天地の専用で論外化してしまう原因

mugen1_20130529053758.png
結構前から気になってたんだけど
親捏造を使わずに論外化してしまう不具合は手元では確認できなかった為
天地の更新待ち、それから確認の流れで

ひとまずは原因判明して修正完了
マーキング関係でお互い色々と想定外のミスがかみ合って発生したものだねぇ、コレ
アルファゼロで専用した時はマーキング出来なかった頃のだから、そこで意図しない彼是が結構あるなぁ
ぶっちゃけると全開チルノがやってるのも、マーキング出来るようになって出来た想定外の穴だし(こっちは修正する気はない(爆)


ちなみにこのスクショのアルファゼロは天地の専用が入ってる奴なので
天地の専用対策スイッチをOFFにすると逆にアルファゼロが勝ったり


追記
全開チルノがやってるルートにマーキングは一切関係なかった(笑)
てかコレただの記述ミス(ry

あれ…?もしかして想定した撃破難易度よりずっと低い…?

真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part final】


一気に3個来ましたね
part55(記事にするの忘れてたw)
ペリカン 対 リミカ
ペリカン「まずいアルね」
捕食はされてないだけ勝ち組じゃね?(笑)

捕食中はたぶん猛毒なのかな?
そっちはライフ管理で何とか耐えてたけど…吐き出された後に(ry

part56
チルノフ 対 リミカ
必殺技中は無敵なのとSSJ5モードはライフ管理があるから
何気に結構硬いんだよね(てか正攻法でなら5~6Pより難しいかも)
その代わり当身系に弱いし、即死耐性が全くないが、チルノフはそういう攻撃はしてこないので(ry

リミカ 対 ルイージ閣下
(全部見た後だから言えるが)ルイージ閣下がラスボスすぎるw
良い感じに削れてはいたんだけど、即死耐性が(ry


この後は閣下無双で数側の勝ちでしたね
閣下がどうしようもなかったw

MUGEN ただのAI戦闘動画 (番外編1)


アルファゼロ 対 ウイングガンダム
アルファゼロ11Pが動画内の試合でちゃんとKO負けするのはこれが初じゃないかな
まぁそもそもアルファゼロ11Pを正攻法でちゃんと倒せるキャラが現在3人しかいないからねぇ(まだ未更新とかを含めれば5~6人?)
ウイングガンダムの場合は専用自殺があるので運ゲーだけども
お祭り騒ぎだっ!!【神以上トーナメント制バトル】のOPでちらっとKOされてる場面があったが
ちゃんとした試合形式じゃないし、あれはノーカンで


ウイングガンダムは一定時間経過してから削るようになってるみたいだけど
Xボックス アルフライト氏が600Fで倒せたと言ってたように
最速でやればそれ位早く倒せるんだよね(てか撃破条件の関係上、ほぼ最速を求められる)


ひとまず動画内では初の11P専用敗北演出&11P2ラウンド目以降専用勝利演出が見れて満足(`・ω・´)

バジリスクシオン10Pぐらいミニランセレ大会


part3
リミカ 対 エンリル
普通に殴り勝てる相手やね
ときどき画面端で攻撃を外しまくってるが
一応あれである程度ゲージ回収出来るので全く無意味という訳では(ry

part4
リミカ 対 エレたんイージー
当身にはすこぶる弱いぞぉ!
当身耐性が付くのは5Pからだしね(5~6Pは永続タゲ耐性はないが)

てか相手の身長が低い所為で攻撃が(ry

part5
リミカ 対 ミラージュ
アーマーキラーに凄く弱い…のか?
当たりさえすれば一撃かよw
敵が本格的に動き出すと回避に手一杯で厳しくなるっぽいから
敵の攻撃が激しくなる前に攻撃を当てられるかどうかがポイントかな

リミカ 対 SSJ4悟空
あーあ、出会っちまったか
完全にDBです、本当に(ry

相手がベジットの場合もそうだけど、相性的にいえばSSJ5化しない方がいいんだよなぁw
最後のは即死が刺さってしまったか…?SSJ5モードの時間切れにはまだなってない筈
ライフ管理で大ダメージを食らわなくなってるものの、即死耐性はないからねぇ(オバフロ有効)

ブログ式神の殺傷力トーナメントその10

ブログ式神の殺傷力トーナメントその10
雷神政宗 対 リミカ
なんか良きライバル同士って感じがする対決
殺傷力的には雷神政宗の方が有利…かな?

対 アザゼル 12p
12Pは結構狙わないと厳しいです

対 Aカイン
ペナルティが入ると相当厳しい…かな?
殺傷力ないキャラの方が倒しやすそうな気がするなぁ

対 パッチ入り神ミズチ
遅滞化の差で…orz

一人1キャラまでの神々の宴会杯Part.2


対 なんちゃって耐性KFM
もう既にこのKFM公開されてるらしいので早速調べてきた(`・ω・´)

倒すのにはそれほど難しい技術は必要ないみたいだねぇ
常時nokoのトムさん倒せるレベルがあれば十分
ただ、論外化っていうか護身をする前がポイントかな(ぶっちゃけ高確率で護身される)

アルファゼロはここら辺ほぼ大丈夫だが、キャラによっては運ゲーになるかもねぇ

追記
記述をもっとよく見てみたら
アルファゼロでも失敗する要素があったわ。まぁ倒せたし良いか
あと常時nokoのトムさん倒せるレベル+αが必要だったみたい

ブログ式神の殺傷力トーナメント(様子見)

言いだしっぺの法則

一からやり直しとのことなのでこの対戦は無効になってますが、一応記事に
相手は女神まどかさん様
基本的な汎用力も専用数もアルファゼロの方が大体勝ってますので
結果は順当と言えば順当なのかな?
どちらもたぶん専用は入ってないので、この対決有効にしてもいいのよ?


まぁ専用の判断とかは確かに困るよねぇ
判断方法とかもそうですが、(意図しないMUGEN落ちや試合進行しなくなる不具合とか)不具合防止用の専用とかを
どういう扱いに捉えるかなど
アルファゼロはそこらへん開き直って専用するなら徹底的にというスタンスなので
専用対策一覧に書いてあるかないかで判断すればいいけどね!

一人1キャラまでの神々の宴会杯Part.1


対 GM諏訪子12P
1Pや7Pに比べると楽なんだけど
汎用だと12Pでも結構大変なんですよねぇ
精度を上げる為に、一度即死が効かなかったら封印っていうキャラが結構いそうですし
ぶっちゃけリミカがそうでした
汎用で倒せたキャラはお見事

アルファゼロは専用済みなので(ry
てか専用なかったらM.G.Tで負けてたわw

【MUGEN凶悪】M.G.T.【A-1-3-II】


A美凪 対 アルファゼロ 延長戦
…もうこれ決勝戦でいいんじゃないかな(´・ω・`)
心境的にホントそんな気分。相手が相手ですし

対 はんヴぁーがー
論外は帰ってくださいw

対 旧ネメシスR
A美凪はnokoの所為でKOが出てないだけで倒せてたのか
アルファゼロは瞬殺 …汎用ですよコレ(自分でも驚き

対 PK男12P
別の動画で一度倒した事のある相手 だった筈
殺傷力があると逆に厄介になる相手だから、時と場合によって結果にムラがありそうだし
倒せない可能性があるかと思ったんだけど倒せてよかった…(専用すれば確実なんだろうけど

A美凪は専用かな?

対 神夫
卑怯な真似すんなwwww

すんません(´・ω・`)

対 GM諏訪子1P
矛盾でウィルオウィスプが汎用でGM諏訪子7Pを汎用で倒してた事に衝撃を受けて
一度専用対策を組み直した相手
動画ではカットが入ってるのでわかり難いかもしれないけど、おかげでA美凪よりもだいぶ早いんじゃないかな

対 フェインティア
有名な即死の穴ですし結構知名度の高いキャラなので、多くのキャラに専用されてるイメージがあるねぇ
当然メロンさんも専用済みなので(ry

対 SFCめーりん ver1.14
念の為にver1.15と区別して専用しててよかった~
こういうのが稀によくあるので(・ω・ )

A美凪はver1.15しか対応してなくて、ver1.14にも専用が発動してしまうので
こうなったらしいねぇ



大真面目にガッツポーズとりました
相手が相手だし、いつ負けてもおかしくないのでハラハラしながら視聴してましたねぇ
いや~本当に勝てて良かった

【MUGEN凶悪】M.G.T.【A-1-3】


A美凪 対 アルファゼロ
なんでいきなり強敵と当たるんですかーやだー(;´Д`)

対 Pムカイ
色々ルートがあるけど、手っ取り早く倒すならライフ偽装が一番
もしこれが一秒の世界ルールなら0.01秒差でアウトだった…

対 黒翼神R
下でも書いているのでこれは省略

対 H扇奈
平均ダメージ値計算を無視という裏ルートを使って削ってるから
環境差が出るかもしれないと懸念してた相手だが、倒せてよかったわぁ

対 プロト
神では倒しにくい部類の相手ですね
汎用だとメロンは色々自重しない所為で直にライフがオバフロしてしまうので専用してます

対 ケルトさん
専用済みですね
noko突破するのは容易だけど(汎用でも可能)、どの道一回は倒さないといけなくて
アルファゼロの場合はそっちの方が厄介だったw

対 イナズマチ
一応速攻で干渉はしてたみたいだけど…何かが足りない
SAIKEI氏パッチの神オロチは撃破出来るので、即死の穴はSAIKEI氏パッチのとは違う部分だろうなぁ

一応最新版をDLしてみたが、旧版とは性能が全く違うっぽいので結局倒し方はわからん(´・ω・`)

対 かなめ
rakurai氏製なら仕方ないね。最強カラーはどれもこれも撃破難易度高いし
撃破挑戦仕様なら専用しないとまず無理だろうなぁ

対 葬志貴
ダブルKO出てるけど問題なく倒せてます
この所為で結構話題になったみたいですが
ダブルKOが出てる原因は専用対策での強制死の宣告の為の自殺で、%nF1は全く関係ないんですよね
という訳で引き分け続行ですな

%nF1は完全に無条件という訳でなく、設定で%nF1スイッチをONにしないといけなかった筈
スイッチをONにすりゃあ試合後無条件だが

天地12P

mugen56_20130504133955.png
いやー結構苦労した
回復条件も厄介だったがダメージ条件も地味にわかり難くて…
MUGENから離れてた時期が長かったからというのもあるが(約3ヶ月)

お祭り騒ぎだっ!!【神以上トーナメント制バトル】 FINAL


完走乙です

アルファゼロ 対 鬼巫女X
まぁ専用してないので(ry
撃破にはalive偽装が必要だけど、アルファゼロはやってないから
汎用での撃破も無理だし

黒翼神R 対 アルファゼロ
実は専用してます
アルファゼロは遅滞化しないから汎用だと撃破は無理なんだよね

アルファゼロ 対 天地
※相手の真ライフは下です
ライフ全然減ってないなw
まぁ天地のダメージ条件(厳密には回復条件)はかなりのアンチ神性能で
即死系統を全く自重しないアルファゼロではこうなるのは当然の結果だが

という訳でアルファゼロは2位に
Aブロックである程度ポイントを稼いでいたのが功を成した感じだったね
鬼巫女Xは逆にあのポイントでよくここまで残ったな…w

ゼットン前後ランセレサバイバル part19


リミカ 対 ナイトメア
※カカロットではなく過去の自分(設定的には)です
⊇鏡

真面目に解説すると
ナイトメアブロリーの火力が半端ないおかげで
耐久力は普通のリミカにとっては一発一発が致命傷だね。特に必殺技なんかは一度でも食らうと即死するし(大ダメ耐性はない)
リミカはリミカで敵の高耐久力を無視してダメージを与える事が出来るんだが、4Pだと火力がある技はスーパーノヴァ位しかないので
流石に部が悪かったか…
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind