覚醒offマシロふぁんぐ1P前後大会 part41


マシロふぁんぐ 対 アルファゼロ
1Pカラー相手でも、お互いの仕様がかみ合ってかなり相性悪いんだよねぇ
相手のライフが普通に削れる場合は、アルファゼロの耐久力は普通だし
(相手の背後にいると無敵化が一応あるが、マシロふぁんぐの動きなら余裕で(ry )
普通に試合になるレベルだとマシロふぁんぐは凶悪な事はほとんどしてこないから、レベルも上がらないし
まぁレベルが上がってもマシロ即死なんて親捏造とかがないと無理だが

ジャドー&アルファゼロ 対 ジェネラルL
2ラウンド目に一気に削られたのが痛いな
相方の2ラウンド目の頑張り具合を見ると
アルファゼロが1ラウンド目並に粘れてれば勝てたかもしれないのに…

幽香 対 アルファゼロ
周りにある設置の花が相当キツイな
アルファゼロはかなり動き回るキャラだし、引っかかりまくるわ
(しかも花が大量に設置してある空中によく行くっていう)
凶悪な事自体はしないからレベルも上がらないし…

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会


part44
アルファゼロ 対 マスター黒子
動画では汎用と言われてるが実は専用してたり
試しに専用外してみたら即死出来たのは内緒 まぁ最初期の頃に専用した相手だからなぁ

part45
アルファゼロ 対 銀の聖者
専用で強制死の宣告やってるので(ry
演出?そんなもの、ウチにはないよ…

part46
アルファゼロ 対 ネガティブゼロ
専用済みなので(ry
ネガティブゼロは流石に時間がかかるな~


復活からの怒涛の三連勝
ようやく運が向いてきたなぁ

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】


part135
リミカ 対 アナブラ
お、超サイヤ人ゴッド化したカカロットか。相手にとって不足はないな
SSJ5化したのはいいけど、アナブラのブロッキング等で時間稼がれて
時間切れにならないかヒヤヒヤしたぜ。まぁ大丈夫だったけど

アナブラが相手の行動を感知して当身待機してたけど
リミカも相手の行動を感知して気合い溜め回避するので、SSJ5化するのは必然の結果やな

part136
リミカ 対 ケンシロウ
こちらの攻撃が抜けられる上に
数発で落ちるほどの火力差があると流石に厳しいなぁ
SSJ5モードになりさえすれば大ダメージは食らわなくなるので(即死しないレベルの大ダメだが)
逆に圧勝で気そうなんだが… リミカ乙

【MUGEN】 覚醒offマシロふぁんぐ1P前後大会 part38 【狂上位】


アルファゼロ 対 ゴッドノア
まぁこれは負ける要素ほとんどないわな
レベル6まで上がった時点でほぼ勝ち確定だし
相手が普通の攻撃を受けない(ライフが減らない)関係上、ほぼ確実にそのレベルまで到達するからねぇ

アルファゼロ&ちるのふ 対 リヴァイヴァー
リヴァイヴァー自体は結構相性悪い方だね。真っ向勝負だと不利
だが、リヴァイヴァーが回復持ち&なかなか攻撃が当たらない分、被弾無敵時間を稼げるし
ワンチャンで一気に持っていける部類の相手なので、そのワンチャンでどれだけいけるか次第かなぁ
ラスト行けたかと思ったんだが…おしかったなぁ(´・ω・`)

アルファゼロ 対 プレデター
前にも戦った事がある相手だね
前回はあっさり負けたけど、今回はプレデターのライフが減らないおかげで
被弾無敵時間を稼いで粘れてる感じだね。今回も負けたけど
レベル6まで到達すれば…と思ったが、そもそも永続タゲ自体取れてないっぽいね
勝つには混線使うレベル20以降までいかないと無理っぽいかなぁ…

【リスペクト】希望vs絶望大会 part19【狂中位~狂最上位】


アルファゼロ 対 DMこいし
ヘルパー占拠の所為で開幕ペナルティに引っかかって、即時裏モード化しちゃってるね
まぁ開幕に混線&親変更の下準備はするから引っかかるわな

即死しないならまだワンチャンあるかと思ったが
見事に即死させられたなぁ。まぁ今回は相手が相手だし…仕方ないね

アルファゼロ乙です
まぁ最低限仕事はしただろうし問題ないよな!

新世代&旧世代!神キャラ2on2サドンデス!


part7
対 Aレイ12P
削りと強制死の宣告の2パターンかな?
リミカGeは思ったよりも早く撃破しましたねぇ
削りモード時には干渉しないのが上手い具合に働いたのかな?

part8
対 守護者エミヤ
(殺人貴試験体ほどではないが)MUGEN落ちしやすい相手だね
それ以外はそこまで厄介ではないかな。即死自体は容易だしね

リミカは削りモードの分、時間がかかりそうだな…と思ったけど
ああ、そっか。古いから削りモードでもある程度は干渉するのか(封印が不十分で)
消去召喚対策はしてるからMUGEN落ち自体は問題ないねぇ


しかし消去召喚対策してない人って意外といるんだなぁ

覚醒offマシロふぁんぐ1P前後大会 part36


ジャドー 対 アルファゼロ
組合せの時点で「あ、無理だなこれ」と察しましたw

ほぼすべての面でメロンが不利、というか相性最悪やね
被ダメもジャドーよりメロンの方が大きいし、立ち回りなんて逆に惑わされてるし
ジャドーはそこまで凶悪な事はしてないからレベルも上がらないし

実は結構、理想通りの負け方をしてくれてるんだよね
「アルファゼロを倒すには、無敵とか即死ではダメ。アルファゼロ以上に狂っている動きが必要」
というイメージが製作当初からあったので

アナスタシア8p前後ランセレバトル20章【ナースチャ杯】


リミカ&A美凪 対 コロッサス&TM真琴
イントロが始まらないのはなぜだw
無敵の頻度も少ないみたいなので必殺技が良い感じに当たるねぇ
それで相手のライフを大きく削れるし

【リスペクト】希望vs絶望大会


part14
アルファゼロ 対 秋葉R
レベル10でも即死出来なかったから耐性はそれなりにありそうだけど
アーマーキラーとか食らい投げ(永続タゲ)でゴリ押せる部類か

part15
アルファゼロ 対 マーシャル
負けたかと思ったんだが、マーシャルの大魔法ってあそこまで凶悪だったんだな…w
流石にレベル15まで上がれば即死出来るか

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part12


リミカ 対 シラリー
お互いアーマーキラーに弱いけど
攻撃の激しさの分、シラリーが有利か

つかシラリーがアーマーキラーに弱い事除けば
相当相性が悪いみたいだね
空中浮遊した後だと手を出すと逆に大きく削られる感じだし

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

去年はリミカばかりだったからそろそろアルファゼロも更新したい所
このままいくと某リミカみたいに放置されるパターンだし
まぁMUGEN放置してない分良いと思うが

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind