アルファゼロとリミカGe更新

アルファゼロとリミカGeを更新しました
DLは公開場所にて

アルファゼロの更新内容
・親変更の計算式を修正して無駄なループの削減。多少軽くなりました
・本体変数弄りのgametime貫通を「相手本体のタゲを習得時」のみ行うように変更
・探査ヘルパーの呼び出し条件や探査条件等の改善。多少精度がよくなりました
・即死返し、超即死返しの条件の修正
・相手のaliveが0以外でライフが0の時、相手のライフを少し回復させるようになりました
・混線ヘルパーの出し方(並び方)の変更
 従来では干渉できなかったヘルパーを即消すタイプの相手にも干渉できるようになりました
・専用対策の修正(システマー、深淵蛟等)
・専用対策の追加。今回は修正がメインだから10人と少し控えめ(主に過去の検定相手とか)
・テキスト関係に「使用stateno.txt」を追加。それと専用対策一覧を別に作成しました
今回からアルファゼロのファイルの形式がリミカGeと同じになりましたので
前のアルファゼロのファイルは一旦全部消してもいいですw

リミカGeの更新内容
・探査ヘルパーの探査条件等の改善。多少精度がよくなりました
・超即死返しの条件の修正
・9~10Pの削りモード時は開幕ヘルパー占拠をしないように修正
・相手のaliveが0以外でライフが0の時、相手のライフを少し回復させるようになりました
こっちはアルファゼロ弄ってて気が付いた問題点の修正をした程度なので
あまり変化はないです


アルファゼロの混線ヘルパーの出し方(並び方)の変更はある種の賭けなんだよなぁ
上手くいってれば間違いなく殺傷力が上がってるはずだが…
もし混線周りで不具合があったら逆に殺傷力が下がったりなんてことも…(たぶん大丈夫だと思うが)

それと今回の更新でアルファゼロの記述を弄れば
『記述ミス修正版』のアルファゼロにも挑めるようになりました
やり方はりーどみーに載ってます

自キャラたちの雑談に、アルファゼロの高速削りの根本的な穴について書いてますので
挑む人は挑む前に見ておくといいかも
(根本的な穴について知ってるのと知らないのとでは難易度にかなりの差が出ますし)

コメント

非公開コメント

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind