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”神撃” 神ランク 殺傷力バトル大会 【力こそ全て】


追加ルールで敗者復活戦やるみたいやね
リミカは速攻で敗北して出番終了だったので
出番が増えるのは嬉しい所


ちなみに本気霊夢だけど
確か撃破に親変更は必要ない筈やな
シールド削る条件に親変更は入ってないし、ダメージ条件自体は普通に削るだけでOKだった筈
てか考えなしに親変更で変数弄るとシールド値が変になって撃破できなくなったような
(その関係で親変更持ちは汎用撃破はほぼ確実に無理。
まぁ親変更持ってなくても専用しないとまず撃破無理な難易度なんだけど)

【MUGEN】旧章リスペクト 希望vs絶望 ~完結編~


大会お疲れ様ー
予想だとアルファゼロは序盤~中盤あたりで脱落するかと思ってたけど
意外と最後らへんまで生き残ってたね(・ω・ )


Part16
めがほむ 対 アルファゼロ
レベルはそこまで上がらないけど
普通に削り負けてる時点で(ry

Part 19
バグレイ 対 アルファゼロ
タイムアップまで耐えれば勝てる相手かな
まぁ相手のライフが減らない&回復するおかげで
アルファゼロが削り倒される心配はほぼ無いし
即死さえしなければ負けはなさそうやな

Part 20
フィンステァニス 対 アルファゼロ
レベルが一気に20まで上がったけど
あんまり影響がなさそうなので、純粋な耐久力&削り合勝負になったかな
まぁアルファゼロのライフは殆ど減らずに圧勝だったけど

星灯りの魔術師 対 アルファゼロ
1ラウンド目はなんとか判定勝ちしたものの
2、3ラウンド目は一気に不利になったな
レベルが上がると逆に不利になるタイプかな?(干渉が逆効果になるタイプ)
レベルが上がった2、3ラウンドは目に見えてゲージやライフが減りにくくなってたし

Part FINAL-前編-
アルファゼロ 対 葬志貴X
相手の見た目のライフはこっちのライフと同期してるのかな?
まぁそもそも即死されたんだけども
それがなくとも普通に削りきられそうだったし
たぶん勝ち目無かっただろうねぇ

【MUGEN】 ”神撃” 神ランク 殺傷力バトル大会 #02 【力こそ全て】


このパートでリミカGeの出番やな

対 chirnO-O
ライフ反転→削り(ライフ自動回復)→ライフ反転なので
しっかりとライフ反転を感知できるかやね
あと地味に削り(ライフ自動回復)のライフ自動回復速度が速いので
攻撃密度もそこそこ要求される上、攻撃密度が高いままだと
そこからのライフ反転感知が出来なくなったりと、色々と厄介な要素が…(-ω-`;)ゞ

まぁ9Pじゃないだけまだマシな方だけど
(時間制限がないのでフローチャート式でもかみ合えば撃破可能
たぶんすぃかはフローチャート式?)

リミカGeはライフ反転感知は搭載してるものの、色々な要素が絡み合って
上手く反転感知が出来なかったみたいやね
反転感知条件は結構厳しめになってるからなぁ…もうちょい緩くしてもいいのかなぁ(´・ω・`)
あといい加減ライフ逆反転感知も入れないとなぁ …と言いつつまた放置しそうだけど

まぁ今回のは時止め(pause、superpause)が原因で
相手のライフ減少間隔が一定じゃないと判断してしまってるのが主な原因なので
そこの修正だけでいいかな。条件緩めるのは実際倒せないやつ出てきてからでいいや

あとリミカGeの場合はそれだけではchirnO-Oを倒せなかったので
chirnO-O撃破の為に裏削りや攻撃停止フラグの封印条件の見直し&追加もするか
mugen7_20231105175739410.png
↑は最高難易度の9Pカラー(9000F以内に撃破しないと論外化) 
なおライフ逆反転感知はまだ入れてないので2P、4Pは撃破できないっていう


対 覇星神魅魔
タゲ渡して削ればいいだけなら簡単な部類だけど
撃破率の低さ的にそれだけじゃない気もするなぁ(・ω・ )
なんか回復されたりもしてたし回復条件とかもありそう




初っ端から高難易度に当たって一試合で決着付いちゃうなんてimage[1362] 09000-002
運が悪いなぁ。まぁでもリミカだし運が悪いのはいつもの事か
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かませ

Author:かませ
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MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

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