【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会【狂~神中位】


Part14
六丸 都子Re 対 リミカGe
即死しないのは流石だけど耐久力に差があるね
まぁリミカGeの3Pカラー以降は、ある程度の殺傷力がないと
なかなかダメージを与えられないからね

Part15
ケンシン 対 リミカGe
性能はよくわからんが、技的にオーバーフローで回復するっぽい?
それだったらリミカGeは結構相性悪いかもなぁ

リミカGeのAIは
hitdef技→必殺技(オバフロかアンフロのどちらか)→飛び道具→必殺技((オバフロ、アンフロ、通常ダメの三種)
基本的にはこのローテーションだから、オーバーフローの必殺技を撃たない可能性の方が低いんだよね

S崇雷 対 アルファゼロ
永続タゲ入ったあたりで、S崇雷じゃ手も足も出ないって感じやな


まさかリミカGeに勝てる希望がいるとはなぁ…w
いつしか記事に書いたこの予想は当たってたわけだな(全然予想してない)

しかし裏切りで活躍できるかというと…耐久面の関係で微妙な所
殺傷力高いキャラとか普通にいるからね。削り切られる可能性も普通にある
強いことは強いが決定打にはならないという風に、いい感じで痒い所に手が届かない感じやな

【ニコニコ動画】MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART2【狂中位】


リミカ 対 アサラウス
このキャラ相手だと、だとまずAIが起動できるかどうかの勝負から始まります
(てか常時AI起動でもない限りは、どのキャラでもまずそこから始まると思う)

見てわかると思うけど、今回はAI起動できなかったね(´・ω・`)
一応何らかの条件で死亡ステから離れてくれるから、AI起動できるチャンス自体はあるみたいなんだよね
何回か試したらAI起動したパターンもあったし

AI起動しないパターンやと、アサラウスの攻撃ってアーマーだと無効化できる攻撃が多いから
おやすみなさいが結構高確率で飛んでくるんだよね
まぁAI起動してもカウンター等で速攻でリミカ負けるんだけどね。やっぱりリミカェ…

【MUGEN】 MUGEN WARRIOR 2016 Part20 【逆論外~神】


お前(の動画)の事が好きだったんだよ!

対 Dリオン
時間経過で強制死の宣告撃ってくれるんやから有情だな

対 LX
TUでKO出たってことはたぶん死の宣告やろな

対 チャックノリス
元のよりも難易度低そうやな
専用の暴発が怖かったんだけど、それもなさそうかな?

対 F2
古くからいたキャラだけど、何をすれば倒せるんだっけか?覚えてねぇ…
こっちはギリギリの勝利。フラグ回避やな

零の領域で倒せたって事はマイナーな即死が必要なのかと思ってたら
メロン一人だとあっさり倒せた件
タッグ故に苦戦してただけみたいやな

第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会【狂~神中位】


ブロリーの球体加工ナツカシス
昔そんなの作ったっけなぁ

Part9
ケシェット 対 リミカGe
リミカGe級の相手になるとレベル上昇も厳しいか

Part11
GM諏訪子 対 アルファゼロ
GM諏訪子の専用はレベル30で発動やね
普通ならレベル30なんて早々上がらないけど、GM諏訪子の殺傷力は中位神級はあるし…

GM諏訪子の専用がレベル30で発動する理由は完全に昔の名残やな
昔は余程の相手でもない限りはレベル上昇で専用発動するようにしてたし
今やったら確実に11Pしか発動しないようにしてたやろな

ちなみに専用外したメロン1PでもGM諏訪子11Pなら余裕で勝ってたね
試したら12Pと接戦繰り広げてたレベルだし(メロンがギリギリ負けたが)


Part12
オロチグスタフ 対 リミカGe
まぁ並の希望勢じゃこうなるよね。即死で終わり

【ニコニコ動画】MUGEN凶悪 早期決着殺傷力大会



なんやかんやで記事にするのが遅くてスマヌ
メロンのような俊敏さを少しは見習わないとなぁ…

対 アイワナリュウ
時間半分切ったあたりからKO出来たってことは
親変更関係かな?それか探査か

対 イヌ
別動画でも瞬殺してたしね

対 Bアリス
すっげー古いキャラやな
なお当時でも即死はそこまで難しくなかった模様

対 夫氏EX
検定で倒せてなかったキャラだし、まぁ倒せないよな
倒せるようにしておきたいんだけど、もうDL出来ない?みたいだし仕方ないね

対 AMテスト
3Pはあゆあゆキラーで倒せるね
まぁ当然両者とも問題なく

対 蛟竜
2ndはヘルパー奪ってなんやかんやで倒せたと思うけど、初代はどうだったかな…?
時間は少々かかったものの、何とか撃破

対 殺神貴試験体mk2varA
専用済みなんで問題ないな
専用なしだと少々厄介だったはず。たぶん準汎用か探査必須?

色々更新

GW最終日なので
アルファゼロ、リミカGe、テッドブロイラーを更新しました
DLは公開場所からどうぞ

ちなみに今回はテッド様メインで二人は不具合修正の微更新やね

アルファゼロの更新内容
・ヘルパーに当たり判定をつけた所為で全カラーで相手を押してしまう不具合を修正
・特定の相手の時に、時止めで自分自身が固まってしまう不具合をできる限り修正
 まだ完全ではないものの、よほどでない限りは発生しなくなったと思う
・専用対策を4人追加

リミカGeの更新内容
・特定のステートでステート偽装を行うと2500ループが発生してしまう不具合を修正
OTHキラーが機能してなかった不具合を修正
 色々と洒落にならん不具合だわ…(今日テッド様の撃破確認時に発覚した)
・マーキングの精度が上昇

テッドブロイラーの更新内容
・hit数がメッセージの邪魔になるので、表示されないようにしてみた
・ライフ管理にちょっとした不具合があって
 11Pのまんたんドリンクでライフが半分しか回復しなかった不具合を修正
・武器マニアクスの付加効果に、「炎攻撃の精度上昇」を追加しました
 まぁ真上はやはり対応してないんだけどね
・12Pのキラ化の性能を大幅に変更。だいたいこんな感じになりました
 …今の所、殺傷力は11Pとほとんど変わりませんが


・オプションで「キラ化」の状態を設定できます
 強さは4段階あり、設定が上がるごとにエフェクトが派手になります

すこしキラキラ     … ハイパーアーマーが付き、タゲライフのダメージを無効化する
              死の宣告も無効化する(試合後ガーステ固定)
              行動待機時間が0になり、7P以下の弱体化スイッチが強制的にOFFになる

すごくキラキラ     … 上記に加え、自身の即死ステートに送られるとステ抜けするようになる
              迎撃ヘルパーがガードステートに籠るようになる
              炎上ヘルパーのマーキング精度が上昇

かなりキラキラ     … 上記に加えテッドファイヤーが全画面のproj攻撃に代わる

最高にキラキラ     … ライフが減らなくなる(撃破挑戦モード)


赤字の通り7P以下の弱体化スイッチが強制的にOFFになるので
『7P以降から適応されるオプション』は12Pには反映されなくなります(場合によっては詰むため)
12Pカラーは全設定即死可能で、最高にキラキラはその即死ルートでのみ撃破可能です
まぁそこまで難しくはないよ(・ω・ )

実は「偶にキラキラ」とかで、下位カラーにも偶にキラ化させようかとか考え中
流石に上記のような性能ではなく、精々『行動待機時間が0になる』程度にするつもりだけど
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind