ようやく仕事納め

ようやく今年の仕事が終わったーヽ(´▽`)/
職場で仕事しながら年越しとかにならなくてほんとよかった

天子L

mugen24_20131229215854b8a.png
第二回殺傷力検証その7で相手に出てたのでチェックしてみた
killer modeは相手本体にちょこっとでも干渉した時点で発生するので
即死させる場合は、いかに相手本体に干渉したことを感知させずに倒すかがポイントになるかな?
即死させる方法は今のところ3~4個位は発見済み
成功法に関するダメージ条件に関係する変数も発見済みだが(ていうか即死方法の一つがそれを弄る事)
まぁ即死させるんだからと細かくは調べてなかったり。詳しく調べればわかるだろうが…

killer modeは具体的に言うとダメージ条件が消えてステ抜けがかなり強固になるんだけど
理論上はステ抜けを全部突破することができるから、頑張れば即死は可能かな
(ステ抜け全部突破できることは確認済みだけど、その後mugen落ちした(´・ω・`) ので即死は未確認)
ただし、即死は事前に干渉できる低カラー前提の話だから
干渉する方法が限られてくる高カラーだとkiller modeの即死は厳しいかな

続きを読む

第二回殺傷力検証おさらいその2

第二回殺傷力検証おさらいその2
現在成績はだいたい真ん中らへんかぁ
てか総評アキラメロンはお手上げなのかw
まだやってない事とか不具合とか少しあるから殺傷力面ではまだ伸びしろが少しあるが…
遅延化なし&自重しないというコンセプト故に
まぁ現状ではほぼ頭打ちに近いだろうね(アキラメロンのテキストで上位陣には及ばないと結構言ってる)

ちなみに天魔様は親変更の不具合故にヘルパー奪えなくて倒せないという感じかな
これの所為でプレート氏のキャラ全般が汎用ではなかなか倒せなくなってたので早く修正したい所
倒せてないキャラ全部に専用するのもいいがあと気になるのはマニーかな?
せっかく専用してるわけだから、パッチ入りの方の12Pも倒せるように修正しとこうか

虚言の王7P前後大会Part.3


DIE妖精 対 リミカ
投げが痛いってレベルじゃ(ry
1ラウンド目は惜しいように見えて
実はかなり部が悪い組み合わせだったんじゃないかなぁ

神キャラタイムアタックpart2


対 氷河意思
2P側じゃなかったら多くのキャラがフライング扱いになってただろうなw
倒すこと自体はそう難しくないが、2P側なので不具合とか発生してしまってるキャラや
なるちんXのように、2P側だと殺傷力が落ちるキャラだと
ここら辺の相手から影響してくるか…

早く倒すためのポイントとしては、氷河意思がいかに早くヘルパーを出してくれるかだな
相手の行動がかなり影響してくるので結構運が絡みそう

【MUGENプレイヤー操作】アカツキキャラで神キャラの低カラーに挑む③


そういえばかなり昔だけど
ヤムチャでリミカ1P AILv5に挑んでた人もこの攻略法を使ってたなぁ…w
要約すると瞬間移動の仕様の欠点…かな?
一応MUGENの仕様とも言えるが

多段ヒットするのは飛び蹴りかな?
あれ7~8hit位するからね。ただしダメージは多段ヒットすること前提で
一発一発のダメージはすごく低いけど

虚言の王7P前後大会OP+Part.1


軟骨カレー氏が開いた大会ですね
虚言の王とは珍しい基準だなぁ
別の大会で虚言の王とリミカが戦ったときは無茶苦茶相性が悪くてリミカ負けてたのは覚えてるが

自キャラからは
リミカ3P AILv4 LSSJモードが出場
AILv4という事は回避に気合溜めを使わなくなるということなので
今回のリミカは殴り合いが主体になるかな?

【MUGEN】神キャラタイムアタックpart1


対 イグのん
変数弄りすると論外化したり(論外化してもTU時に撃破できるらしいが)
昔のキャラにしては即死の穴が驚く程少なくて、即死させる場合はかなり厄介だったりと
初っ端から癖のある相手が出てきたねぇ

昔は専用安定と言われてたけど、現状のキャラを見てみると
見た感じ汎用で倒せてそうなキャラが多いっていうのが恐ろしいw
自キャラは専用で変数弄りをしない様にして、削りに関してはほぼ汎用でやってるね
そっちも専用でやってたらまず間違いなく開幕即死させてペナルティ食らってたので
変数弄りをしない様にしてるだけでホント良かった…w
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind