【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 OP 【凶悪】


自キャラが出てるとの報告があったので(ry
新たな希望vs絶望系の大会やね
自キャラからは魔理沙の箒とテッドブロイラーと、かなり珍しい人選だねぇ

魔理沙の箒は脆いものの、稀に画面外から帰ってこなくて無敵化したりするし
意外なところで活躍するかもね
テッドブロイラーは優秀な技が多いし、まんたんドリンクでの回復が厄介だが
行動し終わった後に一定時間待機するから、速攻タイプや手数で押し切るタイプの相手に弱い感じかな

しかし…テッド様初大会の時も魔理沙の箒がいたし、何かと縁があるな。こいつら

【MUGEN】オロチG3-X 1p前後 神中位くらいサバイバル


Part7
バルバトス 対 リミカGe
1P側のバルバトスはやっぱり厄介…かと思ったら
2ラウンド目以降からはあっさりと
やはり神大会ではバルバトスはマスコットか…

Part10
オロチG3-X 対 リミカGe
主催者との対決
1ラウンド目は強制死の宣告しちゃったものの、まともな削りあいならリミカ有利…
って思ってたものの、土壇場でベホマっていう(ry

【MUGEN】 凶悪カラーランダム大会 part1 【凶狂神前後】


humi氏がブログで言ってた大会ですね
一度白紙になったけど結局やるんやな。やったぜひゃっほい。これで楽しみが一つ増えるぜ
自キャラからはリミカと巨大オロチが参加
リミカは半分のカラーが当たりとはいえ、弱いカラーは弱いからねぇ
巨大オロチは俺自身も性能あまり把握してないからわからん

リミカ 対 狂紳士ルガール
そして初っ端から弱いカラーを引くっていうねw リミカェ…
相手のアーマーキラーをもろに食らうとKOされるからかなり厳しいね
だけど2ラウンド目は気合溜め&SSJ5化で判定勝ちを狙うサイヤ人の屑。そこまでやっても結局負るんかいw
別動画でもやってたな、その戦法

2週間前あたりの動画チェック


大会お疲れ様でしたー
再現ゴジの更新で記事に一週間遅れたけど、まぁそこは気にしない


結果を見ると、最後は再現ゴジが単騎を蹂躙してたけど
途中ところどころ1ラウンド取られてたり(S魔理沙とかシャイタンとかカインとか)
ランセレ次第ではソリゼロに2回当たって敗北してた可能性とかもあるので
なんだかんだで結構バランスとれてたんじゃないかな

個人的にも再現ゴジが久々に問題児らしく暴れてくれてたので満足(`・ω・´)



そして再現ゴジのランク議論がコメで少しあるっていうね
まぁこれは狂大会だし、再現ゴジは明らかにランクが違うし ま、多少はね?
参加基準満たしてただけあって、再現ゴジが狂とかは流石にないわー。ランク壊れちゃうわー
てかそれってオニワルド門番時代の再来かな?




何気なく見てたんだけど、大会出場ランキングで
アルファゼロが結構上位でびっくり。こんな出てたっけか?見逃してる大会結構ありそう
個人的にはアルファゼロよりリミカの方が多い印象なんだけど、よくよく考えてみると
神大会ではリミカGeとかに出番を食われてたから、こういう結果になったのかな?

久々の更新

単騎無双VS数の暴力での再現ゴジの活躍で
なんかインスピレーションが沸いてきたので
超久々に再現ゴジを更新しました

あと、早苗typeMのAIに設定不備
アルファゼロにちょっとした不具合があったので
そちらもついでに更新しました

DLは公開場所からどうぞ
OneDriveは手軽に更新できるから助かるね(・ω・ )

再現ゴジの更新内容
・KOされた後、ヘルパーがビターンビターンしないようになりました
・下位カラーの殺傷力調整
・りどみの記述を大幅修正
1~4Pの性能についても結構細かく書いてます
・新たに5~6P、7~8Pにカラー差を追加
性能についてはこんな感じです

5P~6P 下位神(準神)くらい
問題児2.5bをイメージしたカラー
・攻撃性能は1~4Pと同じ
・ライフが200以下で、ダメージを受けてない時
 ランダムでライフが回復する
・本体hitdef技を使用するので、即死当身で倒せる
・分身ヘルパーにステ抜け無し

7P~8P 下位神(準神)くらい
問題児2.9をイメージしたカラー
・攻撃性能は1~4Pと同じ
・ライフが200以下で、ダメージを受けてない時
 ランダムでライフが回復する
・本体hitdef技を使用しない
・分身ヘルパーにステ抜け無し
 即死で倒す場合はOTHキラーを使いましょう


アルファゼロの更新内容
・特定条件で護身してしまう不具合を修正
・雑談は追加してないので雑談目的の人は(ry


早苗typeMの更新内容
・バニッシュ設定項目のミスを修正

PS4とKH2.8購入

新作のKHが出たので本体と一緒に購入しました
値段は大体4万5千円くらい。まぁ普通だな!
PS3は持ってなかったから据え置きでのKHはPS2ぶりってことになるけど
凄く綺麗かつ質感がリアルになってるなぁ…( ゚д゚)ポカーン

続きを読む

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回


動画ペース早くていいっすねー

part4
True-Ender Misuzu 対 早苗typeM
今回の設定は削りは無理なので即死か判定勝ちしかないけど
見た感じヘルパーすら取れてないかなコレ?
まぁ早苗typeMのヘルパーは結構特殊なステ抜け用いてるから
ヘルパー奪うのは結構大変だけど…(・ω・ )

part5
アルファゼロ 対 神ナックルズ
どこかの動画でやった覚えがあるな、これ
まぁ盾の中では簡単な部類だしね

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】



      最初
こいつ(再現ゴジ)ラスボスだろ…
まぁでも大丈夫か。たぶん
       ↓

      中間
再現ゴジ働かないなー
       ↓

      今ここ
あれこいつ(再現ゴジ)ラスボスじゃね?


S魔理沙は惜しかったんだけどなー(´・ω・`)
ちなみにpart50で再現ゴジが動いてない理由はたぶん分身ヘルパー出てないからだと思う
分身4人とも出てないと動かないようになってるからね

【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part119】


対 雷神政宗
1Pだから強制死の宣告はしないのかな?
アルファゼロの本体hitdefは、削り目的ではなくタゲ取らせる目的で振ってるからねぇ
本体hitdefが有効な相手はかなり厳しい
こいしちゃんはしっかり撃破しとるね

対 GM諏訪子
専用済みなので見せられないよ! \邪魔だ 邪魔だ アキラメロン/
頑張れば汎用でもいけることはいけるが…
一定時間で強制死の宣告撃つ関係上、こいつは厳しいか

【MUGEN】クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part21


K' 対 リミカ
こいつら何で追いかけっこやってるんだろう?(・ω・ )
AIレベル上がる前で互角、AIレベル上がると不利って感じだね

最後リミカのあまりの執念深さ&汚さにワロタ
まぁ気合溜めが便利すぎて、それの所為で試合がグダってしまうのが
リミカのアカン所の一つだよなぁ(;´Д`)

明日からは…

明日から仕事始まるよ!行きたくねぇ…

今回休み短かった気がするなぁ…5日しかなかったし
そんなわけで、記事はまた1~2週間に一回更新ペースになるから
週末?年末年始休暇のおかげでしばらくは休み1日しかないぜ

アキラメロン緊急修正

アルファゼロの専用に不具合があったみたいなので
修正&ちょこっと専用追加しました

DLは公開場所からどうぞ
メロンのテキストに入ってる雑談は今回は一件しか追加してないから
雑談目的の人はDLしなくても大丈夫だよ!

修正内容
・NaCHTの専用が機能してないみたいだったので緊急修正しました
・強制死の宣告関係の専用の修正
・専用対策を4人追加

【MUGEN】アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル part27


A霜 対 リミカ
相手の隙が殆どないから攻撃を当てられないと逆に痛いわぁ(´・ω・`)
2ラウンド目も相手のペースだったしこりゃ負けたかと思いきや
気合溜め→必殺技でまさかのゴリ☆押し
3ラウンド目はなんとか相手をとらえて一気にダメージを稼げたのがでかいね
いやぁ…ギリギリの勝負だったねぇ。あそこからまさか逆転できるとは思わなかったわ

【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part118】


アルファゼロ 対 DMこいし
新年早々出番かw 相手のDMこいしは他面子よりは殺傷力が劣っているけど
メロンには強制死の宣告が必要な相手には弱いという弱点とかがあるから
そっち系でワンチャン…あるかな?

対 ADS2
削りの方の専用持ちですね
記述が複雑で即死方法よくわかんなかったんだよね(´・ω・`)
こいしの方は強制死の宣告撃って負けちゃったみたいだね

対 アスラ
持ってないのでよくわかんない
現在入手しにくいキャラってのはある意味一番の強敵なんだよねぇ(・ω・ )

対 秋葉-D
こりゃ専用必須の高難易度枠かな?
汎用の削りでは厳しそうだし、即死も当然無理だよなぁ…

対 神のゆうしゃ
数秒耐えれば勝てるので
両者とも問題ないですな

【MUGEN凶悪】2017神最上提名公布


2017年のメンバーが発表されたみたいですね
今回自キャラはアルファゼロのみ

そして今年は、去年はいなかった更なる強敵が多々いるので
去年以上の激戦区になるだろうなぁ
そして撃破相手も高難易度系が多数いそうやな

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回 OP


矛盾系の新大会が始まるみたいですね
今回は更なる追加ルールがあって、矛の場合は勝ち抜けルールがあるので
一部の矛だけが頑張っても勝ないって感じだね

自キャラからはアルファゼロが参加
そして、ちゃっかり早苗typeMも盾で出るみたいです
更新版(バニシュ設定2)でも撃破難易度は変わらないので安心してね!

新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そしてお年玉としてアルファゼロ更新しました~
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・試合開始前、試合終了後に一定時間経過したときに時止めを行うようになりました
・一部の専用対策の修正をしました
・邪眼キラーの対応ステートを増加しました
・特定条件時だとアーマー拉致がうまくいかなかった不具合を修正しました
・専用対策を13人追加しました


今日は朝早いので、新年のあいさつは午後からになるかな…?
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind