PS4とKH2.8購入

新作のKHが出たので本体と一緒に購入しました
値段は大体4万5千円くらい。まぁ普通だな!
PS3は持ってなかったから据え置きでのKHはPS2ぶりってことになるけど
凄く綺麗かつ質感がリアルになってるなぁ…( ゚д゚)ポカーン


とりあえずKH0.2Bbsをクリアしたので、その感想を言うと
(難易度プラウドでやった所為か)敵が強くて難易度高いなぁ
まぁ今回は今までみたいに、周りの敵を楽に倒せるようになるまでじっくりレベル上げしてプレイではなく
サクサクプレイしてたからってのもあるけど…(ラスボス撃破時Lv58)

そしてラスボスのデビルズウェーブは次世代機の進化を感じるようなボスで少し感動した
従来にはない、マジでハートレスの群れを相手にしてる感じだったからね
まぁそいつ(正確には第二形態)がかなり強くて1時間位戦ってたわけだけど
デビルズウェーブは戦っててかなり楽しいボスだったなぁ。なによりBGMが熱いし
ただし第二形態。てめーはダメだ

クリア後にも色々な追加要素があったり、難易度クリティカルが解禁されたり
まだまだ色々やれそうだね。とりあえずチャレンジとか色々やることやったら2週目やるか


ストーリー的な感想を言うと、最後がKH3に繋がっていて
KH3が俄然楽しみになるような終わり方だったね(てかムービーのタイトルに「2.9」が入ってるしw)
だけどソラさんまた力失ってレベル1からスタートすか

KH3の1ワールド分の長さって言ってたから
アクアの闇の世界の冒険の一部を少しだけの、おまけみたいなものかと思ってたら
KH1の最後のシーンの裏側の部分まで描写されてたりと、本編と密接に関わってて少しびっくり
そして公式でテラの現在の状態が描写されたのは初かな?
(今まではテラノートのハートレスやノーバディばかりだったから)
でも時系列を考えると、この時点で既にハートレスやノーバディになってる状態のはずだから…
テラの現状はかなり複雑やな。この辺がKH3Dでゼアノート(爺)が復活した理由と関係してるのかな?(・ω・ )

コメント

非公開コメント

No title

発売当時は3DS持ってなくて3Dはやりそこなってるんですが、やっぱり2.8の前にこっちをやってからの方が楽しめそうですか?

No title

2.8に3Dも収録されてるから
これ買っておkやで

プレイする順番でいうなら、やはり3Dやった後に0.2Bbsやるのがベストかなぁ
0.2Bbsのプロローグやエピローグが時系列的に3Dのエンディングの直後だし
特にエピローグには3Dのネタバレが結構ありますから…
(アクアのストーリー自体は3D未プレイでも問題ない)

No title

1コメの人です
3D同梱は知らんかったのでありがとうございます!
卒論終わったらやるぞ!

No title

卒論ガンバです
今作の裏ボスもかなりの強敵やったなぁ
歴代でもトップクラスかも?
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind