現在ドラクエ11 プレイ中

2Dモードをメインでプレイして、現在勇者の剣入手してラスダン突入したところ
ドラクエっていうとクリア時でレベル40~50付近ってイメージあるけど
寄り道しまくった所為か、現時点でプレイ時間が70時間くらいでレベル64っていう

メタル系はあんまり狩ってないんだけど…DQ11はふしぎな鍛冶でほぼ全ての装備が強化可能みたいで
装備全種類+3まで強化の為に金策(という名のモンスター狩り)とかしてたらいつの間にかこうなってたという
普通にプレイしてると店売り装備高くてすぐ金欠になるからねぇ(´・ω・`)

まぁなんだかんだでボスには多少苦戦してるから、このレベルでも楽勝…とはいかないだろうねぇ
原因は明らかにラッキーベストとかメダ女の制服とかうさぎのしっぽの様な
稼ぎ用装備のままボス戦に挑んでる所為なんだけど(装備変えるの面倒なんで)

[MUGEN]2017神最上測試公開


今回の結果が出たみたいですね
アルファゼロは11位と最上位から転落…って え、マジで(;゚д゚)
最初メロンの点数出た時点で今回は20位だろうなぁと予想してたから逆に順位良くてびっくりだわ
メロンの点数上回るキャラガンガン出てくると思ってたんだが、そんなに出てこなかったんだな
今回は10位以内からは200点台がゴロゴロいると予想してたし

今回の反省を言うと、アルファゼロは専用あってこそのキャラだけど
その専用の対応数が少なすぎた所為で、そんなに点数伸びなかったという感じかな
ちょこちょこ更新はしてたけど、頻繁にキャラをチェックして対応してるわけじゃないから
流石にそういう人たちと比べると対応に抜けがあったり遅れてる感じだねぇ
今だと大体俺は数か月後らへんに検定とか調べて、それに対応とワンテンポ遅れてる感じだから…
それで期間限定キャラに対応できなかったり、マイナーなキャラはそもそも存在を知らなかったり
DL先がわからなかったりとか

【MUGEN】Aカイン前後 狂上位ランセレチームバトル Part12


悪夢の狂人戦人 対 アルファゼロ
別の大会でも戦ってたような…(・ω・ )
あの時はレベル上がるまでは粘ってたんだけど、今回はあっさりやられたね
ライフ減ってないから普通は無敵時間稼げそうだけど…
見た感じ、毒が有効そうだからタイムアップまで粘るか特定の必殺技出せば勝てる可能性あったかな?


ラストの解説でもあったけど、メロンはレベル6まで行けるかが勝負所かな
ここからマーキングによる無敵貫通が付加されるからね
…まぁ無敵貫通の条件に「アルファゼロの攻撃が当たる位近距離である事」があるので
アルファゼロ以上に動きが狂ってるキャラとか、無敵貫通が効かないとか逆効果の相手には有効じゃないけど
それでも多くの無敵頼りの狂キャラに有利になるし

【MUGEN】狂上位vs最上位 2on1対抗サバイバル Part3【凶悪】


ザガン&ウェイトパチュリー 対 アルファゼロ
回避特化型(パチュリーの方はゲジマユの恩恵のおかげだが)が相手なので
ある程度はレベル上がるし、その分アルファゼロも無敵時間増えて…てな感じで相性悪いね
パチュリーが頑張って粘ってたけど、相方が落ちてる時点で判定勝ちも厳しいだろうし…

アヌビス&A美凪 対 再現ゴジ
初っ端から耐性高い組かー
A美凪は運次第で削れたり死の宣告が通ったりはするものの、アヌビスがどうしようもなさげ

【MUGEN】狂上位vs最上位 2on1対抗サバイバル OP【凶悪】


神系大会を頻繁に投稿してた人が狂系の大会を開くのって新鮮な感じがするね
自キャラはテッドブロイラーが狂上位側、アルファゼロと再現ゴジが狂最上位側で参加

行動待機時間0のテッド様が出るのは初やな
この設定のテッドブロイラーは攻撃のテンポだけじゃなく、回復のテンポも速くなるし
まんたんドリンクを使用するまでの隙も、デフォ設定に比べると100~200F少なくなると
実は結構強化されるんだよね(・ω・ )
最上位相手だと、それでも心許ないけど

アルファゼロはまだ何とかなる部類…だけど、ライフ半分とはいえ再現ゴジは倒せるキャラ相当限られるだろうなぁ

【MUGEN】Aカイン前後 狂上位ランセレチームバトル Part9


オーメン&傷痕 対 ナイトメアカンフーメン&アルファゼロ
1ラウンド目はすんなりと倒したけど
2ラウンド目以降から敵の攻撃が激しくなってジリ貧に
1度負けると本気出すタイプ?

神キャラ達の1vs1殺傷力競争【Part1】


アキラメロンの神大会恒例(?)の出番率
相変わらず出たがりだなぁ…(・ω・ )

対 霧に隠れる狼
矛vs盾でも戦ったことあるね
霧剥がす所までは行けるけど、その先は無理

対 クールセブン
rakurai氏の中では簡単な部類。まぁ専用しないときついけれど…
相性次第では汎用で倒すキャラがいてもおかしくない…かな?
まぁ専用済みなので(ry

対 究極に可愛い萃香
神キャラであればあるほど厄介なキャラ
本体hitdefじゃないと削れないし、ヘルパー奪ってる所為でダメージ条件を満たせない等々
まぁでも意識すれば汎用でも行けるレベルかな?ちなみにメロンは専用済みなんで(ry

お盆休み

ようやく仕事終わったー!\(^▽^)/
しかも今回は珍しく休日出勤無しの6日間連続で休みやー

まぁ数週間、日曜も出勤して仕事件数を減らして、殆ど仕事がない状態までなったもんなぁ…
てか先週あたりから休日出る必要ないだろと愚痴りながらも仕事してたり
動画チェックとかは明日あたりからする予定



それとは全く関係ないけど、次にプレイするゲームとして3DS版ドラクエ11購入してたり
今プレイしてるゲームが終わったらプレイするか(まだ未プレイ)
PS4版は…据え置きでプレイする気力がもう殆どないからなぁ…(´・ω・`)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind