専用対策

714 :名無しさん:2011/12/24(土) 11:29:52 ID:???
luna氏とかませ氏はいつの間にか専用追加してるイメージだから把握しづらい
その分大会で倒せたりしたときに驚きもあるのだが

自キャラはこんな感じ
リミカの専用対策
即死にかかわる対策
・現実
・A-Bomb(倒せる事は倒せるが安定しないし、汎用対策すると一部の敵(強化パッチブロリーなど)が倒せなくなる恐れがあるので)
・ナイトメアゼロ
・殺神貴試験体mk5.2
・殺神貴試験体mk2varA
・3rdデススター
・深淵蛟(1P側で1対1の時のみ発動)
・本気霊夢(1P側でのみ撃破可能)
・鬼巫女R
・白麗霊夢
・旧禍霊夢(魔神化前バージョンのみ)
・H扇奈(1P側でのみ撃破可能。たまに失敗する)
・オズワルド・デッドリー

バグ防止にかかわる対策
・神七夜系統&殺神貴系統(name同じで主に神七夜試験体&神七夜試験体mk2用)
・アイドル翡翠
・イグのん
・幽霊意思
・Pちゃん

アルファゼロの専用対策
長いので↓を押してね

ひなこ
らいおん
ばるちゃん1P側
えーでぃーえっくす(ADX)
えーぼむ
きゅーきょくにかわいいすいか
ふつうのくさなぎきょう
くろこですの
まにー
らすとすたーまん
あほじんごっど
Cぱっちぇさん(ふらぐほごふくむ)
くろいすわこ
ぐらんどますたーすわこ
どえすのれみりゃ
どえすのさくやさんつうじょう
どえすのさくやさんちょうほんきだすよー
どえすのさくやさんがわんちゃんになっちゃった
どえすのいくさん
だんぼーるをそうびしたみのりこ
しんそくくなぎ
れんちゃんかわいい
すーぱーじゃどーさん
とおりまななや11P,12P
だーくばるたん12P
EXぜっとん12P
くるえるてぃあ
ふぇいんてぃあ
もんだいじみずか
いぐのん(ろんがいかするへんすういじらないように)
おにわるど(ろんがいかぱっちふくむ)
ああああららららららぶぶぶぶぶぶぶるるるるあや
るなてぃっく12P
れヴぃあたんきょうかぱっち
さつじんきしけんたいmk5.2
さつじんきしけんたいmk2varA
さつじんきしけんたいmk2varK
くぉーたーばんでぃっと ぼくとけいやくしてまほうしょうじょになってよ
ゆーこきょうもーどまで せんようたいさくしないとかてないなんてわけがわからないよ
いぶりーす11P,12P(12Pはおもにきょうかぱっちよう、11Pはりょうほう)
かみゆゆこ
おーえすてぃー れみりあうー☆
ゆださま
しゃんはーいあんどありす
はくれいれいむ しろだよまっしろ
さいれんさー
てんていぜつ
ごっどななやん
めがみかんな うんげーにうちかて!かくりつは10ぱーせんと
てんまのあやや むげんおちたいさくついでにやっちゃった☆
くらきかいえんのまがつかみ
せれね
むめいくん
しるえっと
おにみこのさいせんばこ からばこじゃないよ!
おにづかこまち
ねがてぃぶぜろ
おにじぇねらるず
ごくえんいし さいしんばんはむり
かみななやvarK
かみななや かみななやvarKとのくべつほうほうがなかったのでついでに
いってつせんしゃ
しっこくいふりーと れべる6ののーけーおーがやっかいなので
ちゃっくのりす
かんふーまんBT6 のーまるはたいさくしないとひゃくまんFかかるので あとついでにいーじーも
かんふーまんBT5
かんふーまんBT4
さいじょういしんようはんようさっしょうりょくてすときゃら
きゅうばん けるとさん ほんたいおやへんこうじゃないやつ
かるまさん ついでに
みんと
げんげつ はんようでたおせるがすっごくおもいので
うぃるおうぃすぷ
せかんどあるしえる
あどべんとちるの
あどべんとれてぃ
あなんた
あーしぇっと
でぃえす
から
だーくねするーみあ
むらびとJ
あるふぁぜろ11P じぶんをこえろというしれんです

ひらがななのは仕様です
攻撃レベル表に書いてあるのでここを見ればすぐわかるよ!ついでに現在の11Pの撃破方法も詳しくのってます

アルファゼロは
・垂れ流し(ダメージ量、攻撃間隔、攻撃anim、p2stateno、p2getp1state、位置、落下ダメージ等)
・混線(混線停止フラグ、タゲステ先、タゲライフ、タゲパワー、ヘルパーの位置)
・親変更(movetype、書き換える変数6つ、書き換える値6つ)
・ヘルパーのhitdef(攻撃anim、位置、各種飛び道具の動作のON、OFF)
・当身(当身anim、当身時間、hitpausetime、fall.damage、p2stateno、p2getp1state)
・タゲステ(タゲステ先、タゲステ時間)
・タゲライフ(タゲライフの値、タゲライフ時間)
・ライフ偽装(ライフ偽装値)
・ステート偽装(偽装stateno)
・速度偽装(偽装速度値)
などを変数で指定して専用対策を実行してるので
専用対策の追加が楽なのよね
ちなみに指定できる物はこれはまだ一部ね
最近はこれでも対応できない奴が増えてきてるので困る

コメント

非公開コメント

No title

専用80くらいとか凄すぎるwwww
ところで今の神々の殺傷力比較のキャラも多いですねぇ。といっても8割方が実際のMTRでは☆3.5~4のキャラで難易度高いから専用が安定するんでしょうね。というか大半の製作者はそうしてたような気がします。

No title

リミカもアルファゼロもtxtに専用してるキャラ書いてあるし分かりやすいと思うんですけどね
全部読む人ってやっぱ少ないんですかねえ

No title

3.5~4どころか4.5も混じってるのが恐ろしい

No title

リミカさんがついにwikiでも上位神に格下げされましたな
ライバル(だった?)深淵は未だに最上位神の上位となってるのに…(これほど差はないと思いますがw)

早く更新して最上位に戻してやってください。

No title

結構差はあると思いますよ。深淵蛟は専用無しでいまだにかなりの強さですし。

No title

差があるのはわかってるよ

でも純粋に比較の問題として、本気、カルマ、M霊夢、U蛟、真現実、アルファゼロが最上位神の下位なのに深淵が最上位神の上位ってのはさすがにないと思ってるw
本気が設定デフォで下位ってのもおかしいがw

No title

アルファゼロはもう上位になってるよ。

No title

リミカエ・・・

No title

カカロットオオオォォォォ!!はまぁまたいつか復活するさ。とポジティブになってみる。

No title

まあランク分けなんて本格的な投票がある訳でなし
〈誰か〉が客観的風味で決めるものだから多少の異論はあって止む無し

No title

いいぞぉ~!今のお前のパワーで矛盾と希望絶望に出てるキャラ全員に専用対策してしまえ~(ピロロ~

No title

↑更新をいつまで遅らせる気だwww

No title

↑数キャラ専用したらその都度更新したらよくね?
そのほうが不具合とかわかりやすいし、更新するたびに記述も微修正できるし

No title

>>ところで今の神々の殺傷力比較のキャラも多いですねぇ。といっても8割方が実際のMTRでは☆3.5~4のキャラで難易度高いから専用が安定するんでしょうね
即死中心で専用してるから自然とそのレベルが多くなるんですよね

>>リミカもアルファゼロもtxtに専用してるキャラ書いてあるし分かりやすいと思うんですけどね
専用してるキャラが多くなりすぎて一度専用一覧表を別の場所に移動させたっていう事もあるから
アルファゼロは専用してるキャラが書いてあるって事知らなかった人は結構いそうかな
前はこの場所に書いてあったけど今は書いてない的な意味で

>>3.5~4どころか4.5も混じってるのが恐ろしい
4.5は流石に即死ではなく最速削りっていうのが多いかなぁ

>>リミカさんがついにwikiでも上位神に格下げされましたな
仕方ないね。構造的にもゼロとはもう格差がありすぎるし

>>ライバル(だった?)深淵は未だに最上位神の上位となってるのに…(これほど差はないと思いますがw)
>>結構差はあると思いますよ。深淵蛟は専用無しでいまだにかなりの強さですし。
>>でも純粋に比較の問題として、本気、カルマ、M霊夢、U蛟、真現実、アルファゼロが最上位神の下位なのに深淵が最上位神の上位ってのはさすがにないと思ってるw
>>まあランク分けなんて本格的な投票がある訳でなし
〈誰か〉が客観的風味で決めるものだから多少の異論はあって止む無し
今ある殺傷力比較では親変更がなくても倒せるっていうのが多いから過大評価されてるっていうのはあるかもね
本気霊夢設定デフォが過小評価されてるのと同じく

>>アルファゼロはもう上位になってるよ。
ここら辺はまたバラけると思う
前のは上位は3キャラくらいでいいっていう分け方だった筈だし

>>リミカエ・・・
>>カカロットオオオォォォォ!!はまぁまたいつか復活するさ。とポジティブになってみる。
実はこうなるのを予想して来年本気出すと一月に(嘘

>>いいぞぉ~!今のお前のパワーで矛盾と希望絶望に出てるキャラ全員に専用対策してしまえ~(ピロロ~
>>↑更新をいつまで遅らせる気だwww
むしろ構造からリセットするので専用対策一度全部消すかも

>>↑数キャラ専用したらその都度更新したらよくね?
>>そのほうが不具合とかわかりやすいし、更新するたびに記述も微修正できるし
俺は更新内容が専用対策追加だけだと更新内容が寂しいから
他にも色々追加、修正してからっていうのが多いかな
まぁそこら辺は人それぞれ
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind