無数に出現する蛟を倒しまくれ!勝ち抜け大会


part 1
アザゼル&リミカ
1回戦は100対のミズチを全滅という条件なので
単純に早く敵を倒せれば高得点かな
敵の種類も多少影響はあるが…早く敵を倒せれば簡単に覆せる程度の差でしかないね
リミカは避けてばかりであんまり攻撃してなかったなw
今回の点数は8割位がアザゼルのおかげです、はい

しかしCパチェのグループの成績が圧倒的だなw
part 5
リミカ 対 クレシン
リミカ動けよw
リミカのオーラのエフェクトが1個足りないので
ヘルパー不足の関係で動作に影響が出てるのかな?


ちなみにアキラメロンの参考記録

本気ナイト基準狂キャラ広ランクランセレ祭打ち上げ大会


part 5
アルファゼロ 対 神ランカー
流石は神クラスの殺傷力を持つスぺランカー先生
アルファゼロのレベルが凄い勢いで上がっていくぜw
神ランカー先生なら即死させてくるんじゃないかと思ったが
どうやらアルファゼロを即死させるだけの殺傷力はないみたいだね

巨大オロチ 対 おろやん
12Pのイメージが強かった所為か
おろやんに粘られて巨大オロチが削りきられると思ったが
瞬殺である

part 6
巨大オロチ 対 天地
なかなかにいい勝負だけど、天地に軍配が上がったか
巨大オロチは攻撃を食らうと一定時間無敵、カラーごとに一定ダメージを食らう防御構造の為
どちらかというと時間制限式に近いんだよね

第1回JC天子12P狂上位前後 前哨戦part3


リミカ 対 イシュタル
敵の攻撃が激しいのでかなり相性が悪い…けれど
LSSJモードの緊急回避が相性の悪さを帳消しにする位に、物凄い仕事してくれてるなw
流石は攻撃を維持しつつも回避行動を行える万能技やね
幸いイシュタルの防御性能はそれほどでもないし…

前に戦った時はLSSJモードではなく、通常モードから開始で
手を出すと逆にこちらが死ねるという相性の悪さだったけど
LSSJモードから開始だと意外といい勝負をするんだなぁ…

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part30


錬クン 対 リミカ
錬クンのアーマーはよくある他キャラのアーマーとは違って
打撃によるダメージは全く受けないみたいなので
打撃中心のリミカだとなかなか有効打を当てられないねぇ
だけどこっちはこっちで投げを全く食らわないので(ry

敵のアーマーが発生するのは攻撃中のみなので
敵の爆走使用後の隙が主な攻撃チャンスかな

【MUGEN】上位神達でタイムアタック


対 スーパー兄貴
タゲは簡単に取れるが
即死はなかなかに厄介な部分があった記憶
その所為か意外なキャラが倒し損ねたりしてるね
自キャラは問題なく倒せるみたいだね。タイムもそこそこの速さ

対 R久那妓12P
相手みて リミカオワタ\(^o^)/ と察しました(爆)
リミカの場合は2ラウンド目の削りモードで時間かければ削り倒せるが
流石に1分じゃ無理w 専用の削りでも1分じゃ厳しい位だし

アルファゼロは専用済みなので(ry
ただし最初期に搭載した専用なので、最速はそこまで意識してないんだよね
早めに倒せればいいや的な感じで

【MUGEN】上位神達でタイムアタックOP


Kou氏の久々の大会動画ですね
自キャラからはリミカとアルファゼロが参加するみたいです

どうやら倒すのに時間がかかったキャラから次々に脱落していく形式かな?
アルファゼロは倒す速さにこだわったキャラなので、こういう形式は得意ですね
リミカもある程度の相手なら結構早めに倒せるね。殺傷力に少し不安はあるが…
怖いのは削りでしか倒せない相手が出てきた場合かな

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート23


アルファゼロ 対 国語の教科書
なんだこのキャラはw
攻撃密度も結構高そうだが、レベル上昇に一番大きく関わっていそうなのは常時回復かな
(常時回復といってもアルファゼロのレベル上昇に関わっているのは回復速度ではなく、正確には回復量だけど)
あの回復量なら余裕でカウンターベホマも発動するし
攻撃が有効なレベルまで到達すれば勝てるか

攻撃が有効なレベルまで到達しなかった場合?
カウンターベホマのタイミング次第の運ゲーだったね

純粋に人を信じてみた大会 ラスト追加枠

ラスト追加枠
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) アルファゼロ11Pダト・・・?
狂(笑)とかそんなレベルじゃねーぜ…

【ニコニコ動画】めざせ名勝負!打倒神1Pトーナメント(リスペクト) パート3


アルファゼロ 対 キラープラスター
ね?狂でも勝てたでしょ?
まさか初っ端から負けるとは思わなかったわw
まぁでも1ラウンド目のみだけだとアルファゼロは結構影響出るからねぇ
レベル上昇システムは1試合込みで2ラウンド目から本領発揮する事が多いし

【MUGEN】本気ナイト基準狂キャラ広ランクランセレ祭打ち上げ大会PART3


先週記事にするの忘れてたぜ

再現ゴジ 対 巨大オロチ
巨大オロチは何気に全攻撃がアーマーキラーだからね、ダメージはかなり低いけど
再現ゴジはホントに削りに弱いので…(動画で見たとおりの耐久力)

めざせ名勝負! 打倒神1Pトーナメント(リスペクト) op(多分凶以上神以下?)


神側の面子にアルファゼロ1Pが参戦
流石に面子が色々とヤバかったので一部変更は仕方ないね
羽入とかどうするんだよアレ状態だったし
リミカ?そこで体育座りしてるよ

アルファゼロは理論上は狂でも勝てるはずなので
まだ大丈夫な方だな!
アルファゼロ1Pに勝てる狂?シラネ

HIGE10P前後ランセレ大会


part14
緑の子 対 リミカ
このカラーのリミカは気合溜めだけでなく、ステ抜けしても微量回復するんだけど
リミカが気合溜めせずとも、ほぼ常に微量回復してるってことは
緑の子が裏で結構エグイ事でもやってそうだなぁ…w
リミカがゴリゴリと削られるくらいだし

(調べてわかったんだが)この設定の緑の子は低いダメージしか通さないみたいだから
7P以降から火力が大幅に上がる今大会設定のリミカじゃ…
6P SSJ5だと即死で瞬殺されるがな
相性最悪の部類だったかぁ(´・ω・`)

【MUGEN】面接(物理)自分をアピールしろ!!OP【狂~神】


リミカがCグループで出場するみたいですね
あまり見ない類の個人的に大好きな(リミカェ…的な意味で)運ゲー形式の大会だね

ルール的には如何に勝ち目のある面接官と当たって勝てるか、という所がポイントかな
てか面接官に差があり過ぎるわw

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【24】


リミカ 対 Iキシマ
ゲージの回復が早い上に、ゲージ技が直撃で半分以上削れるのが痛いなぁ
いや、まぁこっちはゲージ技が直撃すれば一撃だけど…その分ゲージの溜まりが遅いんだよね
最後は気合い溜めの無敵の上から即死されたのかな?

ここでリミカは脱落です。お疲れ様

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part16


長い間来ないなぁと思ってたらPCが壊れてたのかぁ

間桐桜&ニルヴァーナ 対 リミカ&マガキEX
ワキガがあまり効かない(というかニルヴァーナが硬い)し
ニルヴァーナの必殺技でこちらがほぼ壊滅状態にさせられる
という感じなので、ほぼ勝ち目ないかなぁ…?
リミカがニルヴァーナの必殺技を回避できてても、たぶん押しきれないだろうし

ここでリミカのタッグは脱落。13位かぁ

【MUGEN】真の神羽入軍vs深淵蛟軍 part1【凶~隔離枠】


キャラ変更は仕方ないね
自キャラはキャラ崩壊ばっちこいってタイプだからなんら問題ないけどな!
キャラ設定がもろにMUGENの試合内に出てるアルファゼロは使い難いんじゃないかと思ってるけど

リミカ 対 アノマロカリス
7~10Pでないならなんとかなるね
この頃は7~10Pがあんな難易度だとは思わなかったなぁw

【MUGEN】 純粋に人を信じてみた大会 パート03 【狂クラスのはずが…】


再現ゴジでも十分狂ってると思うが
参加してる面子を見てみるとまだまともに思える不思議

part1
金マジンガ様 対 再現ゴジ
再現ゴジの攻撃をある程度耐えるとは
耐性意外とあるんだな…
金マジンガの攻撃は金バルバトスを削りきれるほどだし
削りに弱い再現ゴジ位なら削りきる位楽勝だよな

part3
リミカ 対 通り魔七夜
オワタ式に対してこちらは時間制限式だぜ!
通り魔の回避力みるとこっちの方が不利に見える不思議
あっちは平然と1ラウンド生き延びる事が多々あるからなぁ

3ラウンド目覚醒?
七夜系統なら仕方ない

…あれ?自キャラ全滅?(´・ω・`)

凶上位~狂中位ぐらいまでの35+α作品別チーム大会 Part26


範馬勇次郎 対 リミカ
猛獣の連撃を避けた後に後ろからあたりにいく新しい(ry
一発一発が重い相手だから油断してると一気に持ってかれるので
結構ハラハラして見てたり
あのゲージ技の連撃のラッシュがいい仕事してくれたなぁw

狂vs神の低カラー チーム大会 part26


part25
アルファゼロ 対 S魔理沙
単純なダメージレースですぬ
S魔理沙って見た目通りの攻撃範囲が狭い技が多い所為か
アルファゼロの動きに翻弄されて
有効打を当てられないっていう感じかな
ただ、星を大量に出す技を連発されたら結構危うかったけど

リミカ 対 ロードオブライブラリー
リミカってこういうタイプの相手が苦手なんだよね
その上、今回は(主に打撃で)ガン攻めのAI3だと弾幕に自ら突っ込むという羽目に…w

本気ナイト基準狂キャラ広ランクランセレ祭打ち上げ大会PART2


リミカとアルファゼロはともかく
巨大オロチや、このランクではまず出場しない再現ゴジも出場って新鮮だなぁw

PART1
ハイパージェネラルバランゾXX2 対 アルファゼロ
凶悪な攻撃はあまりしてないようだけど
敵の無敵&回復のおかげで順調にレベルが上がっていったね

最初は相手が死ぬ気ない所為で負けるかと思ったけど
どうやら死の宣告耐性はないみたいだね
それならレベル10到達した時点でほぼ勝ち確定か
敵の無敵&回復が凄ければ凄いほどアルファゼロも耐久力が上がるしね

STG七夜 対 アルファゼロ
あのレベルの上がりようは流石はSTG七夜といったところか
いくらレベルが上がっても即死は流石にしないだろうしなぁ…(´・ω・`)

PART2
ブロントさん 対 リミカ
多くの攻撃がブロッキングで防がれるけど
偶に攻撃が刺さって削りきれるみたいだね

…って主役が真っ先に脱落かいw

HIGE10P前後ランセレ大会 part13


part11
アテネ 対 リミカ
相手の身長が低くてよく攻撃外してるけど(それだけではなさそうだが)
アテネの攻撃ほとんど効いてないみたいだから(ry
たぶん同ダメージ無効化が効いてるかな 単純なアーマーキラーはこれで防げるからね
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind