アルファゼロとリミカGe更新

アルファゼロとリミカGeを更新しました
DLは公開場所にて

アルファゼロの更新内容
・親変更の計算式を修正して無駄なループの削減。多少軽くなりました
・本体変数弄りのgametime貫通を「相手本体のタゲを習得時」のみ行うように変更
・探査ヘルパーの呼び出し条件や探査条件等の改善。多少精度がよくなりました
・即死返し、超即死返しの条件の修正
・相手のaliveが0以外でライフが0の時、相手のライフを少し回復させるようになりました
・混線ヘルパーの出し方(並び方)の変更
 従来では干渉できなかったヘルパーを即消すタイプの相手にも干渉できるようになりました
・専用対策の修正(システマー、深淵蛟等)
・専用対策の追加。今回は修正がメインだから10人と少し控えめ(主に過去の検定相手とか)
・テキスト関係に「使用stateno.txt」を追加。それと専用対策一覧を別に作成しました
今回からアルファゼロのファイルの形式がリミカGeと同じになりましたので
前のアルファゼロのファイルは一旦全部消してもいいですw

リミカGeの更新内容
・探査ヘルパーの探査条件等の改善。多少精度がよくなりました
・超即死返しの条件の修正
・9~10Pの削りモード時は開幕ヘルパー占拠をしないように修正
・相手のaliveが0以外でライフが0の時、相手のライフを少し回復させるようになりました
こっちはアルファゼロ弄ってて気が付いた問題点の修正をした程度なので
あまり変化はないです


アルファゼロの混線ヘルパーの出し方(並び方)の変更はある種の賭けなんだよなぁ
上手くいってれば間違いなく殺傷力が上がってるはずだが…
もし混線周りで不具合があったら逆に殺傷力が下がったりなんてことも…(たぶん大丈夫だと思うが)

続きを読む

狂(笑)ランク アザゼル1p前後大会 Part1


アルファゼロ 対 B-日向義仲
お互いにAI偽装でもしてるのか
ものすごく噛み合ってない試合だなw

まぁレベルが上がっても即死は無理だろうな

旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル


part7でアルファゼロの出番ですね。待ちきれなくて既に2回フライングしてるけど
相手はダークアリスか。殺傷力は現時点ではそこまで高くはない方かな?
あまり把握はしてないけど…

対 荒那蛇
実は専用なくても倒せるけど、MUGENがすっごく重くなるので専用してますね
プレート氏のキャラはそういう理由で専用してるのも若干います(幻月とか)

親変更なしだと削り倒すしかないけど、それだとプレート氏のキャラはどれも相当厄介だからねぇ
荒那蛇は楽な方だけど…

対 システマー
あっ…(察し

…次回更新の時には治ってるはず(-ω-`;)ゞ

対 神ワルド11P
通称エアワルドさん。gametime貫通の練習台としてお世話になりました
アリスはまさかの撃破できず。ここら辺は上を目指すなら倒せるようにしておきたい部類の相手だけども…


あとpart10で巨大オロチが相手として登場
ちなみに「元彼女」の表示はまた別にあるんだよね。つまり「元彼」ってことは… アッーーーー!♂

アンダーフローの練習台として使われているので倒すこと自体は、やり方を知っていれば苦労はしないはず
問題は巨大オロチの無敵時間がかなり長いので、どうやってアンダーフローを当てるかという所
その関係で専用してる人もいるみたいだしねぇ
俺は製作者特権でアンダーフローをほぼ確実に当てられるタイミングを把握してるから問題ないけど

再現ゴジータ1P前後シングルトーナメント【狂最上位】


part 3
アルファゼロ 対 神代久那妓
レベルは上がるけど効いてないみたいだし
この久那妓は小ダメ多用のアルファゼロではなかなか削れないみたいなので
結構相性悪いねぇ

part 4
再現ゴジ 対 魔王の鳴雪easy
分身さん、大ダメじゃダメージ与えられないんです。だから大ダメ撒かないで
あれこれ…ほぼ詰んでる?(´・ω・`)

一応大ダメだけじゃなく小ダメもあるんだけど
大ダメの頻度が多すぎるんだよなぁ…

プレデター12P汎用撃破

mugen6_20160214211828888.png
現時点で問題だったとある事の対策をした結果
リミカGe9~10Pの削りモードで汎用撃破できた~
そういえばこの手のタイプの相手の対策忘れてたなぁ…
最終ヘルパー確保目的でやってるが、削りモードなら開幕からこれする必要ないね
相手の準備ができてからで十分

11~12P?専用するしかねぇよ
なにせヘルパー占拠した時点で論外化だし

旧世代vs新世代 チーム対抗 神キャラ ランセレバトル【Part6】


リミカGeの出番やで
相手はHW白夜。同じく汎用特化でちと厳しい部類だが
あの面子の中ではまだ何とかなりそうな部類かな?

対 紅の闇
見た感じ混線での干渉はできてなさそうだから
タゲステかアンダーフローかな?

調べてみるとアンダーフロー(-2147483648ダメージ)が有効だったみたいやね
-2147483648ダメージ以外では即死できなさそうなので、白夜が倒せなかった理由はそこかな?

対 プレデター
耐性知らないけどたぶん無理ゲーだと思う。矛盾でも誰も倒せなかった相手だしねぇ
つか開幕髑髏出てるし


調べてみると、こいつはアンチ神系か
神キャラの場合だと専用しないとまず無理やね
干渉すると論外化みたいなものだし(つかヘルパー占拠で論外化)
リミカGe 11~12Pでも開幕にある程度干渉するからねぇ(´・ω・`)

完全に干渉しない9~10Pの削りモードなら汎用で撃破できそう…かな?
(現時点ではとある関係で論外化するが)←ヘルパー占拠の事

対 MCS
前回の更新で汎用で倒せるようになりましたね
まぁ判断条件がMCSのようなわかりやすいタイプにしか、今のところ反応しないので(ry

対 幽霊意思
これ削りモード中に撃破してるねw(オーラが黄色い時は削りモード)
MUGEN落ちしやすい要因は本体干渉とかその辺だったはずだから
一応真っ当から撃破してる削りモードなら何の問題もないねぇ

対 HMギース
これも削りモード中に(ry
親変更で即死可能だけど、MUGEN落ちする可能性もあるんだよね(専用すれば安心)
リミカGeは即死モードに入る前に相手が強制死の宣告してくれたので(ry

再現ゴジータ1P前後シングルトーナメント


part1
ヴェスタ 対 再現ゴジ
ちょっとずつ削っていって勝てるかと思ったら
一気に持ってかれたなw 流石の脆さである

part2
七夜葬志貴 対 アルファゼロ
結構いい勝負だけど、ダメージレース的にアルファゼロが不利かと思ったら
別にそんなことはなかったな

試合をよく見てみると全画面のあれで結構ダメージを稼がれてて
それ以外ではあまりダメージを受けないみたいだね
1ラウンド目と2ラウンド目のライフの差はその所為か

PC買い替え

流石に今使ってるPCでは古くなってきたので
新しいPCに買い換えました
少々高かったけど、給料なんてほとんど使ってないから余裕で(ry
前のPCは…7年前くらいに買ったのか…もうそんなになるんだなぁ…( ・ω・)
イママデアリガトウオレノPC…

しかしPCのデータ移行に丸一日と思った以上に時間がかかってしまったなぁ…
windows10には転送ツールがないのかよ

新大会いろいろ


狂上位付近の大会ですね
狂上位門番の名の如く、狂上位にはギリギリ届かないくらい狂中位とかが中心で
一部狂上位とかがいる感じかな?
バルバトスって普通に狂上位でも厄介な方じゃ(ry
自キャラからはアルファゼロとリミカが参加

相性が大きく左右するアルファゼロはともかく
リミカは大体狂上位に近い狂中位くらいかな~


普通の狐氏の新大会ですね
大会の基準に自キャラが選ばれたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
審査に関わってないのは妥当やね
再現ゴジはかなり削られやすいから、相手によってはすぐ負けたりと相性差が激しいし


自キャラからは再現ゴジータのほかにアルファゼロが参加


只の案山子氏の新大会ですね
旧世代、新世代ごとに分かれて、殺傷力を競い合うチーム戦みたいですね
自キャラからは旧世代でアルファゼロ、新世代でリミカGeが参加

旧世代のオールスター面子のせいで、新世代が弱く見えてしまうな・・・w
いや、新世代も弱いわけではないけど


Part1でまさかの自キャラ連コw
リミカGeは撃破自体は楽だけど、問題は15分に間に合うかどうかだね
早く撃破するなら削りモードは速攻で終わらせたいところ(最速で8000Fで終わる)
アルファゼロは専用必須なので(ry

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 part53


アルファゼロ 対 霧に隠れる狼
霧はすぐに剥がしたけど、ダメージ条件が満たせてないみたいだね
ダメージ条件や回復条件的にアルファゼロでは専用しないと厳しいかな

神下位クラス ランセレサバイバル Part11


アルファゼロ 対 オロチグスタフ
アルファゼロはBOSSか。まぁ妥当だね、参加者だと強すぎるし
神クラスが相手だとさすがにレベルが上がるなぁ

E長森5P前後チームトーナメント Part13【狂上位】


Mr.ドラゴンJC 対 アルファゼロ
永続タゲによる投げは通じないけど
アーマーキラーが地味に仕事してるね

painful hearts 対 アルファゼロ
レベルが全く上がらないので素の性能勝負やね
ダメージレースではアルファゼロが若干不利な上
相手の回復がアルファゼロのカウンターベホマに引っかからない程度にしか回復しないので、ちょっと厳しいか
2ラウンド目はギリギリのところで相手が回復してくれたおかげで
カウンターベホマ発動圏内に入って逆転できたけど
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind