【MUGEN凶悪】 GCTB 【015】


アルファゼロに続いて今度はリミカの出番か
旧版だから親変更がないってとこが不安要素やね

対 フェリックス12P 強化2
ああ、リミカじゃ無理だわ(´・ω・`)
倒すにはかなり特殊なことする必要があるから専用がないとまず無理だし…
アルファゼロなら専用済みなんだけどなぁ

対 バーサーカーM
専用すれば簡単な部類だけど、専用がないリミカじゃ(ry
つか普通に削り切られてるしw

対 QB-R
こいつは持ってないから知らないなぁ
まぁリュウセイ氏製なら簡単なはずがないよね
リミカはもちろん無理

対 クタニド
そういえばプレート氏のキャラでクタニドは持ってないんだよな(汗
今度DLするか。下手するとメロンで倒せないかもしれないし

即死はpalno偽装か親変更が必要…かな?
旧リミカは両方持ってないし、正攻法も厳しいだろうし…まぁ無理やね

対 BBA
所見のキャラやね。専用してるキャラがいるって事だから、簡単なはずがないよなぁ

今回全滅じゃねーかw

【MUGEN凶悪】 GCTB 【014】


メロンの出番みたいですね
そして他のメンツが白虎、D日向、鬼穣子と…色々ヤバいなw

対 赤
rakurai氏のキャラの中では簡単な方…ではあるが
汎用で倒すとなると他との兼ね合いで色々厳しいキャラですね
ぶっちゃけると専用安定。アルファゼロはもちろん専用済みなので問題ないですな

対 Pかぼちゃ
ももま氏からの刺客。ブログによるとヘルパーステ返しで倒せるみたいですね
アルファゼロの専用は、1年くらい前のキャラにはまだ全然対応してないので(ry
(その頃はリミカGe中心にやってたので、その辺は疎い)

一応更新再開して、専用もいろいろ追加してるけど今のところは過去の検定中心にやってるからねぇ
そして今は!time貫通の搭載で(ry

【MUGEN凶悪】希望の盾vs絶望の矛


Part 8
アルファゼロ 対 カオスサテライト
専用済みですね
汎用だとかなり厄介で、最後らへんがなかなか削れなくて回復に押し負けるんだけど
専用でも記述の関係で結構てこずった相手なんですよね

Part 9
アルファゼロ 対 アドチル
専用済みなので(ry
アドチルの即死は、相手のカラーで判断と結構特殊な感じになっていて
自キャラのカラーが12Pなら即死はそう難しくないけど(ヘルパーさえ奪えれば)
アルファゼロは11Pだからいろいろ大変だったんだよなぁ(;´Д`)

【MUGEN凶悪】希望の盾vs絶望の矛



Part1
アルファゼロ 対 ミヤコ・アレンジ・アビス
あまり把握してないが、たぶんnokoが厄介系かな?
都古はpart1から早い帰宅で…w

Part2
アルファゼロ 対 ゆっくり鬼巫女
別動画で戦ったばかりやでw

これ見て思い出したが、そういえば
旧世代vs新世代(アルファゼロ 対 白魔道士)の最後の試合記事にし忘れてたな…
まぁいいか


アルファゼロ 対 システマークラス
汎用でも倒せるが(オバフロ技をなかなかやらない所為か)安定しないので専用してます
しかし旧世代vs新世代といい、アルファゼロ出すぎやろw

Part3
リミカGe 対  Nature nanaya
所見のキャラだねぇ。即死スイッチオンなので即死できるらしいが、即死できず
そして強制死の宣告やっちゃって敗北。リミカェ…

!time抜け貫通

今週はまだMUGEN動画消化できてないから
MUGENの記事は夜中か来週になりそうだが、これだけは記事にしないといけないと思った(小並感)

今日起きたらなんか盛り上がってたから調べてみてびっくり(;゚д゚)
出尽くした感があったこの界隈でまさか新技術が確立されるとはなぁ…
(正確には新技術ではなく、数人は存在を知ってたらしいし搭載されてるキャラがいたらしいが…
なぜ話題にならなかったんだと不思議に思うわ)


貫通するにはいくつか条件があるみたいで(当身か打撃を入れる必要がある)
!timeが完全に死んだわけではないが、これでも十分すぎる位強力だろうね。親変更との併用も可能だし
というより!timeの安全性が完全に崩れたというのが大きいかな(親捏造等を除けば)
まぁ自キャラは!timeは用いてないからたぶん大丈夫だろうけど


つかこれで即死するようになった面子が錚々たるメンバーでワロタw
まぁ!timeはステ抜けにおいては強固な壁の一つだったからねぇ

旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part22 【狂~神下位】


大会お疲れ様でしたー
本当にかつての希望VS絶望を連想させるかのような
凄まじく早いペースでしたねぇ

試合感想は長くなったので折り畳み
あと数が多いので、幾つかの試合の感想は省略で

続きを読む

たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.15


Aロック 対 リミカ
1ラウンド目の様子見てリミカじゃ勝てないと思ってたよw
無敵が多くて時間切れまで粘られるし、そもそも多段ヒットで削り切られそうだったし
ダメージレース的にはボルテニックアルテマがいい感じに仕事してた感じがするねぇ
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind