メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート88


普通オロチ&リミカ 対 ゴウヒビキ
相手の回避力が物凄く高いけど
耐久力は普通だし回復持ってないから
必殺技が当たりさえすれば…

第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part3


GイグニスV2 対 アルファゼロ
セイル氏が言ってるように、ダメージを与える為にはhitdefが必要なキャラ
それも本来ならば当身出来るhitdefじゃないと駄目で
実はアルファゼロがやってる当身出来ないhitdefだとダメージが与えられないんですよね

だけど、GイグニスV2の場合は本体hitdefじゃないと駄目という訳でもないから
ヘルパーの方の当身出来るhitdefに当たってダメージを与える事が出来たという訳ですね
相手の当身の頻度と当身先を調べる為に、ヘルパー奪えないタイプと奪えるタイプの2種類を
垂れ流してるからねぇ
結構相性がよかったわけですな

ゼットン前後ランセレサバイバル part28


ベジット 対 リミカ
敵が途中でやる切り返しの衝撃波にやっぱり弱いなぁ
2ラウンド目で気合い溜め合戦になってたのは
コメントでもあったけれど、ベジットの気合い溜めは攻撃も兼ねてるから
リミカはそれを感知して気合い溜めし続けているという感じ
リミカの場合はゲージが最大まで溜まったら一定確率で気合い溜めやめるけど

最後は技のタイミングが…
しかも丁度技の終了時に相手の技が直撃するとか…w

Kingdom Hearts 3


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

ようやくかぁ 長かったなぁw
まだ発表されただけの段階で、発売はまだまだ先の事だろうけど(早くて2年位?)
今まではヴェルサスの所為で出る気配どころか
KH3永久凍結になるんじゃ…?て感じだったからなぁw

いやぁ、めっちゃテンションあがってきた(`・ω・´)
しかしPS3のKH1.5を見送ったのはある意味正解だったなぁ
一応1.5に収録されてる奴は過去に全てプレイ済みなのでやらなくても問題ないし
PS3で出てくれれば良かったことには変わりないけれど

海外の殺傷力検定

海外の殺傷力検定
ブロリー「カルマさんに勝ったぞカカロットォォォォオオオ!!」

成績的にはどちらも最下層の不毛な争いだが
リミカは他に比べると段違いで下になると思ってただけに結構意外な成績だったり
親変更持ってない勢だし
しかし最初の頃に比べると、所々に小ネタが入ってるなぁw
リミカの画像のとこにだけ\カカロット!!/が入ってたりとか


海外ではアルファゼロの事を对策帝とか对策四天王とか言われててワロタ

リミカにあった不具合

mugen8_20130616032207.png
ゼロ2Pを1P側にして、
リミカ6Pを2P側で戦わせると、
2ラウンド目以降、ゼロのレベルは「00」なのに、
リミカが開幕で即死しますが仕様ですか?
ちなみに常時SSJ5です。


流れとしては

敵のヘルパー占拠で開幕でヘルパー出せない
      ↓
敵がヘルパー占拠解除した時にヘルパー出せばいい話だけど
Statedef 5900のヘルパー出しの条件に
何を血迷ったかroundstate<1を入れてる所為で試合中まで待つ羽目に
(1ラウンド目に即死しない理由は恐らく、Statedef 0にはroundstate<1が入ってないから)
      ↓
SSJ5モードの時間設定の代入条件が
SSJ5モードではない」又は「試合中以外(roundstate!=2)の時
で、代入条件を上手い具合にすりぬけている為、速攻でSSJ5モードが解除される
      ↓
     ワンパン

こんな感じかな。1P側が神キャラだとまず条件満たしてしまう上
やろうとすれば1ラウンド目から可能の上、3~10Pまでの常時SSJ5はこれで倒せるっていう…ね



まぁリミカだしいいか12Pとかには影響ないし   運が悪い時のブロリー<えっ?

マシロ&ミスト軍vs深淵蛟&CC蛟軍 part89


サキエル 対 アルファゼロ
ムテキックや超必殺技等の無敵技が厄介なキャラ
しかしムテキック以外は棒立ち技が多い為、背後に回ってしまえば(ry

一ラウンド目は負けはしたものの、相手が超必殺技を連発してくれたおかげで
レベル3まで上昇したというのが大きいかな
レベル0でもほぼ互角に戦えてたし、効果が出るレベルまで上がったらそりゃあ…ね(レベル2まではレベル0と全く変わらない)

狂クラスランセレ(笑)サバイバル part6


バルバトス 対 リミカ
俺用サムネホイホイ(ry

すぐに鋼体を回復される所為でコンボが続かないなぁ
そして敵は完全なアーマーではない所為でゲージをコンボ用の技に起用してしまうし
2ラウンド目はLSSJモードになれさえできれば、アーマーキラーのおかげで鋼体はない様な物だし(ry
火力が無い所為で多少グダってしまったけれど…
3ラウンド目は…あれ結構攻撃範囲広いんだよねぇ(´・ω・`)

一人1キャラまでの神々の宴会杯Part.3


対 堕天子α
専用なしなら探査必須系
それも、倒すのに必要なステートにはdestroyselfが仕込まれている所為で
ちと習得が厄介なんだよねぇ
アルファゼロはそこら辺は問題ないんだけど…stateno的に2万フレーム位ないと習得できないのがorz
遅滞化なしだとここら辺が響くなぁ。準汎用で先にそのstatenoを探査させておけば…

あ、最新版では既に対応済みです(勢い余って堕天子Rも(ry

アルファゼロ更新

アルファゼロ更新しました
あとおまけで記述ミス修正版の方も上げましたので
記述ミス修正版の撃破挑戦をしたい方はzero_common.cnsを本体に上書きしてください
…記述ミス修正版はあくまでもおまけなので動画ではあまり使用しないでください
 次回更新では省きますし

DLは公開場所からどうぞ

更新内容
・覚醒技「零の領域」のエフェクトを少し修正&弱体化
・意図しない論外化の修正
・即死返しで、条件次第では即死返しをしなくなってた不具合を修正
・七夜 Collapseを倒せるアレを導入
・専用対策を1人削除して5人追加
・11Pで一度KOされた後の2ラウンド目に特殊演出を追加
 より出し惜しみなしで全力っぽく(11P倒せる奴にこんなの効かないから無意味だがw)
・11P特殊演出時の耐久力を通常時よりも少し硬くしました
 全開チルノや殺人鬼レナで撃破確認してるし大丈夫だよ~^q^

mugen7_20130609032631.png

記述ミスを修正した結果

mugen3_20130602212721.pngmugen4_20130602212723.png
修正する気はないが、試しにやってみたら…
専用してる多くのキャラがこのルートを使ってるみたいだから(たぶんmacbeth氏も)
もし修正したら色々とやばい事になりそうだw

続きを読む

プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind