fc2ブログ

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトルFINAL EDITION【狂666】part35


アルファゼロ 対 ユリアンType-B
相手の自動減少の所為でアルファゼロの無敵時間が稼げないし
凶悪な攻撃もしてこないのでレベルも上がらないし
おまけに相手は数の暴力で手数が多くて、攻撃を食らいまくるし
そこら辺はアルファゼロにとって相性悪い相手やね

ただ相手の自動減少速度が速いので
アルファゼロの頑張り次第では相手が倒れるまで粘れそうではあったかな
今回は相手に運が味方したけど

リミカGeとアルファゼロ更新

リミカGeとアルファゼロを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

リミカGeの更新内容
・マーキングヘルパーでタゲ取るついでに行ってた落下ダメージ付加を削除
 (なくても問題なさそうだったんで)
・マーキングヘルパーで敵本体のタゲを確保するまで
 当身出来た時のタゲのstatenoとprevstatenoを習得させるようにした
・タゲステ(マーキング) パターン2の時に、stateno=prevstatenoステ抜け対策を行う様にした
・roundstate=4になってから1000F経過すると時止め解除するようにした
・潜入探査ヘルパーが放つ相手ステートへの潜入用のhitdefを
 相手のhitdef用statenoだと感知して誤習得してしまう不具合を修正
・本体gametime貫通の精度が上昇
 (本当は親変更gametime貫通の精度上昇もやりたかったけど、時間がなくてそっちはそのまま)
・9~12Pの削りモードの調整
・9~12Pの一定時間攻撃停止フラグパターン1、パターン2の条件を少し変更
・9~12Pの削りモード第一段階(与ダメ調査)パターン1、パターン2の条件を少し変更

アルファゼロの更新内容
・p2stateno投げの感知が、当身や超即死も普通に感知してしまう不具合を修正
・並列混線側のhitbyステート感知が1Fずれて習得してる不具合を修正
・利用型探査を出すときに相手ヘルパー数が3個以下の場合、適当なヘルパーを出して穴埋めするようにした
・試合開始してから100Fは、ヘルパーgametime計測の為にタゲステ頻度をあえて少なくしてる混線ヘルパーにも
 間者ヘルパーを奪えるまでタゲステし続けるように変更
・本体gametime貫通の精度が上昇。干渉したり変数弄りまくるアルファゼロでも、リミカGe並の精度で
 gametime変数を習得できるようになった
 (本当は親変更gametime貫通の精度上昇もやりたかったけど、時間がなくてそっちはそのまま)
・2ndアルシエルの専用の修正、強いOTHの専用の追加


他にもやりたいことが色々あったんだけど
ちょっと時間がなくて妥協した面が多々あったり(´・ω・`)

MUGEN God Ordeal-season3- 神キャラ殺傷力検定最終結果発表(ED)【MGO3】


今年の結果が出ましたね
リミカGeは26位でギリギリ上位神Aの判定をもらいました
とは言っても今年は難易度低かったらしいので実質は上位神Bかな(・ω・ )

リミカGeは技術の搭載や削りの調整とかが多く、タゲの対応とかは後手後手だったんで
色々な技術の複合系や応用系やそのタゲ特有のマイナー系が苦手なのはそこら辺が関係してそうかなぁ
もっと貪欲に色々なタゲに手を出してもいいころかもしれないね
でもまだ削りが全然納得いくものではないし、結局先延ばしになりそう

【MUGEN凶悪】M.G.T.リスペクト 【L-1-2】


対 神マガキv2
削る条件は神マガキと同じだとすれば
相手の飛び道具を打ち消さないとダメージを与えられないといった感じになるかな?
(最新版では変わってる可能性もあるけど)

リミカGeじゃそもそも削る事すら出来ず…(´・ω・`)

対 反転獣
真ライフがlifemaxを超えて回復する勢は
汎用じゃ意識してないと相当厳しいんだよねぇ
リミカGeは仕分けで攻撃を必ずしてしまうので専用安定やな(もし搭載するならだけど)

対 幽鬼
最初らへんはいい感じに削れてたんだけど、途中から全く削れなくなったねぇ(´・ω・`)
硬くなる条件や回復に引っかかってるのか、それともダメージ条件を満たせなくなったのか…

対 MAHATAYO
ソリティア意思か。懐かしいキャラだなぁ
まぁリミカGeはソリティア対策はしてるので全然発生しないけどね
即死もまぁ特に問題なく

対 ガ
マイナスダメージかぁ。それは対応してないんだよなぁ
与ダメ調査にマイナスダメージも入れておこうかな。与ダメ調査の最後とかに
アンダーフローを垂れ流し続ける事で即死できるキャラとかもいるし

対 ノーにとり・ノーライフ
即死に時間かかってたし、たぶんプレイヤーヘルパーは奪えないタイプかな?
(奪えればたぶん開幕即死できると思うし)
だとしても混線パターン1に入ればプレイヤーヘルパーも倒せるし問題ないな

【凶悪MUGEN】Struggle Quartet-神キャラ4チーム対抗勝ち抜き戦-Part30


対 強いOTH
MGO2にも出てた相手やね
撃破には探査が必須になってたり、hitdefの発生が遅い所為でタゲの確保が厄介だったり
ステ抜け変数が少し厄介なので、その変数をうまく感知できるか等
色々な汎用力が試される相手みたいだね

アルファゼロの場合は相手のヘルパー数が少なすぎて探査ヘルパーが出せてないという
重大な欠陥ががが(リミカGeでは修正済み)
まぁそれがなかったとしても撃破の為には突破しないといけない問題が色々あったり
まぁ汎用で倒せて損はない相手なので、リミカGeは汎用で倒せるようにしておくか

対 欠損少女(パッチ)
パッチで耐性が上がって、即死には欠損キラーが必要になったんで
潜入探査を持ってないアルファゼロじゃ無理だなぁ

対 ぼのぼの
厄介なイメージがあったけど、なんか倒せてるな

対 デスマシーン
専用はしてるんだけど…更新で耐性が微妙に変わったのか即死出来なくなってるな
まぁそもそも手元のデスマシーンは難易度設定が存在しない位古い代物だしねぇ…(・ω・ )
最新版DLし直して対応しておくか

自キャラ出てた動画

今週は記事がちょっと多くなって
そのまま記事にすると2ページ目まで行ってしまうので
狂関係はこの記事にまとめ


全盛期の右京さん 対 リミカブロリー
即死はしないものの、割と普通に削れてくれるんで
SSJ5モードでも時間切れまで粘られて負ける事はほぼ無さそうかな

リミカブロリー&咎人嘉神 対 守矢Bスタ&雷神政宗
リミカ的には守矢はあっさり倒せるので、問題はR政宗やな
通常モード、LSSJモードならリミカの方が分があるけど
SSJ5モードだと時間切れまで粘られることもしばしば…
3ラウンド目はあっさり勝てたように見えて結構ギリギリだったかも


アルファゼロ 対 七夜死貴
一見いい勝負に見えるんだけど
レベルが上がると逆に不利になるみたいだから、レベルの上昇具合見た感じだと
先行2ラウンド先取する以外勝ち筋なさそう(レベル上がりきって勝てなくなりそう)なんで
実質アルファゼロにとってはかなり厳しい相手やな

【MUGEN】Defeating to victory.Pt2【神ランク】


OPT氏の検定が今年も開催れるみたいですね
参加条件は今年公開or更新されたキャラと、前回と同じ感じかな

自キャラからは引き続きリミカGeとアルファゼロが参加するみたいです
前回はリミカGeがギリギリ滑り込んだんだっけか。今回はアルファゼロが1回しか更新してないから
立場が逆転したような感じだねぇ(・ω・ )

そんでもって、更新締め切り日が12月22日と結構猶予があるね
現在KH MoMプレイ中で忙しくてまぁ間に合うかどうかは微妙なんだけど
頑張ればギリギリ更新できそうな感じ?

続きを読む

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
リンク等はご自由にどうぞ

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンク
    1個目
    2個目
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード