RoundState=2で倒せる理由

なぜブロリーが殺神貴試験体mk5.2をタイムアップなしで倒せるか、ちょっと調べてみた
といっても相手のnoko条件を調べたわけではないので合っているかどうかは分からないが…

時止めありの場合
mugen10_20090627174312.pngmugen6_20090627084109.png
こんな感じで勝利判定を出せる

時止めなしの場合
mugen12.pngmugen13_0.png
KOは出ることは出るんだけど、その後にダブルKOと判断されるみたい
配点もちゃんと両方に付くし


このことから考えると…

1 まず、殺神貴試験体mk5.2を倒す(alive=0にする)

2 殺神貴試験体mk5.2を倒した状態でブロリーが倒される

3 殺神貴のnokoでKO判定が出ないため、(殺神貴の方が)nokoを解除する

4 殺神貴の方が既に死んでいるから一瞬速くブロリーの方に勝利フラグが立つのかな?
 ダブルKOもよく出るからよくワカンネ

 とりあえずKOと出たときのaliveが、敵は0、ブロリーが1だった

 時止めなしだとこの後すぐにブロリーが死んでダブルKO扱い
 時止めありだとここで時を止めてブロリーのalive=1フラグを維持し続けるから勝利判定が出る

といったところかな?
要は柔らかいブロリーだからこそできる芸当だねww
ちなみに勝率は現状だと殺神貴試験体mk5.2のほうが圧倒的に高い

コメント

非公開コメント

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind