旧章リスペクト 希望VS絶望大会


この大会の自キャラについて

リミカGe 2P
タイムアップ全回復や無敵技とかは無く、細かいダメージ条件もないので
削ること自体は希望軍でも簡単に可能
だけどリミカGeには最大ダメージ値があって
これは『色々な種類の即死攻撃』をしないと上昇しないので
基本的に裏切りじゃないと倒すのは無理だと思う

もちろん、殺傷力もそれなりにある(詳しくはりどみに書いてあるので、そっちを見てね)

アルファゼロ 1P
理論上は狂でも倒せるよ(笑)
希望軍のお助けキャラが、ガチになって帰ってきました

対神想定カラーなので、狂キャラでは勝てないように
基本性能や攻撃レベル上昇速度が格段に上がっている
故に狂キャラで勝つとなると、相当相性が良くない限りは無理だと思う
つか勝てる狂がいるんだろうか
タイムアップ全回復はないので、判定勝ちは可能

こいつも裏切りじゃないと倒すのは無理じゃないかなぁ



試合感想は長くなったので折り畳み

続きを読む

旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル


アルファゼロ「Part50記念に少し新世代チームを絶望させに行ってくる」
出番多すぎだろw 少しは出番ないキャラに分けてやれよw

アルファゼロ 対 白魔道士
そして新世代最強格と当たるとかやめてくれよ…(;´Д`)

アルファゼロは汎用面が他の最上位に比べて一歩劣ってるからなぁ
そして白魔は汎用面が最上位の中でもトップクラスで高いから、その差は結構でかいかも
…専用で頑張れメロンさん

長くなったので折り畳み

続きを読む

旧章リスペクト 希望VS絶望大会 【狂~神下位】



Part 3
イカ娘 対 アルファゼロ
20150614174638.png
アルファゼロの心境はたぶんこんな感じ

リザレクしようとしても回復阻止&永続タゲ(食らい投げ)の所為でフルボッコである
レベルが上がればリザレク中に倒せるだろうが…
まぁリザレク成功しようが結果は変わらないだろうけどな!

Part 8
ハステカ 対 アルファゼロ
レベル上がると優先して使用するアレの所為で
2ラウンド目からはフライングにならないのかw(←意図してない)

まぁフライングさえしなければこうなるよね

Part 9
昇リュウ 対 アルファゼロ
普通に格ゲーしてるように見えるな!
レベル自体は上がらなかったけど、それでも余裕で勝てるっていう絶望感

普通の格ゲーキャラと戦わせると
アルファゼロの動きのやばさが改めてわかるな

神下位クラス ランセレサバイバル Part35


リミカGe 対 ラミア・スカーレット
結構いい勝負やね。どっちのバリア張っても被ダメがほとんど変わらないから
こっちの被ダメ要因は即死によるダメージボーナスかな?

こっちはダメージ自体はリミカGeより大きくて有利だが
大魔法とかの無敵時間でなかなか攻撃を当てられないので
どれだけ攻撃チャンスをモノにできるかがポイントかな

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part47


リミカ&Aガッツ 対 レアアクマ&クリス
Aガッツのおかげで、リミカが必殺技打ち放題やね
リミカの必殺技にはデメリットが存在するものもあるから
(今回使ったSSJ5化するアレはHPが9割削られてしまうというデメリットあり)
相手次第では逆にピンチになったりする事もあるけど

新世代&旧世代!神キャラ2on2サドンデス!Part11


対 通り魔七夜1P
これ時間かかりそうだと思ったらあっさりw
旧リミカだとたまに時間がかかったり、倒せなかったりするが
リミカGeだと構造的に相性良かったりするのかな?

撃破理由はマーキングによる打撃かな?
撃破相手としてよく出てくる11Pカラーとかだったら
たぶん撃破は無理だったと思う

旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part43】


アルファゼロ 対 神のゆうしゃ
お互い速攻型のタイプやね。神のゆうしゃよりは時間かけれるから
その分アルファゼロが有利だけど

対 フェインティア
専用対策済みですね。これは結構有名
つかお互いコンセプト的に専用以外無理だなw
遅延化なしじゃ絶対削り切れん

対 秋葉R 11P
(すっかり忘れてたが)矛vs盾リスペクト大会で戦ったことある相手やね
メロンはたぶんペナ(回復)に引っかかってダメージ与えられてないのかな?

対 テストキャラ7
luna氏の刺客。デフォルトのcommon1にある、とあるステートを利用すると倒せるね
ちなみに、140ループが比較的起こりやすいみたいなので注意
アレ搭載しておいててよかった~

たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.11


オズワルド・デッドリー 対 リミカ
リミカ自体もオズワルドの色々な条件感知に引っかかるけど
条件感知に引っかかって強化される前に倒せば(ry
相手のアーマー感知での回復なんて手数でごり押せばいいんや!

圧勝のように見えて、時間かけると逆にこっちが不利だったと思う(たぶん)

ゴールデンウィーク

ようやくゴールデンウィークが始まりましたね
明日仕事だけど(白目)

現状ですら5月11日に出荷するアレの所為でゴールデンウィークも仕事しないといけないくらい大変なのに
5月5日まで終わらせないといけない特急の仕事入れるとか、営業はカレンダー見てないのかよ…


現状MUGEN動画見る時間ほとんどないです。アニメ消化ですらギリギリなので…
まぁ最近は自キャラほとんど出てないor敗退してるからある意味意味助かってるけど…
流石にそれは自キャラ出してくれている動画製作者に失礼だよねぇ(´・ω・`)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind