エイプリールフールのネタバレ

4月1日が過ぎたのでネタバレ

>>このキャラをチョイスした理由は、今現在メタルマックス4をプレイ中なので
プレイしたのは六ヶ月くらい前なんだよね(サイバースルゥースの前にプレイしてたゲーム)image1.png
その頃から裏でひそかにテッド・ブロイラーの制作をしてましたw
つか現在サモンナイト6をプレイ中ってプロフに書いてるじゃないですかー

>>1日でパパッと作ったキャラなのでクオリティは…察してください
1日どころか半年以上もかかってるんだよなぁ…
その半分以上がドット関係だけども(記述関係は1~2ヶ月)

>>一枚絵のアーマーキャラ
こいつを見てくれ。これをどう思う?1 通常立ち


(本当の)性能について
長くなったので追記から

強さは以下の通りになっています
11~12P > 9~10P > 7~8P > 1~6P

共通性能
・攻撃終了後、一定時間なにもしない待機時間がある(AIのみ)
・アーマーなし(全カラーステ抜けありなので、投げることは不可)
・投げ抜けをすると一定ダメージを受ける
・攻撃を受けると、ちゃんとノックバックは発生するが、浮かない
・本体付近に強力な押し戻し判定がある
・シングルの場合のみ、ゲージは「禁断の注射器」の残り回数を表している
・タッグ時の場合はゲージがちゃんと働くようになるが、「禁断の注射器」が1ゲージ消費技になる
 (ゲージがなくても使えるし、回数は内部で計算してるから実質変わりないが)
・専用BGMが流れる

1~6P 通常モード
凶上位~狂下位くらい?の性能
エルクゥ、マスギに手も足も出ずに負けるのは確認してるが
狂くらいのポテンシャルはありそう…

・オーバードリップ、禁断の注射器を使用しない(AIのみ)
・まんたんドリンクは1回までしか使用しない
・投げ抜けをすると最大ライフの10%のダメージを受ける
・専用BGMで「お尋ね者との闘い」が流れる

7~8P リローデッドモード
狂中位くらい?の性能

・「オーバードリップ」や「禁断の注射器」を使用するようになる
・相手の飛び道具を迎撃するようになる
・AIが2~3回行動するようになる
・まんたんドリンクを3回使用する
・モヒカンスラッガーがガード付加、防御力貫通の攻撃になる
・専用BGMで「WANTED!」が流れる
・下記のサポートスキルが付加される

体力増強MAX   … ダメージや投げ抜けダメージを10%軽減する
           また、大ダメージを最大ライフの30%までのダメージに軽減する

戦闘技術向上MAX … ダメージを受けると5F無敵になる
           また、タゲライフの大ダメージを最大ライフの10%のダメージに軽減する

9~10P レッドゾーンモード
狂上位くらい?の性能

・テッドファイヤーに炎上効果が追加される
・専用BGMで「レッドゾーンmore」が流れる
・下記のサポートスキルが付加される

体力大増強MAX   … ダメージやを20%、投げ抜けダメージを30%軽減する
            また、大ダメージを最大ライフの10%までのダメージに軽減する

戦闘技術大向上MAX … ダメージを受けると15F無敵になる
            また、タゲライフの大ダメージを最大ライフの5%のダメージに軽減する

最終生存本能    … ダメージを5%の確率で無効化する

武器マニアクス   … モヒカンスラッガーに当身投げ、テッドファイヤーにアーマーキラー
            禁断の注射器に当身投げが付加される

11~12P ゴッドモード
準神(下位神)くらい?の性能

・「オーバードリップ」が「超オーバードリップ」に強化される
・「禁断の注射器」が「禁断の注射器Ω」に強化される
・難易度「ゴッド」モードとなり、各種技が強化される
・メカ、マシン系特殊耐性が付加される
・専用BGMで「ノアとの闘い(メタルマックス4 ver)」が流れる

メカ、マシン系特殊耐性 … ダメージを80%軽減する
              また、ダメージを受けると25F無敵になる

難易度「ゴッド」モード … モヒカンスラッガーにオーバーフロー、禁断の注射器に永続タゲ利用の攻撃
              炎上効果に相手ライフ回復阻止が付加される

コメント

非公開コメント

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind