新リミカとアルファゼロ更新

mugen64_2015010304090548a.png
というわけで新キャラとは新版リミカ(ゴッドエディション)でした
名前の通り全カラー神クラスになってます
そして奇数カラーがSSJ4仕様、偶数カラーがSSJ5仕様になってます

小ポトレだけみると新版の方が弱そうに見えるな!

そして公開形式を直すついでに
アルファゼロの不具合の修正(詳しくはここ)と
新版リミカブロリーの不具合等を修正したり、殺傷力を少し強化して更新しました

新版リミカの更新内容
・偶に立ちポーズが唐突に表れる不具合を修正。たぶんこれで大丈夫だと思う
・強制死の宣告の演出がデバッグ用にエフェクトの優先度を最低にしてたのを修正
・5,6Pカラー以降にリダイレクト偽装を搭載
・りどみの修正(5,6Pに邪眼キラーを搭載してるのに記述してないのを修正)
・邪眼キラーの対応ステートを少し増加
・最小ダメージ値のシステムが大ダメ関連しか機能してなかったのを修正
・↑なので最大ダメージ値の増加量をもう少し吟味してみた
・オーラバリアのシステムが完成したのでAIが使うように
・ついでにAIを少し修正

アルファゼロの更新目的は不具合もそうだけど
第一目的は新版リミカの説明(裏話等)ですねw

コメント

非公開コメント

No title

他の記事のコメに書きましたが、GEリミカと旧鬼巫女が出会うと鬼が即死するのは専用ですか?
それも本来のHPは全く減らず、飾りのHPがなくなって即死します

No title

それは鬼巫女が親変更で即死されてるだけ
旧鬼巫女の有名な即死の穴ですな

あと色々あててみた結果、りどみに書いてないだけかと思ったけどオバフロもアンフロも入ってないですよね。精密フロー用?
そのせいか巨大オロチに殴り殺されててなんか悲しくなった

No title

そうなのかw
それは知らなかった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>他の記事のコメに書きましたが、GEリミカと旧鬼巫女が出会うと鬼が即死するのは専用ですか?
>>それも本来のHPは全く減らず、飾りのHPがなくなって即死します

>>それは鬼巫女が親変更で即死されてるだけ
>>旧鬼巫女の有名な即死の穴ですな
大体そんな感じです。有名故に親変更持ちなら大概は旧鬼巫女12Pは即死させますなぁ
ちなみに汎用ですね。専用はまだ一つも搭載してませんし

>>あと色々あててみた結果、りどみに書いてないだけかと思ったけどオバフロもアンフロも入ってないですよね
>>精密フロー用?
精密フロー搭載時にまとめて搭載する予定だったけど
1~4P用にただのオバフロとアンフロは入れてもよかったかもなぁ…

精密フローはアルファゼロがやってる物を、更に精度と範囲を広げるつもりなので
搭載までには、まだまだ時間がかかりそうだなぁ(現在100~15までのアンフロが終了)

>>管理人のみ
リミカの方は良いですが、M早苗は正確には製作者は隊長氏だからなぁ…
確かエフェクトは主にフリー素材として公開している608氏の自作エフェクトを使用してた筈なので
その範囲であればたぶん大丈夫かな?

使用しているツールはAudacityというフリーソフトですね
数年前にDLしたフリーソフトなので今だともっといいツールもあると思いますが
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind