【MUGEN】 バランス崩壊!弱者に虐殺・強者に罰を!大会 part28 【凶~神】


鬼巫女R&女神神奈 対 リミカGe&グスタフ
これは酷いタッグ戦だ…w そしてグスタフの場違い感w
とはいえ、流石の神版リミカでも勝ち目はないかな
女神神奈との相性が超絶に悪いからねぇ
殺傷力は12Pと変わらない上に、リミカの攻撃でライフは回復し放題だし
こっちからしたら女神神奈12P相手にしてるのとさほど変わらないっていう(ry

まだ9~12Pが未完成で、7~8Pと現時点では性能がほぼ同じだし
7~8Pの耐久力は決着が付くレベルで調整してるからねぇ(なので撃破は旧リミカ12Pより遥かに簡単)

リミカ 対 深淵蛟
連コの様な何か
相手が大技を気合溜めで避ける事が出来るので
意外といけるかと思ったが、やはり無理だったか

これ下手するとリミカ3連敗で脱落しそうだなぁw

【MUGEN】第2回 狂~神クラス 仲間を集めてチーム対抗戦


Part6後半
空チーム 対 リミカ
タッグの方は式が少し粘ってたけど
リミカにダメージがほぼない時点でいくら粘ろうが(ry

Bシオン戦はリミカに毒耐性がないから(猛毒耐性はあるが)
毒などが入るとBシオンが有利になるね
その他にもリミカに有効な攻撃を多々持ってるみたいだし
相性勝ちといったところか

Part7前半
驚きの白さチーム 対 再現ゴジ
オロチボールまでは瞬殺だな
そして即死が効かないオロチボールにはあっという間に削り負けるという(ry

Part7後半
リミカ 対 アルマ・スカーレット
相手は固定ダメージなので
あまりダメージがない本来なら牽制用の技であるアルテマフィールドも
立派なダメージ源になるのがいいね

相手の即死はどれも強力なんだけど
リミカの『攻撃中はステ抜け』&『猛毒耐性』でほとんど回避可能っぽいね
あの最後の大技にタゲステが含まれてなくてよかった…w
(一応タゲステを使用してる即死攻撃があり、それでこの設定のリミカの即死を確認してたり)
技が豊富すぎるっていうのも悩みどころだね

【MUGEN】暇を持て余した混沌の戦い #3【狂中位~狂上位】


part2
超鬼畜正宗 対 リミカ
リミカも一応超鬼畜正宗の即死で死ぬ可能性があったんだが
ある程度の耐性はあるので
この設定の正宗ならリミカが即死する前に自爆するか

2ラウンド目は全く援軍を呼ばなかったが普通に倒したなw

part3
15漢ジョンス 対 リミカ
15人だろうが即死耐性がない時点でなぁ…w
1ラウンド目は回避しまくりでゲージがなかなか貯まらなかったり
本体に必殺技を当てられなかったりでタイムアップまで時間がかかってしまったけど

【MUGEN凶悪】M.G.T.【FT-006(2F-1)】


殺人鬼レナ 対 アルファゼロ
相手は汎用殺傷力がずば抜けて高いレナか…きつい相手だな
まぁ相手が自キャラの完全上位互換のウィッチじゃないだけマシだが
てか残ってる面子が全員やばいんだけどね。残ってる面子だとアルファゼロが一番弱いんじゃないかな

対 Doll Master
倒すだけならそう難しくはないけど
対策してないとmugen落ちしやすいという厄介な相手
去年の海外での殺傷力検定で出てたので
そこら辺は既に(汎用で)対策済みですねぇ

対 Dみのりこ
神キャラなら専用しないと倒すのはほぼ無理かな
最初から対D穣子を意識した上でマゾい構造の神キャラを作れば不可能ではないけど
まぁ同製作者のしもやけ意思に比べれば楽(name指定的な意味で)

対 なるちんX
相当前になるちんXの撃破条件を調べた事があるけれど
「ダメージ条件的には汎用でも相当頑張れば十分満たせるから
探せば汎用で倒せるキャラが存在してても不思議ではない」位の難易度
まぁ構造から意識しないといけないので、大半のキャラは専用安定やな

アルファゼロは構造的に無理なので専用しないとなるちんXは倒せないけど
なるちんXも専用しないと決めたキャラの一人なので…
(なるちんXには専用を入れないとMelt氏が言ってたので、専用しても良さそうな気もするのは内緒)

対 DESU-CHAN
どうにかしろって言われても
こいつはさすがにちょっと…

対 ティムスケイ
そうだ!さっきの相手はティムに押しつければ万事解決だな!

論外化条件がかなり緩いから厄介なんだけど専用済みなので(ry
レナの方は専用ミスってるみたい?


という訳でなんとか決勝にたどり着きましたー
決勝の相手は誰になるか…

バランス崩壊!弱者に虐殺・強者に罰を!大会 part24 【凶~神】


リミカ 対 ブリジット
まぁこれはランク違いだわな
必殺技使わなくても圧倒の上
必殺技は超即死OTHキラーだから…w

暇を持て余した混沌の戦い #1【狂中位~狂上位】


リミカ 対 ジョーカー七夜
相手の無敵の所為かこっちの攻撃がなかなか当たらないねぇ
こちらも攻撃はあまり食らわないけれど
攻撃を与えられないとじり貧になり易いねぇ

だけど覚醒すれば相手の動きを捉える事が出来て
こっち有利になるっぽいかな

第2回 狂~神クラス 仲間を集めてチーム対抗戦


Part4後半
お前ら落ち着け!チーム 対 リミカ ゴッドエディション1P
ハステカ頑張ればリミカに勝てたんじゃないか?w
まぁでもハステカや現人神は凶悪な即死持ちではないから
リミカの耐久力は最硬状態のままだし、いずれは事故ってたか

ホラーマガキはリミカが学習でもしたかのようにproj遮断バリア貼ってたからなぁw
それがなくてもホラーマガキは柔らかいからリミカが勝つだろうけど

Part5前半
胸囲の格差チーム 対 アルファゼロ1P
OPの動きでなんとなく察してたが、やはり今回のアルファゼロは1Pか
仲間に出来ればかなり心強いが(てか前回の7Pでも仲間集めで暴れてたし)
今回は1Pカラーだし相当厳しいだろうな

U霊夢はあともう一回狂か神を引ければ仲間に出来たのに…w

神キャラ 頂上決戦2 Legend of Heroes part40


いつの間にか男陣がかなり減ってるし成績も厳しくなってるね
もう引き分けることすら危ういなぁ

アルファゼロ 対 G名雪
対応してないので無ー理ー
rakurai氏のキャラの中でも難しい方らしいからなぁ…
対策しようと思うと気が滅入るなぁ

バランス崩壊!弱者に虐殺・強者に罰を!大会 part20


リミカ ゴッドエディション12P 対 鴇羽舞衣EX 4P
こっちのリミカは動画初出演だね

試合内容はまぁそうなるよなw
リミカGはまず間違いなく4勝脱落組になるだろうな

新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 part15


リミカ 対 アンデルセン神父&コードホルダー
神父の方だけならまだ何とかなったかもしれないけど
コードホルダーが無理だわw
気合溜め無敵の上から即死されるし、ああも攻撃が激しいと覚醒中の隙に削り倒されるしなぁ

ムゲンモンスター Part20【第3部】


ついに最終パートの第三部に入ったか
こっちは第2部の成績のおかげでシード権を獲得してるので
その分有利ではあるが…さて、どうなるかな?

続きを読む

こいつら狂なんですトーナメント【part3】


アルファゼロ 対 DC澪
そこまで凶悪な攻撃をしてこないので
純粋な実力勝負だったね。そしてかなりの接戦
ギリギリの所で負けちゃったけどね

新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 part14


置きロバ 対 リミカ
置きロバは置ければホント強いな
リミカはアーマーキラーに弱いし
設置系はリミカの回避行動にはあまり引っかからないので相性もいいし

問題は2ラウンド目以降はゲージMAXから始まるので
開幕必殺技で瞬殺されないかという事だけど
今回はしなかった上に覚醒中の隙に丁度よく設置出来たのでなんとかなったね

という訳でリミカが希望に寝返ったよ!
即死耐性はないから絶望上位陣は無理だけど
それでも多くの絶望は倒せるから、絶望からしたら厄介な奴が裏切ったという感じかな

ムゲンモンスター Part19【第2部】


なんだこの適当なトレーナーに勝負を挑んだら
レベルMAXの伝説厨だったかのような無理ゲー感w

今回の試合は見ただけでわかるほど勝ち目ないから
別に1試合ごとの感想とか書かなくてもいいよな

ムゲンモンスター Part18【第2部】


ベガギガス 対 セイバーオルタ
あと一歩のところまで追いつめて負けるのか…w
オルタの微回復が厄介だな
回復速度も結構早くて、あれだけ削ったのに試合終了時には半分以上回復されたし

スレイヤー 対 セイバーオルタ
3回攻撃を当てるだけの(ry
まぁ前の試合で結構ゲージ稼いでたからね
その代わり、それでゲージが尽きちゃったけど

スレイヤー 対 ハステカ
ハステカの行動が早すぎて完全にハメられてるじゃねーかw

シモン・ベルモンド(初代悪魔城風) 対 ハステカ
今回はこっちがハメるとかこのパートの試合は極端すぎないかw

シモン・ベルモンド(初代悪魔城風) 対 ジェロニモン
ハステカ同様ハメられるかと思ったが
ライフ半分切ってからの強化で攻撃が当たらなくなったなぁ
シモンの攻撃のほとんどが飛び道具だから
飛び道具無効化されて攻撃が当たらなかったんだろうか
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind