STGゴジータ


ちと実験
life1 statedef -3でライフを1にセット(lifeset)
life2 statedef -2でライフを1引く(lifeadd)
life3 statedef -1でライフを100引く(lifeadd)
life4 statedef 0でライフを4足す(lifeadd)

結果(デバッグ画面)を見ると分かるけど明らかにライフ回復してるね
lifeaddも本体の防御力の影響を受けるのでそれ相応の値引かないとダメージ受けないんですねコレ(実は巨大オロチの時もこれで少し困った)
STGゴジータの防御力は9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999になってるので(ry

結論で言うと11Pまでは特大ダメージで何とかライフを減らせるけど
減らせる値が決まってる12Pは通常削りはこの仕様の所為で無理、即死ももちろん無理なので現状論外です(親捏造のアーマー解除使えば即死出来るけど)
ちなみに100000000000引く事でやっとライフが1減りましたw
アドバイスとしてはabsolute=1を付け加えれば防御の影響を受けなくなるので想定通りの動きになるかと

コメント

非公開コメント

No title

検証ありがとうございます。
うーむ、やはり防御力が影響していましたか…。 次の更新で100にしてみます。
アドバイスありがとうございました。

No title

STGゴジータなんていたんですねwDBのSTG勢はこれが初ですよね

No title

>>STGさん
今回の更新でとりあえずは撃破出来るようになってました

>>STGゴジータなんていたんですねwDBのSTG勢はこれが初ですよね
STG要素があまりないけどねw
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind