fc2ブログ

【MUGEN凶悪】M.G.T.リスペクト 【L-3】


対 omankomegaman
ダメージ条件的には確かに汎用で満たせる範囲だけど
こいつは単純にHPがバカ高い(1000000ある)から
random制御なしだと最速でも30分以上時間がかかるっていう(ry

(最速でも30分以上時間がかかるので)微妙にめんどくさいですが
(ダメージ条件は簡単なので)汎用圏内だと思います

対 撃破挑戦用荒巻V2
即死に必要な技術はどちらも基本的なものだし
これ位なら苦も無く倒せるわな

対 B_kfm
条件は知らないけど
複雑な偽装をしない初期の削りモードでもライフが減ってるので
このカラーは意識せずともほとんどの神キャラが満たせるような簡単な条件?なのかな

対 Dc-008-easy
親変更gametime貫通は一応12重まで貫通できるけど…奪えてなさそう?
それかレミリアキラー→ガーステあゆあゆで躓いてるか…(・ω・ )
調べてみないと何とも言えないが、手直しすれば汎用で倒せそう…かな?

対 yhm
非凍結上即死なら持ってるので(ry

対 Tチップ11P
ライフ反転タイプはまだ未対応なんだよね
いずれは対応しないとなぁ…って思ってはいるんだけど、なんだかんだでちと後回し中(・ω・ )
まぁ今回の相手は即死も出来るみたいなので(ry

対 Run Run
エイプリルキャラ特有の高難易度枠やな
まぁダメージ条件自体はキャラに合ってて面白いんだけど専用しないとまず無理なんで(ry
琥珀にゃんは専用持ってたかー

アルファゼロ修正

アルファゼロにもリミカGeとは別種の
MUGEN落ちする不具合があったので修正しました
DLは公開場所からどうぞ

修正内容
・混線でprevstatenoへのタゲステを行う時に
 混線で奪ったヘルパーへのノーマルヘルパー化やダメージ付加のステートを参照してしまい
 そこへタゲステしてMUGEN落ちが発生してた不具合を修正

リミカGeにも同種の不具合があるけど、そっちは次回更新でいいかな(-ω-`;)ゞ
アルファゼロほど発生頻度が高いわけでもなさそうだし(手元のでは既に修正済み)
発生頻度高いようだったらやっぱし更新で

【MUGEN凶悪】M.G.T.リスペクト 【K-3】


対 メタモン
手元で試すと速攻でエラー落ちするので
どういう状態になってるのかよくわからんなぁ…
まぁたぶん2P側(メタモン側)は論外化していて撃破できない&試合終わらない状態になってるんやろな

対 氷河意思
まぁそんなに難しい相手でもないから
両者とも普通に倒すよな

対 igniz 2k2
ydccdy氏製の中には神キャラとして製作されたキャラもいたんやな
とは言え撃破には専用必須なんで無理だわな

対 ェル・シュタイム・ベレシュティア
遅延化無効かつ変数弄り等でペナるので
神キャラで倒すには専用持ってないとちと厳しそうかな?

対 Death End
他しか専用してた筈だけど、全カラー対応してたかどうかは覚えてないな…
今回のカラーは倒せたけど、3Pカラーは対応してないような気がするわ
(そんで実際に試してみたら撃破できなかったぜ。昔の俺の専用って結構ガバガバやな)

対 レインボーアークサハエル
削りは無理で即死でしか倒せないタイプのキャラやな
なんか現行版のアルファゼロはMUGEN落ちが頻発するみたいで
今回の相手もそれで落ちちゃったみたい(´・ω・`)

なお、エラー落ちを改善してもレインボーアークサハエルは倒せなかったのでどちらにしろ(ry

今週の記事

ダウンロード

リミカGe修正

リミカGeに少し致命的な不具合があったので緊急修正しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・混線でのanim探査で、攻撃命中に2F以上かかる攻撃判定animを習得
 なおかつ12000以内に食らい判定animを持つキャラの場合
 食らい判定anim探査は習得の有無に関わらず12000まで探査するようにしてる所為で
 1Fで命中する攻撃判定animの調査と、12000までの食らい判定anim探査をまとめて実行してしまい
 2500ループが発生してた不具合を修正

リミカGe更新

リミカGe更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・アーマーが付いてないヘルパーか本体を確認した場合
 削りモード第一段階(与ダメ調査) マイナスダメージ時の必殺技が『アンダーフロー』以外に
 『アンダーフローが発生しない程度の負数大ダメ』も試す様になった
・敵本体が8タゲ確保してて混線による即死攻撃が機能してない時の対策を導入
・特定条件を満たした時に、奪った相手の一部のヘルパーを元のステートに返すようになった
 更に7~12Pで即死攻撃内容混合フラグがONの時は
 無条件で奪った相手の全ヘルパーを元のステートに返すようになります
・即死攻撃内容混合フラグがONの時に、『アーマー貫通砲』『あゆあゆキラー+アーマー貫通砲』実行時に
 ヘルパーのステート返しも試してみるようになった
・混線のタゲステパターンを少し変更
・探査以外での即死、超即死ステの習得システムを少し変更
 即死返し、超即死返し実行時に倒せなかった場合、その習得した値をリセットするようになった
・攻撃判定anim習得方法を少し変更
 0~5000までは10Fかけて判断、それ以降は1Fで判断させるようにした。ついでに準汎用anim習得も導入
・攻撃命中に2F以上かかる攻撃判定animを習得した際は
 1Fで命中する攻撃判定animを別個で調査し続けて習得させるようにした
・特殊削りパターン1の条件の一つである「相手に与ダメを与えた後、12000F与ダメを与えられなかった時」が
 機能してなかったのを修正
・とある混線ヘルパーのステ抜け貫通の精度が低かったのを修正
・リダイレクト偽装用ヘルパーがライフ0に偽装できてなかった不具合を修正
・11~12Pで勝利後の次の試合で、探査フラグがOFFになってるにもかかわらず
 探査ヘルパーが出てないと判断してしまって、常時奪ったヘルパーを消去してた不具合を修正
・以前デバッグ中に入れてた記述がそのまま残ってる所為で
 攻撃anim習得が機能してなかった不具合を修正
・凍結なしの利用型探査ヘルパーが消された際に、次の探査ヘルパーを即出してしまって
 値がうまく習得できない時があったのを修正
・7~12P時の開幕にヘルパーを奪えた場合は、準汎用ステを探査してから即死攻撃を行うようになった
・9~12Pに新たに混線 パターン5を追加
 相手ヘルパーを奪えずに6000F以上経過した時に使用します
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
リンク等はご自由にどうぞ

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンク
    1個目
    2個目
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード