旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part22 【狂~神下位】


大会お疲れ様でしたー
本当にかつての希望VS絶望を連想させるかのような
凄まじく早いペースでしたねぇ

試合感想は長くなったので折り畳み
あと数が多いので、幾つかの試合の感想は省略で

Part20
野生七夜 対 アルファゼロ
七夜「あーあ、出会っちまったか(相性わるすぎィ!)」
たぶん希望軍の中で一番相性悪いキャラだと思う
極死の殺傷力の高さが特徴のキャラなのに、アルファゼロ相手だと
レベル上昇して不利になるだけっていう

本気勇次郎 対 アルファゼロ
この大会でアルファゼロを即死で倒すキャラがいるとは思わなかったわ…(;゚д゚)
強制死の宣告の方は耐えられるんだけどねぇ
11P以外のカラーでもアレ以外では即死は無理っていうガチガチのタイプだから(親捏造等は除く)

Part21
ダークバルタン 対 リミカGe
1、3ラウンドはあっという間だったけど
2ラウンド目はタイムアップまでいったという事は、行動次第ではそこまで粘れるという事かな?
バルタンに即死は効かない筈だから、その即死が悪さしてる可能性もあるかもしれないが

本気勇次郎 対 リミカGe
殺傷力が高いから勇次郎はリミカGeに相性がいいはずなんだけど
強制死の宣告が完全に足を引っ張ってるっていう

時間内にリミカGeを削り切れなかった要因を挙げるとすれば
proj遮断のオーラバリアを張られるとダメージをあまり与えられてないという所か
たぶん勇次郎の攻撃はprojが多いんだろうねぇ

Part22
アザゼル 対 リミカGe
狂でも突ける可能性がある穴があるっていうだけで
それ以外は普通に神やってるからねぇ、アザゼルは
大魔法一発でKOっていうのはちと予想外だったが

リミカGeもアザゼルを即死させることができる技を持っているから
早打ち勝負みたいになった感じかな?
3ラウンド目は最大ダメージを引き継いでる関係で、モタモタしてしまうと
あっという間に倒されてしまうので少しヒヤヒヤしたけど

ハステカ 対 リミカGe
即死(永続タゲ)が効かず、ここまで粘られるとは予想外。意外と耐性あるんだな

即死以外だとリミカGeの攻撃は、攻撃密度が高い以外は案外普通なんだよね
それで攻撃を当ててもKOには届かず、僅かな隙の間に再び逃げられるのが多い感じか
だが、あの攻撃密度を1ラウンドも粘るのは流石に厳しかったか

狂紳士ルガール 対 リミカGe
こっちも即死が効かないと思ったが、ディザスター中は効かないという感じだったかぁ
つまりこの試合のKOは、ディザスター終了後に何らかの即死攻撃が実行中だったんだろうね


アルファゼロが結構暴れたねぇ
そしてリミカGeがラスボスになるとは予想外
強い方とはいえ、まだ勝ちやすい部類の絶望だと思ってたから
殺傷力さえ高ければ脆いし、耐久型とかには判定負けするし
つか、何度か試合中にKOされてるしなw

勝ちの目がある相手には一度KOされて大会を盛り上げるというエンタメの鏡

コメント

非公開コメント

No title

VSアザゼルの実情考えると、あそこが希望と絶望どちらが勝つかの分かれ目だったんだなぁ

No title

希望の盾vs絶望の矛のpart1にアルファゼロが出てました

No title

リミカェ…(希望盾絶望矛を見ながら
メロンさんえぇ…(上に同じく

そういえばなんか最近新技術が発見されて専用必須級がいくらか即死してるようで ウィッチさんとかなるちん1P側とか
実用化が楽しみになりますねぇ

No title

>>VSアザゼルの実情考えると、あそこが希望と絶望どちらが勝つかの分かれ目だったんだなぁ
調整時は全部アザゼルが勝ったという話だったみたいだしね
あの試合はマジでギリギリの勝利だったんだなぁ…

>>希望の盾vs絶望の矛のpart1にアルファゼロが出てました
報告どもです
あの大会でもメロンさんは暴れているみたいですねw

>>そういえばなんか最近新技術が発見されて専用必須級がいくらか即死してるようで
>>ウィッチさんとかなるちん1P側とか
>>実用化が楽しみになりますねぇ
ファッ⁉…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ←起床時にブログ見た時の反応
詳細は記事にいろいろ書いたが、最初はマジでびっくりしたわ…
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind