αゼロ更新

アルファゼロ更新しました
折角お盆休みで時間がたっぷりとれたというのに
専用対策そんなに追加できなかった…orz
DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・レベル20に到達する前に敵本体の変数をいじれるヘルパーを奪取すると
 MUGEN落ちしてしまう不具合を修正
・敵がヘルパーを1体以上出すまでは親変更ヘルパーのmovetypeをIに固定するように変更
・親変更ヘルパーの凍結維持ステート経由時に親変更が途切れてしまう不具合を修正
・一回敗北時のイントロの際にヘルパー占拠されると演出がカットされてしまう不具合を修正
・専用対策を5人追加。搭載されてるSキシマの専用は撃破確認時と違い、STG七夜とほぼ同じタイプの専用です
・やっべ
 弱カラーのアルファゼロって対狂想定なのに
 混線や親変更や専用対策使うって叩かれる要素満載の思いっきりアウトの部類じゃねーか
 いやまぁ2Pカラーで対狂キャラでそこまでレベル上がったのは見たことないが

6キノコ霊夢 12P

mugen16_20130816142004a11.png
ちと気になったので撃破してみました

正攻法では約23万Fかかりましたね
時間で言うと…約1時間かな(64分6秒)。いやぁ、そこそこ時間かかったなぁ
正攻法ではもう短縮の余地はなさそうだなぁ
AI誘導とかも出来そうにないし

しかし正攻法のダメージ条件は多少面倒っていうか厄介だった…
飛び道具相殺用の専用の設定は想定してなかったからねぇ
まぁおかげで次からは変数のみで飛び道具相殺用の専用の設定も出来るようになったが

でも正攻法ではこんなに時間がかかるから搭載するつもりはなかったり
どうでもいいけどなんでこんなに正攻法って強調してるんだろうね

続きを読む

マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 part98


アルファゼロ 対 首輪付きけもの
デスヨネー

アルファゼロ 対 JC紫
食らい抜けか何かがある所為でLv6でやる食らい投げ(マーキング)は効かなくて
有効になるのはLv10以降からやる猛毒や即死当身になるのかな?
という訳で、Lv10の時点では有効打は猛毒の効果がある必殺技2種のみだったけど
それさえ出せてれば…(´・ω・`)
弱カラーでは必殺技の出す頻度も何気に低くなってるからねぇ

Mon coeur 序章 第6話


Sキシマに挑んでたおかげで第5話みてなかったから
第5話と一緒に視聴しました


これで序章は終了で、次回から本格的に始まるという感じかな?
OPも凄くて続きが非常に気になって楽しみですわぁ
OP的にまずはヴォルクルス編かな
OPの各章に出てきた人物は実は全く関係ないですってこともありうるがw

どうでもいいが円卓って13人いるかと思ってた

Dark Hero 第五話


安心と信頼のリミカェ…w

しかし「仲間集め」に「今後大きな戦いが始まる」という示唆…
今回ので展開は大幅に動きそうですねぇ

まぁそれはそれとして、この毎回自重しないお風呂場である

神キャラ 頂上決戦2 Legend of Heroes part7


白麗霊夢 対 アルファゼロ
前はちょっとしたミスで専用が機能しなかったけど
修正したので今回は大丈夫
2P側からでも特に問題なく機能します(イントロで少しの間消えてたが何、気にする事はない)

【MUGEN凶悪】M.G.T.【F-1-1】


いやぁ、Sキシマに挑戦してたおかげで記事にするのが遅れてしまったぜ

翆ケン 対 リミカ
普通に考えたら勝ち目ないです(´・ω・`)
対戦相手次第では1チャンスあるかもしれないけど…


対 汚いとか美しいとかいう次元を超越した忍者
狂だと思ったら論外だったでござる

対 Orochi Mk8
恐らくずっとステ抜けとかが発動しちゃってるとかかな?
リミカがノーダメだし
翆ケンがタゲ取ってたから即死出来そうな要素はあるかも…?

対 ホラー禍忌
ただ単純に削ればいい系だった筈
そこまで硬くない上に遅滞化をしてくれるので
削り方面が弱いキャラでも倒し損ねる事はない筈

対 全開チルノ
探査関連で落ちたらしいね
専用対策さえされてなければ単純に削ればいい系(専用されてても解除方法が一応あるが、それは野暮って話だぜ)
MUGEN落ちしちゃったけど、MUGEN落ちしなかったとしても
先に強制死の宣告して負けてたかな?

対 スフィアオブネームレス
ちと特殊な方法で即死するキャラ
リミカはそれやってないんです(´・ω・`)
まぁアルファゼロでもやってないんだけどさ
翆ケンは専用持ってたみたいです


スフィアオブネームレスを即死出来なくて負けたから
即死方法をちと調べようと思ってMUGEN久々にやったら
いつの間にかSキシマに挑んでたんだぜ…どうしてこうなった

下の記事の裏話

実は4000分の1の様なほぼ無理ゲーではありませんでした

1P側限定かつ裏ルート&外法ルートを駆使しまくらないと無理だけど
(ぶっちゃけると、全然正攻法じゃないです。てか正攻法は4000分の1以上の無理ゲー)
大体15~20%くらいで倒せるかな?あるいはもっと高いかも・・・
運ゲーであることには変わらないけどw

しかし搭載する気はなかったり(キリッ
試合時間の9割が時止めだし(爆)

4000分の1(?)の運ゲー

mugen13_20130808054437cd8.png
mugen14_20130808054440633.png

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
————————————

日曜日してた事

mugen11_201308060326279e7.png
アルファゼロは闇となった…
キャラの概念を捨て、永遠にSキシマに挑むのだ
そして、いつまでたっても撃破できる気がしない為、そのうち俺は考えるのをやめた


う~む…とある技を使われると論外化というか自動回復>ダメージで
撃破できなくなるんだけど、ある程度は防ぐ方法が見つかったが
やっぱり自動回復>ダメージになる(防げないタイミングで全回復される…)
やっぱ使われる前に倒すしかないか…
まぁ完全に防げたところで創造神サガAILv5 防御Lv4と同等かそれ以上の難易度なんだが
てか気分転換で昼頃から挑戦してたのに、気が付いたら午前3時ってどういう事なの…
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind