クリア

ばーすばいすりーぷクリア~

三人ともクリアした氏ラストエピソードもクリアした
シークレットムービーも見れたし
さて、MUGENをやる作業に戻るかな

隠しボス?
「ありのままに(ry
 戦いが始まったと終わったら負けていた。何を言っているか(ry」
コレ実話ですwリンチとかハメではなく文字通り瞬殺w
SMHの花火を食らった気分

コメント

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No title

クリアはえーよw

ちょっと質問
リミカブロリーのSFFって
ちっちゃいエフェクトは大抵ブロリーのスプライト自信とパレット共有化されてるけど
これって絶対必要?
他の神キャラとかみても
技のエフェクトは技のエフェクトのグループ自体で共有化はしてるけど
キャラのスプライトとは共有はしてないのね
(SAEでよくあるグループの先頭だけ個別パレットって奴でやれる

たとえばSNKとかのエフェクトとかは少ない色数のドットで表現してるからキャラと共有化してもおkだけど

透過作業が必要な綺麗なエフェクトは色数を多く使うから
どうしても今の方法でやってるとエフェクトのクオリティも下がるのね
(色数が少ないので元エフェクトより汚くなってしまう

個人的には技のエフェクトは技のエフェクトで
個別にパレット共有をするとクオリティの高いエフェクト表現がしやすくなるよと

もしキャラとエフェクトのパレを共有化しないと
とんでもないバグが起こるというのならしょうがないけど

No title

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/74255.zip&key=mugen

音声素材のみ
必殺技発動時の時の音や変身解除
あとはレイブラのブロリーのセリフなど(ニコ動から

この星を~の技があるよね(元気玉とでかい波動打つ奴
あれをセリフ変えてもっと短くしてテンポ良くするといいと思う
あれのセリフを短いのに変えたら長い間画面止まって
すげぇテンポ悪くて(スーパーポーズ?つうの?

んでこの星の~のセリフは地球破壊勝利演出に使えばいいと思う
セリフ的にもぴったりだし
んで今回うpしたレイブラのセリフの中にも
似たセリフ(でもちょっと違う)のがあるので
好みでどうぞ(個人的にはレイブラのセリフの方が勝利演出っぽい

No title

また書き忘れた…
大抵長文書いてもあとから書き忘れが多い

通常形態~USSJ形態の時のレイジングストームのエフェクトは
ブロリーの前面に出した方がいいと思う
その方が迫力出るんじゃないかな
ブロリーは見えにくくなるけどwまあいまさら

上の方で書いた(この星を~の技の事)
あの技は通常形態の時もSS5の時並みのテンポとセリフの短さにすれば
良いと思うってことで

No title

だーまた書き忘れ

個人的なんだが
元気玉とボルテニックアルテマは
SSJ5の時のみ使用可能技にすると
ノーマル形態と差別化ができて良いと思う(オーラの色的にも

そのかわり今よりもっと威力あげてさ

No title

ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/61789.zip&key=mugen

えーと付け焼刃だが透過とかairのことを勉強して
俺なりに現時点でできる良い感じの演出を作ってみた
ちょっとエフェクトの攻撃判定もいじった(キャラの判定はいじってない

んでスプライトのバグなんだがおそらくこれで解決したはず
エフェクトは必ずしもすべてを共有化しなくてもいいはず(キャラは全部共有化する必要あるけど
せいぜいグループ別で共有化すればいいはず

んでどうしたかというと
SFFファイルのindex番号を思いっきり変えた
今までのブロリーは上から
(小ポトレ>ブロリー立ち絵とか>技エフェクト>変身&やられ>大技&カットイン&大ポトレ)
だったけど
これじゃ技エフェクトを独立化させたら
変身&やられにactファイルが適用されない
ので
(小ポトレ>ブロリースプライトすべて>技エフェクト>大技その他)
という風に順序を変えてみた
あくまでもスプライト内の順序を変えただけなので
グループ番号が変わったりはしない
よってCNSやairファイルなどにも影響は出ない(俺がいじったエアファイルや軸は影響あるけどw

これによって技エフェクトは個別のグループが作れて
そのグループ内で共有化が行えるのでいろんな色が使えて
クオリティの高いエフェクトが使えると

No title

>>エフェクト作った御方
うぽつです

SAEってそんな事が出来たのか(・_・;)
sffairmakerでいつもやってたから気づかなかった…
早速エフェクト作りなおしてくるお

共有化しなくても問題は無いんだけど
・動作が重くなる(fpsが低くなる)
・読み込みに時間がかかるようになる
・sffファイルが重くなる
というデメリットがあるお。というわけで出来るだけ共有化した方が良い
クオリティが高くなっても海外オロチ見たいに重すぎて使う気になれないだと本末転倒だし

元気玉は俺も考えてた。けど他に合う言葉が無いんだよね(SSJ5とは違う奴にしたい)
勝利演出に長いセリフは出来るだけ使いたくないお。パパッと終わらせたい

SSJ5の時
その程度じゃ生温い
一ランク上の即死をお見舞いしてやるよ、という勢いにするつもり(笑)
SSJ5は通常技で違いを見せたいと思う
それが12Pカラーにもなるんだし、たぶんアーマーキラー等の鬼畜技ばかりになると思うw
基本的に威力を上げる程度じゃ絶望感が足りない

上げてもらったsff使ったら読み込みに時間がかかるようになったから
やはり出来るだけ共有化した方がいいと思う
まあ本体に合わせる奴とエフェクト用パレ2~3個くらいで十分だと思うけど

No title

そうそう

>まあ本体に合わせる奴とエフェクト用パレ2~3個くらいで十分だ>と思うけど

このくらいで十分だと思うよ俺も
ただ今回は例としてなんでもグループ化別に共有化分けしちゃった
だけだから気にしないで

SAEマジ使いやすいお勧め
airやsndファイルもコメント残せてどこに何があるかすぐにわかるようになるし
ちゃんとコメントのこしてたらだけど
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

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