PSP版 サモンナイト3

一週間くらい前に買ってプレイ開始してました
最初はPS2版で有一選ばなかったアリーゼを生徒にすると決めてたので
とりあえずレックス&アリーゼの組み合わせで
(アティは可愛すぎる所為で逆に攻略させたくなかったから選べなかったという裏話もあるが
むしろレックスでアティ攻略したい)

やっぱりPS2版とは全く勝手が違うなぁ
スキルやレベルドレインのおかげで育成の幅が大分広がったし
これのおかげでPS2版では全く使えなかったキャラでも、育て上げれば使えるようになったというのは大きいよ!ギャレオとか
ブレイブのレベル制限が無くなったおかげで、遠慮なくレベルを上げる事が出来るようにもなったね
でも共通ブレイブ条件に「攻撃者よりも低レベルの敵を倒さない」があるから
結局レベルをどの程度まで上げるかは考えないといけないが(それ用のユニットを2~3体用意してる)

PS2版のブレイブクリアはレベル制限と戦闘不能者を出さないという条件が厳しかったが
PSP版はレベル制限自体は無くなったが、ブレイブの条件が色々あるし
まとめてやろうとすると無茶な条件も結構あるから
再戦なしでブレイブコンプするならPS2版よりも厳しいかも(てか共通ブレイブ条件はPS2版のブレイブクリアと同じ要素があるし)
ホント再戦はありがたい救済措置ですわ

コメント

非公開コメント

No title

どのユニットも申し分なく戦力に出来るのはいいですなぁ

ドリル銃ヴァルゼルドや再生能力かばうファルゼンとか使い勝手が良くてホクホク

No title

>>どのユニットも申し分なく戦力に出来るのはいいですなぁ
ですねぇ
PS2では生徒はすぐリストラだったけど
PSPは最後まで生徒を主力として扱う事が出来たし

>>ドリル銃ヴァルゼルドや再生能力かばうファルゼンとか使い勝手が良くてホクホク
ファルゼンはスキルを覚えるのが大変だけど
全部覚えると最強の壁になるねぇ
素の耐久力+再生能力+魔抗ヤバス
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind