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【凶悪MUGEN】Struggle Quartet-神キャラ4チーム対抗勝ち抜き戦-OP


新たな神大会が来ましたね
4チームに分かれての対抗戦なんだけど、2チームずつ戦い
そして勝ったチーム同士で決勝戦という、トーナメント形式の大会みたいです
チーム形式でのトーナメントってのは結構珍しいかも

自キャラからはリミカGeがチーム【Weal】、アルファゼロがチーム【Foe】で参加
見た感じだとWealが他よりも弱そうな感じが…まぁとりあえずリミカ頑張れ
Foeは頼もしい面々が結構いるので(特にチームリーダーが)、結構強そうなイメージかな

【MUGEN】生き残れ!アイドル達のシングルランセレ大会【狂中位前後】


(サムネ見て)ファッ!?∑(゚Д゚;)
この大会にリミカ出てたんか!?気付かなかったわ…

サムネやタイトル的にアイマスキャラとか(MUGEN動画での)アイドルキャラを連想して
自キャラ出ないだろうと思ってスルーしてたわ


part1
ちづるの可能性 対 リミカ
( ゚∀゚)<お前たちが戦う意志を見せなければ、俺はこの星を破壊し尽くすだけだ(自爆技見て)
そりゃあ自爆しかしなければそうなるわw

part6
Snow Wolf 対 リミカ
攻撃すると当身とかで攻撃を潰されるし、そもそもの火力も相手の方が高いし
こりゃあ厳しいわ

2ラウンド目はなんとか覚醒しようと気合試してたけど
たぶんやっても覚醒中に攻撃食らってKOされてたと思う

part10
リミカ 対 修行を積み直したジョンス
攻撃を受け流されまくって、全然ダメージ与えられないなぁ(・ω・ )
宙に浮いてる時や、ステート奪うタイプの攻撃でないとダメージ与えられなさそう?
3~4Pカラーのリミカは、コツコツ攻撃を当ててダメージを稼ぐタイプだから
そういうタイプは厳しいなぁ

part17
リミカ 対 間桐桜
巨人が本体とは関係なく行動してくるし、火力が物凄いので厄介だね
巨人がいなくなればある程度は楽になるかと思ったけど
一度KOされるとゲージ貯め&覚醒狙いのAIに変わる所為で
暗殺帳が溜まって(回復のペナで)一撃食らっただけでもKOされるほどの火力に…(´・ω・`)

[mugen]希望vs絶望 信じた世界のその先へ


part8
雪慧冴冬音 対 アルファゼロ
いい試合だったんだけど、食らい抜けがないから
攻撃を当てられると一気に持ってかれる時があるってのが、冴冬音的には辛いかな
それにモタモタしてるとレベル4まで上がってアーマーキラーが解禁されてしまうので
2ラウンド目で勝てなかったのが非常に痛いね

マスター都子 対 アルファゼロ
ダメージレース的にこっち有利やな
まぁ食らい抜け等がなく、攻撃を食らうと一気に持ってかれる性能だと
対メロンは厳しいからねぇ(7~10Pは偶に落としたりと結構緩いけど)

part9
KFM CA 対 アルファゼロ
技中の無敵が長いけど、食らい抜けとかそこら辺はないんで
攻撃を当てられれば一気に持っていけるね
つか攻撃当てれないと、2ラウンド目みたいにレベル上がる仕様になってるし
相手はたぶん即死耐性とかもないだろうから、負ける要素ないと思う

【MUGEN】新キャラ大集合!狂下位クレイジーサーキットバトル


最新パートでは全チーム決まったみたいですね
自キャラのチームは…イロモノが多過ぎない?

Part15
名無しの魔法使い 対 NOVA-01
まぁ大ダメ耐性とか一切ないから火力高い系はね(・ω・ )

細かい解説言うと、被弾後無敵はあるから本来は多段hitは効かないんだけど
MUGENの仕様上の関係で同フレーム内なら何発でも攻撃当てられるんで
その所為でミサイル全段当たっちゃって、大ダメージ食らっちゃってるね
あのミサイルが1Fでも時間差があればたぶんダメージを抑えられたんやけど…

【MUGEN】新キャラ大集合!狂下位クレイジーサーキットバトル


part9
名無しの魔法使い 対 Accelerator KA
こっちの攻撃速度は結構遅いので(打撃系は大体10F、射撃系は20F位)
今回の相手のように攻撃の出が速いキャラが相手だと
こちらの攻撃の多くが出す前に潰されちゃったりするね

そういう相手対策に、遠距離からの射撃で相手を固めてるうちに接近して攻撃ってパターンがあるけど
アクセラレータの場合はその間に当身待ちされて、接近して潰されることもあるし
結構相性が悪い相手だったねぇ(´・ω・`)

part10
名無しの魔法使い 対 SFZリュウ
こちらの高速移動に翻弄されてくれるので
今までの相手に比べると、やりやすい相手かな
設置の小さいリュウが少し厄介だけど

【MUGEN凶悪】2020神最上測試公開


今年の海外の神最上測試が公開されたみたいですね
まぁ今年は自キャラいないんだけど(・ω・ )

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【凶悪MUGEN・神ランク】古新乱舞 -Conflict of Period-【OP】


べしまじなりさんの新大会みたいですね
神ランクの殺傷力競争系の大会には飢えてたのでありがたいわ

自キャラからはリミカGeが旧世代側で出場
製作者被りは起こらないようにキャラを選んでるみたいなので
アルファゼロは参加しないみたいですね

そういうルールでアルファゼロではなくリミカGeが選ばれるのは珍しいなぁ
大抵アルファゼロが参加してリミカェ…てなるのがお約束なんやけどな

自キャラ出てた動画 その2


2020年以降に作られたキャラを集めた大会みたいですね
自キャラからは名無しの魔法使いが出場。動画ではこれが初かな?
まぁ最初は気づかなくてpart2のサムネで気付いたんやけどな

part 2
名無しの魔法使い 対 初音ミク・アペンド
1試合に一回だけ回復とリザするなら
1ラウンド目にどちらも引き出せなかったというのが痛いなぁ
どちらか引き出せさえすれば状況変わってたかもしれないが…

part 4
名無しの魔法使い 対 DDミカ
なんか知らないけど、DDミカの攻撃を食らわない時があるね
それのおかげで優位に立ち回れた感じ

名無しの魔法使いって3Pカラー以降のアーマーなしは食らい再現をやってて
厳密には攻撃食らってるわけじゃないから(luna氏のR久那妓のような感じ)
敵の攻撃を食らわない時があるのは、それが悪さしてそうかなぁ?(-ω-`;)ゞ
まぁ初音ミク・アペンド戦のように、コンボ補正がかからずに10割されたりするから一概にも利点とは言えないけど


あと今気付いたんやけど、1~2Pのアーマーなしの場合は食らい再現やってない所為で
ダメージ設定が全く機能してないな。更新するときがあったら修正しておくか


Cパチェ 対 リミカGe
混線を使えるが自爆持ちのCパチェが援軍が加わって、そいつの初陣でよりによって
混線にすこぶる弱いリミカGeに当たるとはリミカェ…
まぁ見ての通り、混線持ちには速攻で削り倒されるので
開幕自爆とかでもない限りは負け確やな

自キャラ出てた動画 その1


part 101
吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ 対 テッド・ブロイラー
相手は大ダメ耐性、即死耐性がないみたいなので
モヒカンスラッガーか禁断の注射器が当たれば即死できるみたいだね

テッド・ブロイラー 対 ソルディオス・オービット
相手は特殊なキャラなんで、即死とかが通用せず厄介そうだと思ったら
速攻で倒されて、そもそも戦いにすらならなかったでござる

part 102
テッド・ブロイラー&神夜紗奈 対 げんじんしん&H崇秀
1ラウンド目は…これどっちが生き残ってるんだ?見た目は両方ライフ0になってるが…
(様子的にたぶんげんじんしんが生きていて、テッド・ブロイラーの回復阻止でライフ0に見えてる状態…かな?)
2ラウンド目はテッド・ブロイラーがやられた時点で相方のライフもわずか
そして相手のライフは少ししか減ってなくて、正直負けたと思ってた。よくあそこから逆転できたなぁ
しかし3ラウンド目はあっさりと敗北か

あとから見返してみると、2ラウンド目は禁断の注射器でげんじんしんが即死したようにも見えるので
テッド・ブロイラーがげんじんしんを即死できるかどうかが鍵っぽいな
相方がH崇秀を倒してるみたいだし、げんじんしんさえいなければ
2ラウンド目の様にあそこからでも逆転できるみたいだし


アルファゼロ 対 ナタリア・フォーリンアビス
被ダメは同じくらいだけど、手数や無敵時間とかでこっちが不利って感じやな
数字見えないけど、たぶん上がっても上がらなくても即死無理だろうし…

リミカGeとアルファゼロ更新しました

リミカGeとアルファゼロを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

リミカGeの更新内容
・var貫通の為の変数調査時で、次の変数を調べるときに
 今まで調べた変数の値等をリセットしてなかった所為で、var貫通式が大幅に狂う時があったのを修正
・敵がヘルパーを1個かつ一度しか出さないタイプの相手だと探査ヘルパーを出さない不具合を修正
・タゲステ(マーキング) 速度弄りの時に、targetlifeaddでの敵ライフ全回復も試すように変更
・従来だと開幕の仕分け以外ではヘルパーを奪取しないとタゲステしなかったので
 8~12Pのタゲステ(マーキング)の使用条件を少し変更、そして封印条件を追加しました
・タゲステ(マーキング) パターン2まで移行してる時、従来のままだと混線からの攻撃が全く機能しなくなるので
 敵本体のステートを奪えてない時のみ、2000F周期でタゲステ封印するように変更
・探査の食らい判定anim使用ステート習得がうまく機能してなかったのを修正
・敵本体のステート奪取時 パターン1に超即死のステートを習得してる場合
 超即死返しも行うように変更追加

アルファゼロの更新内容
・gametime貫通の精度が上昇
 従来のgametime変数習得だと、値が大きすぎたり、値がオーバーフローしてると
 正確な値を習得できなかったのを修正
・親変更変数弄りの弄り方を大幅変更
 色々なパターンを試すようになった上、従来は親変更第三段階で変数弄りを本格的に行ってたが
 親変更第二段階の時点で本格的に弄るようになった
・var貫通の為の変数調査時で、次の変数を調べるときに
 今まで調べた変数の値等をリセットしてなかった所為で、var貫通式が大幅に狂う時があったのを修正
・敵がヘルパーを1個かつ一度しか出さないタイプの相手だと探査ヘルパーを出さない不具合を修正
・新たなボイスを少々追加
・専用対策を8人追加

希望vs絶望リスペクト~どうして空は青いのか~partⅣ


ツイビームロバート 対 再現ゴジ
まぁ相手の耐性そんな高くないので(ry

レミリアアレンジ 対 リミカGe
性能はよく知らないけど、たぶん即死は無理なタイプのキャラかな?
だけどダメージレースではリミカGeが圧倒的優位なので
攻撃性能はそんなに高くないみたいやな

ハスター 対 再現ゴジ
即死出来ないのは流石の耐性だけど
確かこのカラーのハスターにはTU全回復はないはずなので(ry
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
MUGENは気が向いたときにマイペースで進行中
まぁ大体はゲーム→MUGEN→ゲーム→MUGEN→… というスタンス

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