現在ドラクエ11 プレイ中

2Dモードをメインでプレイして、現在勇者の剣入手してラスダン突入したところ
ドラクエっていうとクリア時でレベル40~50付近ってイメージあるけど
寄り道しまくった所為か、現時点でプレイ時間が70時間くらいでレベル64っていう

メタル系はあんまり狩ってないんだけど…DQ11はふしぎな鍛冶でほぼ全ての装備が強化可能みたいで
装備全種類+3まで強化の為に金策(という名のモンスター狩り)とかしてたらいつの間にかこうなってたという
普通にプレイしてると店売り装備高くてすぐ金欠になるからねぇ(´・ω・`)

まぁなんだかんだでボスには多少苦戦してるから、このレベルでも楽勝…とはいかないだろうねぇ
原因は明らかにラッキーベストとかメダ女の制服とかうさぎのしっぽの様な
稼ぎ用装備のままボス戦に挑んでる所為なんだけど(装備変えるの面倒なんで)

コメント

非公開コメント

No title

ボスはバイキルトからの連撃系のスキル打ってたらかなりのヌルゲーになるますよ。
なにせ初段だけでなく全部に効果が乗るので簡単に毎ターン2000は軽く出ますw

No title

メダ服はもっと効果の高い服が何処かに売ってある
それなら防御力はそれなりだから着替えなくても楽かも

No title

>>ボスはバイキルトからの連撃系のスキル打ってたらかなりのヌルゲーになるますよ。
>>なにせ初段だけでなく全部に効果が乗るので簡単に毎ターン2000は軽く出ますw
火力は全く問題ないけど、一番問題なのは耐性なんだよね(´・ω・`)
今作は状態異常にかかりやすいし、敵の火力もなかなか高い所為で
回復役が1ターン行動できなかっただけでもうパーティ半壊しかけるから…
人食い火竜が狙いすましたかのように回復役を集中攻撃して全滅しかけた恨みを俺は忘れない

>>メダ服はもっと効果の高い服が何処かに売ってある
>>それなら防御力はそれなりだから着替えなくても楽かも
時渡りの迷宮の下層の難易度がえげつない所為で
それの入手は結局裏ボス撃破後になったんだよなぁ…(;´Д`)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind