あと今日は…

キャラ更新やブログのトップページ作って疲れたので
動画に関しては今週はいいよな!
(キャラ更新するときはほぼ毎回さぼってるけども)

リミカGe更新。あと…

リミカGeを微更新しました
それと試しに公開形式をOneDriveに変更してみました
DLはここからどうぞ
これで大丈夫かな…?自分のPCだとよくわからん(・ω・ )
上手くいってるなら旧公開場所を自キャラ紹介等に流用して、ブログの一番上に持っていきたいけど

追記 さっきのだとリンクにいろいろ問題があったので修正
   これで大丈夫なはず…つかなんという罠だよ…もう一つアカウント作る羽目になったじゃないか(´・ω・`)

更に追記 DLできたみたいだし、これで大丈夫そうかな?
     という事で、キャラ公開場所のリンクもOneDriveに変えました


更新内容
・混線ヘルパーの出し方(並び方)をアルファゼロと同じ形に変更
 従来では干渉できなかったヘルパーを即消すタイプの相手にも干渉できるようになりました
・11~12Pの削りモード時にライフが減らなかったのを修正
・11~12Pに与ダメ調査 パターン1とパターン2を追加
 9~10Pにはまだ入ってません(更新時に気が付いた(爆) まぁ次回でもええやろ)
・目線カットインを2種類追加。オーラバリアや強制死の宣告の時に
 それらの中からランダムでカットインが入ります。まぁ従来のは数が少なすぎたからね(・ω・ )
mugen0_20161030201949eb3.png

【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part100】


パート100という記念すべき回でメロンの出番
ていうかパート50でも出てたなw パート150でまた会おう、な!
前回に続いて今回も結構厳しい相手やな

対 エニグマ
対策してないので無理やな
昔は強制死の宣告してくれる優しい子だったんだけどねぇ…(´・ω・`)
(撃破難易度的な意味で)

対 こころぴょんぴょん
ごちうさ難民は絶望し慣れてるからな(難民キャンプ的な意味で)

こっちも対策してないので無理っすね
いずれはEINZBERN氏勢のキャラも対策しないとなぁ

対 日常
こちらは専用済みなので問題ないと思います

この不協和音は段々日常が壊されていく様を表してるとしたら…((( ;゚Д゚)))
あれ?このこたつ割れてね?

対 賽銭箱
賽銭を払わなかったら死ぬ(賽銭箱が)
お賽銭がもらえず絶望して死んだか…哀れなり(・ω・ )

まぁ専用対策してるので(ry
白黒は対策してないみたいだね。まぁ結構昔のキャラだしなぁ


ひとまずここで一歩リード
このままリードをうまく生かせて決着をつけられるか
それとも追いつかれるか、さてはて…

【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part95】


アルファゼロが出てたし
ついでにリミカ 対 レナの最終パートも記事にしとくで

対 orz
アルファゼロの時にも出てたな、こいつ
まぁメロンとは違って、リミカGeは時間かけて削るから問題ないかな

対 BBAボム
なんやこれ…(色々な意味で) おい、ボムなら爆発しろよ
即死モードに入ったらあっさり即死できたし
難易度はそこまで高くなさそうかな?

対 超鬼畜政宗
即死モードに入る前に落ちるとか、即死以前の問題だわー
やっぱ専用安定ってはっきりわかんだね

撃破できるかどうか自体はわかんないけど
即死モードであれやってるから、可能性自体はリミカGeもあるんだよね、一応(・ω・ )

対 Sキシマ
汎用でも撃破できる可能性はあるが
専用でも相当狙い澄まさないとなかなかヘルパー奪えないので(ry


この結果自体は予想できてたが、レナにとっては課題が残った結果になったんじゃないかなぁ
本来倒せる相手を結構落としてるし…
高難易度に対応してないリミカGeだったからよかったものの、アルファゼロのような
高難易度にもしっかり対応してるキャラが相手だったら相当やばい事になってただろうしなぁ
もう更新済みみたいなので問題ないだろうけど

【MUGEN】 MUGEN WARRIOR 2016 Part11 【逆論外~神】


このパートでリミカGeとメロンが出てたゾ
第二ステージは第一ステージよりも難易度が格段に上がってるなぁ

リミカGeは1Pカラーだし、倒せなかったのは仕方ないね
あのカラーは混線等は使わないし…
ていうか第一ステージの後半のメンツで、いずれこうなるのは予想できてたんだよなぁ

まぁリミカGeのかたきはメロンがとってくれるさ、たぶん
あっちはリミカGeとは違って最強設定やしな。心強い相方もいるし

メロンが言う不安要素とはゼロ天子のことじゃ…(タッグで出てること)
いや、よそう、俺の勝手な推測で(ry

MUGEN動画でちょっとあった出来事

え?早苗type-M 1Pが狂大会に出てるって?(春閣下12P前後)
あいつって凶だろ?(大真面目)
     
試しに1~6P用のAIを改良してみる
     
常時AI起動が機能してないやんけ!
     
あっこいつ狂だわ    ←イマココ
mugen2_2016100919470228e.png


ファントムスフィアよりいい感じの拘束技があったから
そっち起点にしたら強さが大幅に変わったんだよね
拘束技が機能するなら、一部の狂中位に勝てる位
(逆に拘束技が機能しない場合や、拘束から抜けられる相手には弱いが)
常時AI起動も機能するようになったから開幕から安定して立ち回れるようになったし

余談だけど、現行版の早苗type-Mでも動き出せば結構強いよ
拘束までの立ち回りは上記よりも少し弱いけど
拘束してからの流れはほぼ一緒だからね(そこら辺はほぼ変わってない)

(^)(^)「まぁ早苗type-Mなんて今更やしええやろ。気が向いたときに更新したろか」

続きを読む

【MUGEN】旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル


これは… リミカェ…ってなる予感しかしない件
高難易度枠が来たらすぐに終わりそうやな

Part93

対 邪法使い
削りモードの時点で15分経過か…即死試す前に終わっちまったじゃねーか
とはいえ、即死モードも段階で強化って感じだし
邪法さんのタイムリミットで終わりそうやな

対 システマー
削りモードの調整相手の一人なので(ry
汎用で倒すにはライフ関係が少々厄介だけど
そこを意識すればそこまで難しくはないかな。メロンのような遅延化なしの場合は除く

対 白黒
むりぽ
っていうか倒せるんですかねぇ、コレ

対 Painful Hearts
ファッ!?
あのタイミングだと精密アンダーフローしかしてない筈やぞ…
もしかして余計なことしない方が安定して倒せるタイプ?

Part94
対 U-霊夢
9~10Pでは倒せず、11~12Pでのみ倒せる数少ないタイプ
というのも、11~12Pの削りモードでしかゲージ封殺はしてないんだよね
9~10Pの削りモードはヘルパーを最小限に抑えてるからゲージ封殺は出来ないという事態に…\(^o^)/オワタ
どうしようかねコレ…(´・ω・`)

対 DS澪
流石任天堂製!(即死攻撃でも)傷一つつかないぜ!
専用必須級みたいなので(ry

対 バルバトス
本来は開幕で仕分けするはずなんだけど、ちょっとした不具合で
[タゲステ(マーキング) パターン1]のフラグがONにならないと仕分けできなくなっちゃってるんだよね
(フラグがOFFの時はタゲステ封印っていうのが仕分けにも適応されちゃってる)

だけど削りモードの最初の与ダメ調査がバルバトスと非常に相性が良くて
それで削り切れるっていうねw 別に即死で倒さなくても構わんのだろう?
※与ダメ調査=最初に与えたダメージを元に、与えられるダメージの最大値と最小値を調査

対 村人J
ヘルパーを倒していけばライフが削れるが、神キャラだとそのヘルパーを奪えてしまうので
汎用で削るには厳しい相手かな
リミカGeの削りモードはまだそういう相手は対応できてないから無理だけど
(相手のライフの減り具合でダメージ判断してるし、与ダメ調査開始する前の
最初のダメージ量はヘルパー倒せるほど大きくはない)
もうちょい工夫すれば…って感じかな。少し考えておくか…
与ダメ調査開始する前の最初のダメージ量にも段階加えたりとか

本来ならここで決着ついてもおかしくなかったんだけど
レナにちょっと不具合があって倒せなかったみたいだね(!time貫通の兼ね合い)

【MUGEN】断狂の交わり Part32(ED) 【狂中位以上】


↓で書いたテッドブロイラー初大会の動画やね
それ以外にも魔理沙の箒とかアルファゼロとか自キャラが結構出てたので満足(`・ω・´)
成績はどのキャラもイマイチやったけど、テッド様初大会の喜びに比べたら大したことはないな

テッドブロイラーは微回復持ち&3回まで全回復するという性能なのに
この大会では一回もタイムアップまでもつれ込むことがなかったのが意外やったな
もうちょい固くしてもよさそうかも…?
魔理沙の箒はリミカGeが完成したら弄り始めるんじゃないかな(他人事)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind