fc2ブログ

KH3 マスターゼアノート ブラックコード全ON ノーダメ撃破


コメントだけして何も記事書かないというのも何かアレな気がするから
適当に動画でも貼っておこう(・ω・ )

ワイ的にはかなり頑張ったけど、ダイブ戦法使えるガチ勢なら軽々とこれより早く倒してくると思う
なおリベンジダイブの方がクリティカルカウンターが多く取れる分、たぶんこれより早く倒せると思われ

そういやKHメロディ オブ メモリーの発売日もそろそろやな
何だかんだで楽しみだわ

【凶悪MUGEN】Long Time-Defeat Challenge 神キャラ殺傷力検定【LT-DC】


ターゲット100体の殺傷力検定の動画ですね
更新締め切り日が4/2という事は、全キャラ終わるまでに半年くらいかかったという事かな?(・ω・ )

まぁ遅延化なしでも720000F立たないとタイムアップにならないし、相手によっては3~4回確認したりと
かなり時間がかかりそうなルールだしねぇ。ホントお疲れ様です

結果はアルファゼロが52位、リミカGeが41位と自キャラは少々振るわない結果に
アルファゼロは遅延化なしでも720000Fのルールのおかげで有利…に見えて
実はデフォの6000F前提で色々技術を組んでるので、削り以外ではそんなに有利にもならなかったり(´・ω・`)
リミカGeはこの頃って確かタゲステ関係でガバあったはずだし、そこら辺でスコア落としてそう

あと最新版と比べた場合、アルファゼロはほとんど変わってない(むしろ下がってる)けど
リミカの場合は結構伸びてるね。アルファゼロは更新でエラー落ち率が増えてる気がするから
そこ改善するだけでも伸びそうな気がするかな?
リミカGeは旧版と最新版では結構変わってるので伸びてくれないと逆に困るんだけど
そっちでも300行ってないから個人的にはまだまだという感じかな。もっと改善しないとなぁ…(・ω・ )

続きを読む

[mugen]希望vs絶望 信じた世界のその先へ part22


グラサン 対 アルファゼロ
あまり食らいっぱなしにならない性能を持ってるみたいだし(設置技か食らい抜け?)
アルファゼロのレベルもほとんど上がらないので、比較的相性がいい方ではあるかな
まぁダメージレースはほぼ互角なので、2ラウンド目みたいに負ける可能性はあるけれど
今回は希望軍に運が味方したね

しかし空中なのに立ったり地上技放ったり、急に画面下に落下したりと
中々にフリーダムなキャラやな…w

【凶悪MUGEN】Struggle Quartet-神キャラ4チーム対抗勝ち抜き戦-Part16


ようやくリミカGeの出番か

対 サンダーボルト
懐かしいキャラやなぁ
どんな感じだったのかはイマイチ覚えてないけど
耐久力はそんなに高くなくて、比較的削りやすい部類だった記憶があるかな

[mugen]希望vs絶望 信じた世界のその先へ part21


S赤屍 対 アルファゼロ
レベルは速攻で上がるけど、大ダメくらいでしか即死出来なさそうやね
1ラウンド目は結構早いタイミングでそれやってたけど
本来のアルファゼロは大ダメ技なかなか打ってくれないんだよね。一回も撃たずに時間切れもしばしばある位
そのおかげで2ラウンド目は割といい試合にw

キングダムハーツ3 ヨゾラ ブラックコード全ON ノーダメ撃破


適当な記事稼ぎ&動画埋め込みテスト用として貼り
上手く見れるかな?(・ω・ )
いやぁ…ギガースは強敵でしたねぇ

動画内容的には多少ミスがあるものの、個人的には満足の出来
まぁガチ勢に比べれば粗だらけだけど、ワイはガチ勢ではないので(ry

ちなみに他にノーダメ撃破達成してるのはマスターゼアノートとシオンだけやで
他相手だとステータスカンストのデータで、ボコボコにされながらもアイテムゴリ押しでなんとか勝てるレベル

リミカブロリー ゴッドエディション更新

リミカGeを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・9~12Pに潜入型探査を導入。相手ヘルパーを奪えずに9000F以上経過すると潜入探査を行います
 この潜入型探査はヘルパーを奪うまでの仮の探査みたいなもので
 ヘルパーを奪え次第また一から利用型探査を行います
 まぁ潜入型探査は欠損キラー用で、他の探査習得精度はガバガバだからそうしてるんだけど
・helper出現ステートを習得すると、ヘルパー奪取用の!time貫通と一緒に欠損キラーも行う様になりました
・9~12Pに一定時間攻撃停止フラグを導入
 ダメキャン等で大幅な回復を感知すると、一定時間攻撃停止するようになります
・画面外にいる相手にstateno 100に移行すると、そのまま固まる不具合を修正
・最大与ダメ記憶値が1000以上の時かつ、適正与ダメ記憶値が最大与ダメ記憶値とあまり変わらない場合
 オバフロ用の必殺技時には200000000ダメージ、それ以外の必殺技時には
 「最大与ダメ記憶値の1.25倍」のダメージ値で調査するように変更
・従来では削りモードの必殺技時の非攻撃時間は、こちらの攻撃間隔を記憶して攻撃し続けたけど
 敵ライフの最小減少間隔より少し短い間隔で攻撃を放ち、ダメージ間隔を調査するように変更
・9~12Pの削りモードの調整

【凶悪MUGEN】MUGEN God Ordeal-season3- 神キャラ殺傷力検定OP【MGO3】


べしまじなりさんの検定が今年も開催されるみたいですね
自キャラは今回はアルファゼロがリストラされて、リミカGeが参加するみたいです
まぁ汎用力ならメロンよりもリミカGeの方が上なので
たぶんメロンよりも頑張ってくれることでしょう。本番に弱い子だけど

そんでもって、更新の締め切り日が今日とかもう時間の余裕が全然ない件(・ω・ )
手元のリミカGeは色々と改良を加えてるから更新したいとこだけど、間に合うかどうか…
(現在削りの最終調整中)

【MUGEN】東方真本異争 OP


自キャラ出てたのでちょこっと紹介

ランクは凶上位付近で、原作再現や微アレンジ中心の本人チームと
別人設定や大幅なアレンジ中心の別人チームに分かれての対抗戦みたいですね

そんでもって、別人チームに名無しの魔法使いが参加
1~2Pはわりと原作再現頑張ってるから(アレンジしてる技もあるけど)、この付近の大会にも出せるんやで
まぁ最初は気づかなくて、サムネの魔理沙は別のキャラだと思ってて
「心綺楼ドットの魔理沙改変って他にもいたのか~」と思ってみてみたらまさかの自キャラだったんだけど

【MUGEN】ムラクモ前後狂上位級ランセレバトル【現人神杯】 part114


Asuras 対 リミカブロリー
耐性&耐久力が高い相手だと時間制限があるSSJ5化は負けフラグなんだよなぁ…
この試合では2ラウンド目は開幕は運よくSSJ5化はしなかったけど
本来はゲージが溜まると優先してSSJ5しようとするAIになってるから
普通なら3ラウンド目みたいに開幕SSJ5化→時間切れ ってなるで(・ω・ )
まぁ通常モードとSSJ5モードと12Pしかデバッグしてなくて
5P以降の開幕LSSJモードだとこういう問題があることに当時気付かなかったのが悪いんだけど


ケシェト 対 リミカブロリー
耐性&耐久力が高い相手だとSSJ5化は(ry
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
リンク等はご自由にどうぞ

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンク
    1個目
    2個目
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード