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[mugen]希望vs絶望 信じた世界のその先へ


part14
にくすべ 対 アルファゼロ

フライング感知
  しただけ!


これ設定次第ではフラペナあるんやろなぁ…

【MUGEN】新キャラ大集合!狂下位クレイジーサーキットバトル


Part33
アナベル・ミルクキッス 対 名無しの魔法使い
瞬間移動で翻弄しても、攻撃タイミングを必殺技で潰されたり
離れて攻撃しようとしても、遠距離対応の必殺技を食らったりと
結構相性が悪い相手だったね(・ω・ )
そもそも必殺技の火力が高いし…


今パートで第二部が終了。自チームは16位か
名無しちゃんは4勝1敗で、先鋒の中では第二位と頑張ったんだけどねぇ
つーか大将が足引っ張りすぎ

【MUGEN】[旧章] 希望vs絶望リスペクト大会【帰宅部強化合宿後秋大会】


part1
限界突破ヤムチャ 対 アルファゼロ
名前はリミカっぽいけれども、中身はなんか再現ゴジっぽいなこのヤムチャw
まぁ見た感じ即死耐性なさそうだし、アルファゼロ1Pはレベル上がりやすいので(ry

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトルFINAL EDITION【狂666】


2月頃に告知があった大会がいよいよ始まるみたいですねぇ
参加者666人と、近年ではあまり見ない超大規模かつ金ラオウ形式と
長く楽しめる大会になりそうですね。これ終わるまで1年以上かかるんじゃないかなと、投稿者が心配になるレベルで

参加者は投稿者の過去動画の参加者を中心にという感じなので
今ではあまり見ないような懐かしいキャラとかもチラホラいるねぇ

自キャラからはリミカブロリーが参加
5PカラーかつSSJ5モードで開始と、強めの設定だけど時間設定が相当短いので
正に殺るか殺られるかという面白い設定になってますね

[mugen]希望vs絶望 信じた世界のその先へ part12


アルファゼロ 対 玄闇の蛇獣
レベル上がらずともダメージレースで勝ってるので(ry

【MUGEN】新キャラ大集合!狂下位クレイジーサーキットバトル


Part25
バトルマスター鈴仙 対 名無しの魔法使い
相手の火力は高いけど、動きは遅いので
名無しちゃんの黄金パターンの1つである、射撃で相手を固めてるうちに接近して攻撃に
上手い具合に嵌ってくれて、始終こちらのペースで戦えてたね

Part29
名無しの魔法使い 対 マル・ワラキア
相手は手数で押してくるタイプみたいだけど
敵の攻撃から抜け出せるすべを持ってるし、背後に回れば逆に攻撃チャンスになったりと
相性はそこそこよさそうかな?油断してると1ラウンド目みたいに一気に持ってかれる危険性もあるけど

油断できない相手だったのでハラハラしながら見てたけど
2ラウンド目は遠距離攻撃主体で相手の懐に入り込まないで戦えた上に、ゲージを温存できたので
3ラウンド目は開幕EX必殺技でKOと、結果から見れば余裕をもって勝利出来てたね
あのコンボは本来できない代物(打撃技2~4回→特殊技→特殊技をキャンセルして射撃技)だけど…黙ってればバレないやろ

【MUGEN】 希望vs絶望リスペクト~どうして空は青いのか~partⅩ


E長森 対 再現ゴジ
即死しなかったんで耐性は高いみたいだけど
再現ゴジ12Pは削りでは死ぬ気がないからねぇ…(・ω・ )

【MUGEN】新キャラ大集合!狂下位クレイジーサーキットバトル


Part17
名無しの魔法使い 対 murder
このSansはSTG氏製とは違って、攻撃はただの多段ヒットみたいだね
名無しちゃんは多段ヒットには耐性があるので
Sansにとっては相性最悪の相手やな

Part21
名無しの魔法使い 対 Rカイン
相手の行動が速すぎて回避行動しまくりで草
デバッグでそうなったことは一度もなかったから、こんなの完全に想定外やで
だけど差し込める隙もないし、1ラウンド目は捕えられたらあっという間に10割されたので
これは負け確やなと思ってたらEX必殺技で大逆転でさらに草

勝てたのはいいけど、名無しちゃんって自動ゲージ上昇なんて本当はしない筈なんだよなぁ…(・ω・ )
現に他の試合では自動ゲージ上昇してないし…何で今回は起こったんだろう思って調べてみたら
アーマーなしの時のエフェクトヘルパーに食らい判定が残ってた所為みたいやな
(こいつが攻撃を食らってゲージ回収してた)

この不具合はゲージ回収以外にもいろいろと影響があって
DDミカ戦で攻撃食らわなかった時があった理由もこれが原因みたいだし
こいつは流石に直した方がよさそうやね(更新版では修正済み)

本来は負けてた試合だろうけど、不具合のおかげで勝てて少々複雑な気分…(´・ω・`)

名無しの魔法使い更新

名無しの魔法使いを更新しました
DLは公開場所からどうぞ
ちょっと弱体化補正が入ってるものの、AIの精度が上がってるので
前よりも強くなってるかも…

更新内容
・1~2Pのアーマーなしのダメージ設定が機能してなかったのを修正
・アーマーなしの時のエフェクトヘルパーに食らい判定が残ってた所為で
 攻撃が食らわない時があったりしたのを修正
・チャージショットEXとストラトフラクションEXが少々強すぎる気がしたので弱体化させました
・それに伴い、3~4Pの必殺技の威力を少々増加させました
 (上記の技の威力が減った分だけ、必殺技の威力を増加)
・AIが偶に本来できない筈のコンボをするのを修正
 (打撃技2~4回→特殊技→特殊技をキャンセルして射撃技)
・AIのコンボ精度が上昇
・星符「サテライトイリュージョン」の開幕演出を他の必殺技と同じ感じに変更
・ダメージ設定4~6の条件を少し変更(ほとんど変わってないけど)
・ダメージ設定4~6時のダメージエフェクトを変更
・ダメージ設定を4~7にしてる時に、上にシールドを表示して
 条件を何個満たしてるのかを解りやすくしました
mugen7_20200906200108125.png
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

基本リンクフリーなんで
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