動かない

mugen20.png
マハ3 12Pと戦わせるとなぜか全く動かない(animは動く)ので

[State -1]
type = SelfState
value = 211
triggerall = !ishelper
triggerall = var(28) := 1
triggerall = var(58) = [1,3]
triggerall = var(28) := 2
triggerall = roundstate=2&&alive
triggerall = var(28) := 3
triggerall = EnemyNear,StateType=L
triggerall = var(28) := 4
Triggerall = random <= var(5)*150
triggerall = var(28) := 5
triggerall = fvar(13) = [-5,45]
triggerall = var(28) := 6
triggerall = fvar(14) = [0,20]
triggerall = var(28) := 7
triggerall = ctrl
triggerall = var(28) := 8
Trigger1 = EnemyNear,StateNo = 5120
Trigger1 = EnemyNear,AnimTime = -7

徹底的に調べてみた


結論 AI入ってねぇ

常時タゲステの所為か?コノヤロー
どうやら仕様らしい

まあこんな事してくるのは神キャラとかしかいないだろうから
直接対策してAI入れるか
[State -3]
type = VarSet
triggerall = !ishelper
triggerall = roundstate = 2
trigger1 = numenemy = 1
trigger1 = enemy,stateno = 5150
trigger2 = numenemy > 1
trigger2 = enemy,stateno = 5150
trigger2 = enemy(1),stateno = 5150
var(58) = AIレベル
ignorehitpause = 1
みたいな感じで

コメント

非公開コメント

No title

AIフラグが立たないからですよ。
敵が5150ステートにいるとmugen内部のAIによるコマンド入力が行われないので処理自体は決して問題ないという困った仕様です。

現状ではコマンド入力以外による強制的にフラグを立たせる以外では対策はありませんね。

No title

>>SAIKEI氏
            ,ヘ
     ,. ''" ´ `ヽ/ヽ_>
    /       く__/´7
    |   レレWV〉ー┘
   .〉  〈 ○  ()L>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   〈ヘへ〉~ ヮノ  <  そーなのかー
    /)\ >< |つ  │ 
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 ⊂ヽ:::::ヘ::/
     ̄し'
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