fc2ブログ

MUGEN【たぶん野生七夜未満】シングルランセレ大会2


Part.31
テッド・ブロイラー 対 赤ずきんバレッタ
賞金首に賞金稼ぎ…メタルマックス2の冒頭かな?
(偶然にもテッド様の台詞まで一致)

結構粘ってたけどもテッド様の回復を押し切れない時点で(ry
つか1ラウンド目禁断の注射器を何回打っても死ななかったから
てっきり即死耐性あるかと思ったんだけど、ちゃんと効くんだな

Part.32
ハヴォック 対 名無しの魔法使い
一切ダメージ食らってないし、当身利用でしかダメージ食らわなさそう?
名無しちゃんは頑なに『ラストシューティングスター』しかしなかったなぁ
他の必殺技を使えば倒せる可能性があったのに…(´・ω・`)
なお、それが効かなかったら…お手上げです

テッド・ブロイラー 対 スターセイバーアスナ
必殺技で一気にライフ半分以下までもってかれたけど
禁断の注射器で即死できるので(ry

【MUGEN】旧章リスペクトⅡ 希望vs絶望大会 - その最果ては希望か絶望か -


part33
マンフレッド 対 リミカブロリー
お互い覚醒持ちやな
覚醒前のリミカが倒されたとき即死かと思ったけど、バリアモードのリミカ見た感じ
只単に削り倒されただけっぽいか?即死耐性は両方とも同じだし

リミカはライフが4割以下になると微回復してくるので
倒すには、それを上回る火力で削れるかどうかになるんだけど
バリアモードのリミカは、被ダメ量に関する色々な要素が極端に出るようになってるので
ただ削るだけだと絶対回復に押し切られるようになってるんだよね(・ω・ )
(うろ覚えだけど、昔専用対策した人が「想像以上に難易度が高い」とか言ってた気がする)
その上30000F位でタイムアップになる程度に遅延化してくるので(ry

エグゼリカ 対 リミカブロリー
結構粘られてるけど、覚醒前のリミカを削り倒せなかった時点で
バリアモードのリミカを倒せるはずもなく…

part34
スターセイバー・アスナ 対 リミカブロリー
隔離がちと怖いけど、まぁ普通に削り倒せたな

最後がなんか削れないって話だけど
ぶっちゃけるとバリアモードのリミカを削り倒すには
覚醒前のリミカブロリーを強制死の宣告を撃たせる前に倒す(3000F以内に倒す)
位の削り性能が最低限無いとまず無理な耐久力してるからねぇ(・ω・ )

【MUGEN】旧章リスペクトⅡ 希望vs絶望大会 - その最果ては希望か絶望か -


リミカブロリーは確実に上位陣だろうなとは思ってたけど
まさか総合1位だとは思わなかったわぁ…(;゚д゚)

まぁ敗北後(バリアモード)が強いっていうか、専用しないと倒すのは厳しい位耐久力上がるし
遅延化するし、殺傷力下がる代わりに攻撃密度が上がるから
それらが刺さるキャラが多かったって感じなんだろうね(・ω・ )
バリアモードですらも汎用で倒すキャラがいるので(ファントムとか)結構なめられがちだけど

part29
クラマテング 対 リミカブロリー
このパートの最後にちらっと多段ヒット耐性持ちという紹介があったけど
実はそれだけじゃなく、相手のライフ最低値を記憶して
相手のライフがその最低値以上だとダメージを受けないという、アンチ回復性能みたいなものがあるんだよね(・ω・ )
神キャラの場合はそれの何が厄介かというと、ライフ偽装が逆効果になる相手だっていう

1ラウンド目クラマテングのライフが全く減らなかったのはライフ偽装したからだろうねぇ
けれども敗北後(バリアモード)になるとライフ偽装を行わなくなるので、削れるようになったって言う感じかな?

そして調べてわかったけど、実はリミカGeだと初っ端からライフ偽装する所為で削れないっていう(ry
こういうタイプの相手の事考えると最初の仕分けでライフ偽装しない方がいいかもなぁ。対応しておくか

【MUGEN】新章リスペクト 希望vs絶望 ~運命の輪廻~ Part26


巨大オロチ 対 ステゴロ少女カオリ
負けるだろうなと思ったらまさかの相性勝ち
そういえば巨大オロチの防御力は極端に低いから、こういう事も起きるんだっけな(・ω・ )
(オバフロの精度が悪いとあんな感じで回復する)

巨大オロチ 対 シン
耐久力の差がもろに出てるゥ

【MUGEN】新章リスペクト 希望vs絶望 ~運命の輪廻~


この動画に巨大オロチ5Pが出場
なお仙豆スイッチonになってるけど、これは仙豆を実際に使う11Pでないと
効果が無いため、ぶっちゃけると無意味っていう(ry

改めてりどみ見てみると
仙豆だ、食え(11P以降)
・ピッコロさんが仙豆を食わせてくれます
・ブロリー時に出せる技
・設定をONにすると髪型関係なく技が出せるようになる

11P以降じゃないと反映されないって部分ここにしか書いてないんやな
確かにコレじゃ分かり難いか


コーネリア 対 巨大オロチ
巨大オロチは数回被弾すると死ぬ紙耐久なので
無敵性能が高くて粘られる相手だときついなぁ
まぁ巨大オロチは紙耐久の所為で絶望軍の中では下の方だろうし
裏切ってもそんなに活躍出来なさそうかな(・ω・ )

MUGEN【たぶん野生七夜未満】シングルランセレ大会2


Part.20
テッド・ブロイラー 対 S赤屍
火力が高いし、即死も効かないので削りきるしかないけど
相手の動きが速くてなかなか攻撃が命中しない等、テッド様ではちと厳しめの相手やな

しかし今大会でまんたんドリンクを2本も使わされる相手が出てくるとは思わなかったわ
しかも3ラウンド目で相手が本気を出して以降は攻撃が更に激しくなって
まんたんドリンク使用前に倒されるんじゃないかとヒヤリとした場面もあったし
(まぁ基本的にはまんたんドリンク使用前に削りきられる事は滅多になさそうだけど)

Part.21
リミカブロリー 対 凍洞
見た感じダメキャン持ち(?)っぽいのか、必殺技時に回復されたり
接近戦だと全然攻撃が当たらなくて削るのに手こずるみたいだなぁ
けれど凍洞の攻撃はリミカに殆ど当たってないし、TU全回復もしないみたいなので
まぁ負けはなさそうやな

Part.24
テッドブロイラー 対 範馬勇次郎
これまた火力高い相手やな。しかもこっちは瞬間火力はS赤屍以上で
タイミング次第ではまんたんドリンク使用前に削りきられる事も普通にあり得そうだねぇ(・ω・ )

けれど禁断の注射器が効くみたいなので、削りきられる前にそれを当てれば(ry
まぁなんとか勝てはしたけど
2ラウンド目はなかなか禁断の注射器が命中しなくてヒヤヒヤしたわぁ

Part.25
U-テリー 対 テッドブロイラー
耐性も火力もそんなに高くないみたいなので
まず負ける事はなさそうな相手かな

リミカGe修正

11~12Pが強制死の宣告の動作確認&調整の為に
強制死の宣告をすぐに行うようにした後、元に戻し忘れてた所為で
タゲを取得次第すぐに強制宣告を使うようになってしまっているという不具合があったので
緊急修正しました
DLは公開場所からどうぞ

動作確認はまだしてない(現在進行形でデバッグしてる)けどたぶんこれで問題ない…はず(・ω・ )


追記
20200304.jpg

リミカGe更新

リミカGe更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・混線の攻撃判定anim代入方法で、「1Fで命中する攻撃判定animの習得」が
 即ヘルパーを消去(destroyself)するタイプに対応してなかった所為で
 即ヘルパーを消去(destroyself)するタイプへの即死がほぼ機能してないという不具合を修正
・7~8Pと9~12P即死モード時の必殺技使用時は
 p2stateno投げ探知用ヘルパーを相手本体に貼り付けるようにした
・9~12Pの強制死の宣告時のタゲステタイミングを「常時実行」から「強制死の宣告を実行してから600F後」に変更
・9~12Pの強制死の宣告時に敵本体にアーマーがない事を確認してるときか
 強制死の宣告をしてから一定時間経過後に、飛び道具をばらまいて時止め無視解除を試すようになった
・相手本体のタゲを習得した後、当身 パターン1を試すまでの間
 OTHキラーからの当身で無敵解除を利用した即死を試すようにした
・commonステ返しに仕込んでいた「アーマー貫通砲」の所為で一部の相手に
 「アーマー貫通砲」→「あゆあゆキラー+アーマー貫通砲」→「アーマー貫通砲」のループに陥ってた不具合を修正
・探査で必殺技使用時の一時探査停止でも探査危険ステートとして習得してた不具合を修正


img_story.png
・限界突破ブロリー(旧版)11~12Pの専用を追加
今回リミカGeに搭載した専用は、アルファゼロでやった削りルートではなく即死ルートでやってみました
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
リンク等はご自由にどうぞ

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンク
    1個目
    2個目
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード