fc2ブログ

【凶悪MUGEN・神ランク】古新乱舞 -Conflict of Period-【Part69】


引き続きリミカGeの出番
お相手はアマネ=セレスタイト。ビアちゃんじゃないだけマシだけど、それでも結構厳しい相手やな
つか前回でもホントはリミカGeじゃ厳しい相手だったよ

対 旧ファーム・アメンタ
500Fで論外化とか専用しないと絶対無理だろw
まぁ当然倒せるわけもなく…

対 KFM-ZERO
打撃での落下即死で倒せるキャラやな(少し手を加える必要はあるけど)
アルファゼロなら汎用で倒せたんだけど、リミカGeは倒せるかどうかチェックしてなかったからなぁ
まぁ調べた感じだと、落下即死(敵ヘルパー未奪取時用)時の攻撃に
少し手を加えれば十分汎用で倒せるので、汎用で倒せるようにしておくか

対 普通七夜
削りモード中は干渉は控えるのでまぁ問題ないかな

対 B上条
論外化しやすい上に、イントロ永続要素もある高難易度枠か
意図的にイントロ永続やってる相手対策は導入してないからねぇ
(干渉しまくってイントロが終わらない相手対策はしてるけど)

まぁもし試合が始まっても仕分けで倒しきれないと、削りモード中にたぶん論外化されるだろうけど

対 死神&ケンシン
最初の仕分けの削りであっさり削り切れたので
削りの難易度はそんなに高くなさそうやな

アマネさんはなんかケンシンが護身してるのか半分から削れてないみたいやな
更新版だと倒せたらしいので危ない所だったわ…

対 はたーて
ガード削りは想定してなかったわぁ(´・ω・`)
しかもダメージ条件満たせないとモリモリ回復するらしいので、最初の削りに仕込むしかないか
それか即死ルートで対応か…
もし削り、即死両方とも汎用では厳しそうだったら専用で対応かな

対 村娘小傘
開幕では仕留めきれなかったが、強制死の宣告で撃破
難易度的にたぶん死の宣告でも倒せるおやつ枠かな

対 烈風のクロノア
アンチ神要素があるらしいけど、削りモード中は干渉を控えるので(ry

対 トラップマスター真琴
マイナスダメージを開幕はやらずに、後半に一定時間行う様に変えた理由の一つが
このタイプのキャラの対応の為なんだよね(・ω・ )
その時の調整相手にトラップマスター真琴を使用したので、まぁ倒せるわな

【凶悪MUGEN】神以上論外以下 矛vs盾リスペクト大会 Part27


リミカGe 対 Federn-X
よくは知らないけど、専用でいいってりどみにあるから
たぶん専用必須枠だろうな。FSミズチも専用してるし

【凶悪MUGEN・神ランク】古新乱舞 -Conflict of Period-


FSミズチが落ちちゃったかぁ…これは旧世代側が一気に厳しくなったなぁ
ここからは琥珀にゃんに頑張ってもらわないと…(他力本願)
つかなんでリミカここまで生き残ってるん?

そしてこのパートでリミカの出番
お相手は静かなオーケストラ。専用の差で不利だけど、汎用力でカバーしたい所やな

Part67
対 バーサーカーM
12Pしか知らないんで難易度はよくわかんないけど
相手のライフが全く減ってないんで即死で倒す方が楽そうだね
リミカGeの場合は即死モードに入った瞬間速攻で論外化…(´・ω・`)

対 刹那
神キャラの場合だと基本的に専用必須な相手かぁ
リミカGeは対応してないのでもちろん無理やな
静オケちゃんは対応してたみたい。流石

対 謎の音楽隊
正攻法で倒すならば、まず相手のヘルパーを24個出せるようにする必要がある相手か
リミカGeはそこら辺はいいものの、相手ヘルパーの内の一つを
本体変数弄り用ヘルパーとして利用するのが悪さして倒せないみたいやな
他の神キャラもヘルパー数の制限よりもこっちで引っかかって倒せないキャラが多数かも?(・ω・ )

Part68
対 普通リョウ
普通勢はどれもこれも厄介なイメージがあるけど
普通リョウはまだ優しめの部類やな
リミカGeは特に問題なく撃破

対 ストロングスーパーマリオ64
強制死の宣告があれば倒せる様子
更新前は強制死の宣告が機能してない不具合があったので
更新してなかったら倒せず危ない所だった…

静オケちゃんは倒せなかったみたい
強制死の宣告は持ってたと思うけど…試合が長引いて使う前に終わっちゃったか?

対 杉浦ロマネスク
開幕アノマロキラーでタゲ取れるみたいだけど
リミカGeは開幕はやらないようになってるので…
相手の演出等を考慮して入れてなかったが、試しに開幕アノマロキラーやったら特に問題なそうだったし
7~12Pは直死テンプレ対策に開幕やっとこうかな

あと隔離で倒された時用の演出は動画では初お披露目やな
まぁでも対直死テンプレ使いを考慮して、高カラーは直死対策くらいは入れておこうかな…?

対 チートキョン
いわゆる全属性攻撃キラーな相手か
飛び道具系は全属性なので、そこら辺は弾かれちゃうけど
打撃系はちゃんと属性わけてるのでまぁ問題ないね

対 まろうじん
これは相性悪い相手だなぁ
リミカGeの削りは最初は大ダメは行わず、時間かけながら
相手の有効なダメージ値を探すようになってるので
まぁ時間制限に間に合う訳もなく…

対 G-Fish
mugen5_20211121201828064.png
調べて倒し方は把握。確かに意識しないとこれはやらないかもなぁ…
まぁ意識しても狙い澄まさないとタイミング的に難しいんだけども
リミカGeだと別の問題(構造上の問題で)汎用は厳しいかな(´・ω・`) まぁ専用でいいか

対 アマネ=セレスタイト(通常版)
専用しないと厳しそうな相手だなぁ…と思ってたらまさかの汎用で撃破
まぁ垂れ流しや全画面攻撃が有効だと判断したら実行するようにはなってるが
撃破は無理だと思ってたし、静オケちゃんは専用で撃破したし完全にオワタと思ったわ

対 炎狼(旧版)
今度の相手は対照的に垂れ流しが逆効果で、適度な攻撃が必要な相手か
これは削りを意識するか、相性が良くないと汎用撃破は厳しそうやなぁ
リミカGeにはダメキャン対策に、相手のライフ減少間隔と回復量を調べて
一定時間攻撃停止したりするので、そいつでなんとか汎用撃破


Part67見た時点じゃ1点差つけられて
今回は流石に無理かと思ったが、まさかの逆転勝利(`・ω・´)
ホントなんでリミカここまで生き残ってるん?

【MUGEN凶悪】2021神最上測試公開


今年でこの検定も最後という事で…長い間お疲れ様でした
思えばこの検定は俺が海外サイトでキャラ探ししてる時に発見して
IRCに報告したのが最初だったなぁ(ぶっちゃけると日本でこの検定が広まった原因は俺の所為かも)
まぁいずれは他の人が見つけたかもしれないし
白霊夢氏が普通にニコ動に動画上げてたかもしれないけど(・ω・ )


今回の参加者は、今までの検定で上位の成績だったキャラが復帰したり
タゲは新しめのタゲや高難易度だけでなく、昔に検定で出てたタゲがいたりと
オールスターって感じやな

そんで自キャラの成績がリミカGeが50位、アルファゼロが29位という結果に
リミカGeが思ったより低く、アルファゼロがだいぶ健闘してるなぁという感じだね
まぁアルファゼロはこの検定で長年出てるし、毎年この検定結果が出た後
倒せなかった相手を時間かかりつつもチェックしてたから、それが反映されたという感じかな

リミカGeは…考えてみればこの検定だけでなく、今までの検定も全く意識してないもんなぁ… ヾ( ̄o ̄;)オイ
今までリミカGeが出てた検定は、データとしては残してるんだけど
「今はそっちよりも優先しないといけないことがあるから後で調べてチェックしておこう」という感じで放置中で(ry
現在は専用の搭載でようやく高難易度枠に挑む下準備が整ったので
メジャーな高難易度枠にメロンの記述をコピペして専用を増やしたりとか…


余談だけど、動画や今回の検定結果のExcelに載ってる
アルファゼロの画像初めて見たけどカッコよくていいね(`・ω・´)

【凶悪MUGEN】神以上論外以下 矛vs盾リスペクト大会


Part4
アルファゼロ 対 イッテツ戦車(パッチ入り)
専用済みの相手だけど
パッチには対応してなかったし、倒せないかと思ったんだけど
昔の専用のままでも倒せるとか有情やな

Part11
アルファゼロ 対 ハスター(パッチ入り)
古新乱舞でリミカGeと当たって、次はこの動画でメロンとか
そっちでも書いたけど専用の修正したか覚えてなかったんで
倒せるか不安だったけど、倒せてホッとしたわ

Part12
リミカGe 対 天楼久井奈
倒すにはちと特殊な欠損キラーが必要
つまり汎用で倒すには潜入探査が必須な相手やね
潜入探査自体は持ってるんだけど…このルートは対応してないからねぇ(´・ω・`)

てか試してみたらhelper出現stateno記憶がうまくいってなかったので
そのへん含めて修正して、1~6Pルート含めて対応しておくか
mugen3_20211106230059e7d.png
とりあえずこれでヨシ

【MUGEN】狂上位~狂最上位近辺 シングルランセレ大会


part21
ヨハルヴァ 対 名無しの魔法使い
通常攻撃だと全くライフが減らないけど
即死が通るみたいなので(ry

part25
ギャラクティックナイトメア 対 名無しの魔法使い
1ラウンド目は何で即死したんやろ…?
あの時点では即死攻撃はやってない筈なんだけど…
まぁ即死するって事は即死耐性低いみたいだし、必殺技放てれば勝ち確か

倒せた後に相手の挙動がおかしくなってるのは名無しちゃんが
相手にタゲステし続けてる所為かな
相手を倒せた後の処理として、やられステートにいない場合はタゲステするようにしてるので
それをステ抜けし続けてあんな感じになってるんやろな
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
リンク等はご自由にどうぞ

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンク
    1個目
    2個目
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード