アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました
専用追加ばかりの手抜き更新でゴメンね(´・ω・`)
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・新技「シャドウダイブ」追加。こんな感じの技になります
Lv10 技が使用できるようになる、fall.damage=1000の落下攻撃
Lv12 ダメージ0,fall.damage=2000000000の落下攻撃
Lv20 即死返し投げ、p2stateno返し投げ
Lv30 上記の攻撃が全画面+type=noneになる
Lv50 闇に潜む最中のみ!time抜け貫通を行う。闇に潜む時間が60F固定になる

・マーキングヘルパーがヘルパーのタゲを入手したとき、タゲ開放ついでにstatenoを習得させるようにしました
・11Pからマーキングヘルパーのタゲ習得用当身に、ついでに!time貫通を行うようになりました
 対応してないstatenoでも特にデメリットはない事が分かったので、それならついでにやっちゃおうというノリで(ry
・敵ライフのライフが一定時間変化しない時にライフ回復させるようにしてみました
・自己再製の発動条件を一つ追加。こんな感じの条件です
 『レベルが10以上かつ、マーキングヘルパーが敵のタゲを確保してる状態で
 「敵のタゲを確保してから」敵のライフが5000F変化しなかった時』
・敵のstatenoが0の時にOTHキラー、即死返し、超即死返し、MK2キラーが機能してなかったのを修正
・本体が300F以上時止めを食らっているときに、時止め解除を行う様になりました
・アンダーフローを300以上にも対応。オーバーフローはまだ未対応。必要な敵が出てきたら対応するかな…?
(-2147483648ダメは狙っておらず、アンダーフローが発生する程度しか狙ってないが…)
 どこまで対応してるかは計算してみないとわからないけど…たぶんdefence=300000くらい?
・専用対策をすこし削除。そのかわり専用対策を31人追加しました
・ちょこっと専用対策の見直し。対アルファゼロとか以前とは別物になってます(イントロ的な意味で)
・対アルファゼロ11Pにしか使用してなかった勝利セリフを2ラウンド勝利以降に一定確率で言う様になりました
 メロンの専用弄ってた時に「折角だしメロン以外の相手にも使うか」という感じで(ry
・専用対策一覧表をひらがな表記から漢字表記と英語表記(displayname表記)の二種類に変更


追記
アルファゼロ同士と戦わせると2500ループが発生する不具合があったので
他の気になる点(レベル管理関係など)と一緒に修正しました。再度DLお願いします
日記の更新はないよ!

コメント

非公開コメント

No title

アルファゼロ11p同士を戦わせるとエラー落ちしてしまうみたいです

No title

カルマ12Pの専用が機能しなくなってます。
200まで削っていますが、そこから削れないみたいです。

No title

>>アルファゼロ11p同士を戦わせるとエラー落ちしてしまうみたいです
更新内容に書き忘れてたんだけど、今回からアーマー拉致で
偶にヘルパーのステートに返すようにしたんだけど
自キャラ同士の場合だとその所為でループエラーが発生してるみたいでした

修正したのでこれで大丈夫なはず…(・ω・ )

>>カルマ12Pの専用が機能しなくなってます。
>>200まで削っていますが、そこから削れないみたいです。
修正の更新前に一度試してみたけど、こっちでは特に問題なく2ラウンド削れましたねぇ
ひとまず確認でき次第修正します

No title

1つ質問ですが1pや12pカラーでLv99まで上がる事はあるのでしょうか?
Lv40すら越えているのを見たことないので・・・
捏造使った場合はレベルが上がる前に論外化する事が殆どで理論的に可能なぐらいなんでしょうか。

No title

どこかでアルファゼロ1Pがサワキちゃんと戦ったときに99まで行ってたような

No title

ttp://kamasetoyobanaide.blog24.fc2.com/blog-entry-1409.html
この動画で金沢木がレベル99までレベル上げてますが
その後の更新で、Lv40から一気に上昇速度が下落、各即死でのLvUPに上限を設けたので
(オバフロやアンフロ、多段攻撃等ではレベル30までしか上がらないなど)
現状のアルファゼロのレベルを99まで上げるのは正攻法では相当厳しいですね
(相当の殺傷力があり、時間をかければ不可能という訳ではないけど)

裏ワザとしては、パンドラ改でアルファゼロのステートを奪った後にワザと即死させずに
レベル管理変数の値をちょっとずつ増やしたりでLv99に出来ます
(一気に増やすと元の値に戻ってしまうので)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

報告どもです
時間ある時にでも確認します
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind