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【MUGEN】狂上位~狂最上位近辺 シングルランセレ大会 part41


氷狐 対 名無しの魔法使い
全画面耐性がある相手(正確には『要石に同時に攻撃が当たっていると耐久が減らない』耐性)だけど
全画面技はファイナルマスパ位しかないので、そこは問題ないかな
名無しちゃんの耐久力に若干不安要素はあるけど、必殺技時の無敵でカバーしたりして
基本的には削り切られる前に倒せそうやね。相性は割とよさそう
ただ2ラウンド目は最後の方に相手がゲージ技を連発してきて、削り切る前に倒されちゃったね(・ω・ )
要石が残り一つになると発狂でもするんか?こいつ

【MUGEN】希望vs絶望 旧章12回リスペクト 隔離への挑戦大会


この大会でも再現ゴジが希望狩りやってて草
君やっぱり絶望じゃないか

【MUGEN】旧章2回リスペクト 希望VS絶望大会


この大会に再現ゴジ7Pが参加してたね
再現ゴジ7Pは改変元であるレジェンドゴジータのVer2.9をイメージして
即死でないと倒しにくいキャラとなってます
(耐性が1~4Pより低くなった代わりに、改変元とほぼ同じ回復条件を追加)
なので希望軍から見れば、削りで倒せる1~4Pよりも相当厄介だろうね(・ω・ )

part2
ゲーチス 対 再現ゴジ
サザンドラ以外瞬殺やな
サザンドラも再現ゴジの攻撃にある程度耐えはするものの
再現ゴジを倒せるほどの攻撃力は持ってないので…

【凶悪MUGEN・神ランク】古新乱舞 -Conflict of Period-【Part75】


このパートで完全決着か。楽しみがまた一つ減っちゃうなぁ(´・ω・`)

旧世代vs新世代の勝者は新世代組か
最後の対決である琥珀にゃん対アマネは、他所の検定等の成績的に琥珀にゃんの方が有利に見えるけど
琥珀にゃんは更新頻度が低いのに対し、アマネは更新頻度が高くて
色々なキャラにガンガン対応していってるという利点があるので、そこら辺の差が出たのかなぁ

【凶悪MUGEN】神以上論外以下 矛vs盾リスペクト大会 PartED


大会お疲れさまー
ほぼ毎日投稿とこの大会は疾走してたね

自キャラの成績はリミカGeが0勝、アルファゼロが8勝で勝ち抜けだったね
リミカの方の成績は予想通りかな。盾側の面子がどれもこれも高難易度ばかりで
専用がほぼないリミカGeだと1勝ですら相当厳しいと思ってたからね
だけどアルファゼロが俺の予想をはるかに超えて頑張ってくれたわ
専用が多数ある分、リミカGeよりも勝てる可能性が高いとはいえ
正直な所、アルファゼロですら0勝敗退も普通にあり得ると思ってたからなぁ つか何で8勝も出来てるんだ

ピンポイントで専用してるキャラに当たったり、判定勝ちできるキャラに当たったりで
ランセレ運がよかったというのは確実にあるね
逆にアルファゼロ以上に活躍できそうなのに、高難易度枠とばかり当たって敗退してるキャラとかもいるし…

アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・探査回避ステートを色々と追加
・マーキングヘルパーのタゲステ構造を変更(リミカGe方式)
様々な種類のタゲステを行う様になった
・混線、逆混線のタゲステ構造を変更(リミカGe方式)
最初は従来通りに、そして2000F経過後に様々な種類のタゲステを行う様になった
・本体ステ奪取後の凍結付加時にprevstatenoにステートを偽装するようになった
・シャドウダイブに打撃あゆあゆキラーを追加
 レベル20以上から使ってくるようになります
・逆混線のタゲの取り方を少し変更
・今までは本体変数弄りヘルパーはmovetype=Iでしか実行してなかったが
 弄る変数が59を超えてリセットされる際に、movetypeも変更して変数弄りを実行するようになった
・リダイレクト偽装が一度失敗したら、100Fごとに再度リダイレクト偽装を行うように変更
「初期レベル設定」、「レベル固定化設定」、「レベル上限設定」を実装
 「zero_cmd.cns」の一番上で設定が変更できます
・初期レベル設定でレベルを10以上にすると、イントロが少し変化するようになった


元々「初期レベル設定」、「レベル固定化設定」、「レベル上限設定」は入れる予定なかったのに
更新直前に何やってるんだろう…(・ω・ )
※実装日時(イントロ変化含め)…今日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そんな訳でリミカGe更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・7~12Pに開幕アノマロカリスキラーを導入
・7~12P時の試合前に一定時間経過しても試合が始まらなかった時に、時止めをするようになった
・7~12Pに簡易的な直死対策を導入(まぁroundstate>2になったら即死するけど)
・タゲステ(マーキング) パターン2に入った時に、様々な種類のタゲステを行う様になった
・敵ヘルパー未奪取時用、本体アーマーなしタイプ貫通用の攻撃は
 全属性攻撃はやめて各種属性で攻撃するように変更
・9~12Pに新たに混線 パターン4を追加
 相手ヘルパーを奪えずに4500F以上経過した時、もしくは相手ヘルパーを奪って9000F経過した時に使用します
・本体ステ奪取後の凍結付加時にprevstatenoにステートを偽装するようになった
・9~12Pの即死投げ(敵ヘルパー未奪取時用)の時に、打撃あゆあゆキラーも行う様になった
・攻撃停止フラグ封印条件を少し変更
 相手のライフ減少間隔が一致しなくなった時 → 相手のライフが感知した減少間隔値より50F以上減らなかった
 もしくは減少間隔値×3+5F以上減らなかった時に変更
・逆混線のタゲの取り方を少し変更
・今までは本体変数弄りヘルパーはmovetype=Iでしか実行してなかったが
 弄る変数が59を超えてリセットされる際に、movetypeも変更して変数弄りを実行するようになった
・リダイレクト偽装が一度失敗したら、100Fごとに再度リダイレクト偽装を行うように変更
・9~12Pの本体変数弄り(一部変数リセット)を行ってから3000F経過後に
 本体変数弄り playerid偽装を行う様になった
 本体変数弄り playerid偽装は3000FごとにフラグがON,OFF切り替わるようになってます
・9~12P時にヘルパーを奪って勝利した場合
 次ラウンド時はヘルパーを奪えた時の親変更パターンと混線パターンから試合再開するようになった
・G-Fishの専用の追加


ホントはアルファゼロも更新する予定だったんだけど
まだ未搭載の代物(混線関係)やデバッグ不足(記述だけして動作はまだ未確認)な所があるので
とりあえずリミカGeだけ更新しました
アルファゼロも搭載が終わってデバッグが完了でき次第更新する予定です(-ω-`;)ゞ
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

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