Pに…7英雄w
クイックタイムないと勝てなかったなぁ…
ただオロチポーズをする場所を気合貯めポーズにするとかなりカッコいいんだよなマジでw

No title

>>うぃさん
定番のネタだねw
それら+七英雄のドット使うか、それとも最近はやりの乗り物に便乗するか
または全く違うネタにするか悩みどころ

>>エフェクトの人
ていうか素の状態でも回避性能が凄いから
その上防御性能が半端ないと無理ゲーに見えるお

スーパーノヴァはああ見えてビーム判定に忠実に作ってるよ
後ろにいて完璧に除けてる筈なのに食らうのも変だし
判定は必殺技系統は大抵バカでかいねw
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かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

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