自キャラのランクの補足

上記の自キャラの性能については
あくまでも自分の主観やからね。中位神詐欺とは比べてはいけない
まぁそもそも俺が考えてる神キャラというのが、かなり時代錯誤な考えだからなぁ…(´・ω・`)
それでいうと中位神なんてもう絶滅危惧種レベルで希少やし…昔のキャラしか該当しないレベルで
最近の神キャラなんて俺主観だとほとんど上位神か準論外だしなぁ

下は製作者の考える神キャラの根源に関わる部分なので気になる人のみどうぞ
準論外はどっかに書いた気がするので省略




ちなみに製作者の考える下位神~中位神は大体リミカGe1~4Pと同じって考えてええで

1~2P … 『混線持ちの神キャラには手も足も出ない』感じ
3~4P … 『親変更持ちの神キャラには手も足も出ない』感じ

そして上位神からは耐性完璧組か、撃破には応用が必要で少々難易度が高いキャラ
探査が必要だとか、巨大オロチみたいにマイナーな技術が必要とかそんな感じやな
(マイナー系は技術の浸透具合によっては中位神に格下げとかあるけど)

要は製作者の考えってのは即死耐性を基準として考えてるって事なんだよね
(例外もあり。てかリミカGeとか即死耐性だけなら全カラー完璧やしな)
殺傷力も、もちろん関係あるが…耐性っていう下地が重要って感じ。即死撃つ前に即死されたら関係ないしね
ほとんどの人が何言ってんだこいつって思ってるんじゃね?

自キャラがそんな感じで、まず耐性を調整してから殺傷力調整って感じで作ってるね
それで当てはまったランクに合わせて、バランスを崩さない範囲で即死技術を搭載する感じ
(上のランクにはまず勝てないように調整するのは当然として)


個人的には耐性完璧組は最初から上位神の仮免を持ってるような感じなんだよね(・ω・ )
ひとまずは下位神~中位神や準論外扱いで、それに見合う殺傷力に到達したら上位神の免許発行ってな感じで
あと、上位神(仮)や上位神からはリミカGe12Pやアルファゼロ11Pとほぼ対等とみとるで(違いは殺傷力くらいで)
故にそこら辺からは専用は自重するつもりはないかな
※そもそも専用搭載は、上位神以降から許されるものという前提条件があるっていう認識だけどな!


まぁ何が言いたいのかというと…
自キャラの性能については、あくまでも俺の主観なので参考程度にって事やな

コメント

非公開コメント

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind