XIII機関を語るスレ

一年ぶりくらいにキングダムハーツのXIII機関を語るスレを覗いてみたけどやっぱりあの雰囲気はいいな
あらしとかは殆どいないしスレがカオスだし
投下されるネタには腹筋崩壊ものばかりだ、というかXIII機関の設定でもう既に腹筋崩壊できるレベルww

とりあえずネタの一部↓

No1ゼムナス
本編→機関の指導者、No1であり、KHでアンセムと名乗っていたゼアノートのノーバディ。キングダムハーツから心を手に入れようとした。
スレ→穴子。牛。孔子。ぶるぅあ。

No2シグバール
本編→機関で2番目に古株。銃撃戦を得意とする。過去にキーブレード使いと戦闘経験あり?性格は年の割りに軽い感じ。
スレ→眼帯。補充補充。ロクサスおっかけ。

No3ザルディン
本編→言葉巧みにビーストを惑わしハートレスにしノーバディを仲間に引き込もうとした。六鎗使い。風の力を使う。激強い。
スレ→もみあげ。なんか、ねこのネタもあった気がする。私的な意見では最近影薄い気がする。

No4ヴィクセン
本編→忘却の城の地下を任されていたが、丸者の計画を阻止するために地上へ行きアクセルに消される。不憫な古株。
スレ→ネタにされたのは数知れず。ヴィクセン消滅。ハゲネタ。可哀想なネタ・・・ある意味こいつにNo1あげたい。

No5レクセウス
本編→豪傑な戦士。ホマトークなる大剣を軽々と振るう。性格は冷静。リクとの戦いに敗れる。機関内での実力は2番手だったとか?
スレ→><・・・・・しかないよなぁ・・・・・

No6ゼクシオン
本編→忘却の城地下を守る責任者。リクを始末しようと幻影を見せたが闇の力を手に入れたリクに惨敗。レプリカのエサになった。
スレ→漬物。アクタン。漫画での小ネタからの派生のようです。

No7サイクス
本編→機関内実質No2.ゼムナスの右腕。バーサク状態で、ヤバクなるがそんなに強くないのがあれでした。
スレ→バーサクネタ(主に破壊)、連絡事項は総務の彼から良く送られます。

No8アクセル
本編→CoMでは、機関の裏切り者を排除するために暗躍。ソラやナミネに力を貸す。
2ではロクサスの親友として、ロクサスに会いたいが為に機関を裏切る。ソラを助けるために自爆して消滅する。
スレ→もうロクサスのストーカーみたいなもの。自爆ネタは多い。口癖っぽいのも良く使われる。

No9デミックス
本編→ソラの中のロクサスを引き出す任務を受ける。ホロバスで戦闘後消される。シタールで水を操る攻撃が得意。
スレ→うっそーんなどの口癖は使用頻度高い。漢字読めないバカ。ロクサスボンバーというバンド組んでる。ロクサス追っかけ。

No10ルクソード
本編→ポートロイヤルで呪いの金貨を利用し、更にソラたちを利用しハートレスから放たれた心を奪った。戦闘もギャンブル。
スレ→パーレイ!ロクサス追っかけ。

No11マールーシャ
本編→CoMラスボス。機関を支配しようと、ナミネの力を使いソラを支配しようとしたが、敗れる。花属性の大鎌使い。
スレ→ナルシスト的、花、髪の毛もっさもさ。あまりネタにされたない気がしてきよった。

No12ラクシーヌ
本編→機関を支配する計画に賛同していた。冷酷で人の心を痛めつけるのが大好き。
スレ→ドS。たまに、女性らしさを垣間見せるネタが多いかな。

No13ロクサス
本編→ソラのノーバディ。約束のお守り、過ぎ去りし思い出のキーブレードを所持。彼の夏休みは静かに幕を下ろした・・・。
スレ→ネタでも真面目キャラ。彼が変にいじられる事はない。

面接官と俺~サイクス編~

「では次の方どうぞ」
サイクス「ナンバー7、サイクスだ」
「では、お掛けください」
サイクス「その言葉 待っていた」
「それでは、我社を希望した理由を言ってもらえますか?」
サイクス「これはこれは 邪魔者たちが勢ぞろいだ」
「え?・・・今なんと?」
サイクス「お前はソラを怒らせる道具だ」
「あの・・・ふざけてるんですか?帰ってもらって結構です」
サイクス「では 終わらせても?」
「かまいません。私達は忙しいので帰ってください」
サイクス「俺に心があれば大笑いしているところだ」
「そうですか。さあ、どうぞ、次の方の面接がありますのでさっさとここから消えてください。」
サイクス「まあ それはおまえの勝手だ。だが こちらは信じていい 。
    「ⅩⅢ機関はもうおまえを必要としていない。あれを見るがいい 我らがキングダムハーツ」
「何を言ってるんですか?いい加減にしないと警察呼びますよ?」
サイクス「おまえのおかげで心をたっぷり吸い込んだ。喜んでいるのがわかるか?」
    「さあ 最後に腹一杯 心を食わせてやってくれ!」
「こいつ、頭いかれてるよ・・・・」

10分後、警察がやってきて、取り押さえられるサイクス。

サイクス「まだか――  キングダムハーツよ―― 俺に心を―― 」

コメント

非公開コメント

No title

頼むからw
お・・・俺の腹筋を返してくれw
それにしても2chの掲示板は面白い。
その才能を少しは他のものに使えばいいのになw

No title

>>赤ずきんさん
「その発想はなかった」とか「才能の無駄遣い過ぎるw」とかが多いですよね
ぜひその発想を世界に生かしてください、と言いたいww
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind