リミカブロリーGe 更新

リミカブロリー ゴッドエディションを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・オーバーフローとアンダーフローを追加
1~2Pがただのオーバーフローとアンダーフロー
3~4Pが精密オーバーフローとアンダーフローを1~100まで対応
5~6Pが2147483647ダメと-2147483648ダメを1~300まで対応になってます
・AIをちょっと変更して、開幕必ずアンダーフロー攻撃をするようになった
・親変更変数弄りを追加
・9~10P,11~12Pの耐久力が大幅上昇
 具体的には9~10Pは20000F経過するまでKOされなくて
 11~12Pは40000F経過するまでKOされなくなりました
・9~10P,11~12Pが遅延化を行うようになった
・9~10P,11~12Pに削りモードを追加
今の所はダメージ調査に削りパターン2種類の計3段階までです
・全カラー時間経過で即死が強化されたり、パターンが変更したりするようになりました
 詳細は「即死攻撃について.txt」を読んでください
・防御力が100→220になりました
・↑でアンダーフローの難易度が高くなったので
 最大ダメージ値の増加量を少し変更
・新カットインを追加(エイプリールフールのアレです)
・一部の邪眼キラーが機能してなかったのを修正
・gametime変数習得関連を修正

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ
オーバーフローは要約するとただの大ダメージですね
こっちはアンダーフローほど難しくはないです

アンダーフローはちょっと説明がややこしくなるけど
『2147483647以上の数字だと値がオーバーフローを起こして
-2147483648に逆転する』
この仕様を利用して、マイナスダメージで相手のライフを回復させて2147483647以上にする、というのがアンダーフローです


一見簡単そうに見えるけど(デフォ設定のdefence=100の相手のみ対応なら実際簡単だが)
相手のdefence値によって与えられるダメージが変わるので
アンダーフローを狙う場合は、与えるマイナスダメージを各defence値によって変えなければいけないという
厄介な仕様があります(その辺まで対応したアンダーフローを『精密アンダーフロー』と個人的に呼んでます)

更に言うと-2147483648は、プラスにはないマイナス特有の数字で
この値を狙う事で、色々なダメージ処理の記述の穴を突く事が出来るので
このダメージをあらゆるdefence値に対応させるのが一番理想的なアンダーフローですね
ただし苦労は精密アンダーフローの比ではありませんが…
(1~300まで対応させるのに一ヶ月くらいかかりましたし)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind