狂以上神未満チームトーナメント part65


エレシュキガル 対 リミカ
攻撃中はステ抜けするからそくしはしないけど(それでもハラハラしたが)
マーリンがよく食らうなぁ
どちらが勝ってもおかしくない良い勝負だったね

アライメント対抗天地魔闘武闘会【048】


ハイパーKFMG 対 ティルフィング 対 385
この中ではティルフィングが抜けてるかな
385の殺傷力を把握してないからハイパーKFMGとどっちが優位かはわからないなぁ
少なくとも親変更は持ってないのは確かだが

対 A-bomb mk2
だれか親捏造持ち連れてこいw

対 イグニスボス
自爆待ちが正攻法なので遅延化がないと厳しいね
まさか二人も撃破するとは思わなかったな…385は運が悪かった

対 エアーマン
エアワルドさんリスペクトだけど
性質的には撃破挑戦ソルラスカに近かった筈

対 メタルギアREX
探査をしてるとMUGEN落ちしてしまうので…
それさえなければ簡単な部類

対 Sジャドー
ティルフィングも専用対策持ってるんだけど
一時期この専用のままじゃ撃破できなくなってたので
もしかすると倒せないかもなぁ…と思ってたらホントに倒せなかったね
汎用で倒せたハイパーKFMGは見事

倒すのに必要な技術的にいえば十分汎用でも倒せる範囲なんだよね
ただ問題が専用ですらなかなか倒せない位の運ゲーってところ

直接対決に使えそうな自キャラ

自キャラではリミカ7P SSJ5モードやアルファゼロ1P位かなぁ
再現ゴジは柔らかすぎたり削りじゃ無理な位カラーしかないし
巨大オロチはドローを引き起こす可能性があるからねぇ(10Pなら回復しないけど柔らかすぎるかな)

リミカは12Pでも決着が付くからありかも知れないけど
全回復持ちには負けるだけで判定勝ちはしようとするから厳しいかなぁ。覚醒すると硬すぎるし
1ラウンドのみであればアリだと思うけど
そういう性能だから俺的にはリミカ12Pは神ではなく準論外じゃないかなと思ってたり

アルファゼロ1Pは…相手によって性能が変わる様なものだから上手く説明できないなぁw
まぁこのカラーを対神を想定して作ってあるからそれらと混ざっても普通に戦える筈
タイムアップ全回復も無いからちゃんと勝ち負けも付くし

少し前に話題になった専用の話なんだけど

「専用は卑怯っぽいし大嫌いだから俺は搭載しないよ」程度の認識でしかないねぇ
まぁ俺も離隔並に嫌ってる技術があって共感出来るから
「氏は専用を離隔並に嫌ってるのかー。俺はタイムアップ全回復を離隔並に嫌ってるなー」っていう感覚でコメしたらマジレスされたけど

続きを読む

狂以上神未満チームトーナメント part62


るみね 対 リミカ
とある技の直撃のみやばい感じかな
それさえ食らわなければリミカに分がありそう?その技が凄く問題なんだけどw
最後の最後で粘れなかったか…SSJ5モードは通常、LSSJモードと違って回避はあんまり意識してないからなぁ(素でそこそこ硬いから)

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 最終回


おつかれさまでしたー
一気に来るとは…w

その44
金師範 対 リミカ
1ラウンド目の減りはなんだw
師範はよく動くキャラだから気合い溜めを有意義にしてる時間がないし
オトコプターとか多段攻撃が多いし、硬くて微回復もちと何気に相性悪いのね

しかし師範はよく負ける印象がある所為か、負けるのはある意味予想外だったw
一応負けるのは納得いく位の相性と性能なんだけどねぇ…w

その45
リミカ 対 マグナ様
リミカは敵のライフを計算しての割合ダメージなので
敵のライフは全く関係ないですね
背後からのクレコメは安心と信頼の気合い溜めで

(´;ω;`)<また…繰り返すのか(フルボッコを)

その47
リミカ 対 黒正義
後転っていうか画面端を取られてるのがきついな…
画面端を取られると瞬間移動の効果が激減するし隙が出来てしまうし
しかしLSSJモードになれれば瞬間移動しながら攻撃できるようになるから勝てるかと思ったんだが…惜しいなぁ
リミカお疲れ様


優勝者は正直予想外でしたw
次大会にも出場は確定してるので楽しみにしてます

ブログのテンプレートを

色々弄って気分転換
背景の色を変えるだけでも相当雰囲気が変わるね
あと地味に昨日から記事のタイトルバーが王冠に

世界樹の迷宮4 難易度ノーマル弱体化なし裏ボス撃破

あ~ようやく倒せた…
条件はタイトルの奴+料理なし&アイテムなし

その時のパーティ構成

アタッカー  Lv99 ソードマン(サブ モノノフ)
世界樹の戦鎚(ATK×8) 世界樹の剣(ATK×8) バーサーカーメイル 獅子の紋章

スラッシャー Lv99 モノノフ(サブ ソードマン)
世界樹の戦鎚(ATK×8) 世界樹の霊刀(ATK×8) 緋緋色金二枚胴具足 獅子の紋章

サポーター  Lv99 ダンサー(サブ モノノフ)
世界樹の剣(なし) アーメット フェアリーチェイン ブレイブブレーザー

ルーン    Lv97 ルーンマスター(サブ インペリアル)
世界樹の金枝(ELM×8) アーメット 神秘のニスデール 大鷲の紋章

ミラージュ  Lv99 ミスティック(サブ モノノフ)
世界樹の戦鎚(なし) アーメット 深緑の装束 タラリア


やり方は速攻撃破ですね。あれ相手に耐久戦とかやる気しないわー
本当にパズルゲーだったわ…。リアガードの残りターンを計算しながら蛆を倒したりとかね
勝てたのは運っていう部分が大きいなぁ。偶然ルーンの盾が発動したおかげでルーンが生き延びれたし
最後のターンは運良く敵が行動する前に全員行動できたから…

てか今見てみるとアタッカーのスキルポイント1振り忘れてたからそれを羅刹に振ったりしたらもっと安定しただろうなぁ
ミラージュも食い縛りの為にモノノフを取ったが別に必要なかったなぁと思ったし
どうでもいいけど弱体化なしで裏ボス倒せた場合、マルク統治院でそれ用の会話があるのね

裏 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part46


アルファゼロ&MCS 対 雛子&ライオン
なんでこうも相性が最悪の雛子と当たるんですかー・゚・(ノД`)・゚・。
おまけにライオンまでいるとか…
アルファゼロの相性の悪さ度合いは前に書いたので(ry

しかしこう見ると前の試合でアルファゼロのレベルが上がったのは
R政宗の攻撃の所為っていうのがよくわかるね

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その41,42


その41
ベジット 対 リミカ
他の動画でも結構あった組み合わせ(カラーとか設定とか細かい違いはあるが)
その試合の時では回復力と火力の差が響いてたけど
ほぼ同じ程度の条件ならやはりリミカが有利のようだね

コメであったベジットが覚醒しないっていうのが少し気になる所だけど
リミカの打撃のほとんどがステート奪取もしてるからかなぁ?

その42
EXHF 対 リミカ
アーマーキラーに弱いみたいだね
リミカの攻撃でそれに該当するのは大地崩壊とエネミーバーストかな
通常時はそれ位しかないから技を撃てなかったら厳しいけど
LSSJモードに入ったら全打撃がアーマーキラーになるから打撃だけでもゴリゴリ削れるようになるね
勝てたのは敵が本調子に入る前だったからっていうのも大きいかな

色々更新&修正

アルファゼロを更新しました
その時にAIの距離の計算式が間違っている事がわかり
その計算式を使っているリミカや早苗-type-MのAIの修正もしました(早苗はそのほかにも色々と)

DLは公開場所からどうぞ

更新内容

アルファゼロ
・専用対策の追加
・探査の最初の1F目が処理順の関係で不具合が偶に起こってたのを修正
・情報探査用にタゲステ頻度を低くしてる混線ヘルパーを
 特定条件時のみタゲステ頻度を上げるように修正
・試合開始から500Fまでは敵ヘルパーを奪えても混線のタゲステを常時するようになった
・11Pの2ラウンド目以降かつKO勝ち時のみ行う勝ちポーズを追加
・本来レベル20になった瞬間発動する筈の覚醒技が
 5500F経過してからでないと発動しないようになってたのを修正
・AIの距離の計算式が間違っていたのを修正

リミカ
・AIの距離の計算式が間違っていたのを修正
・これしかないんですか(´;ω;`)
・↑アキラメロン

早苗-type-MのAI
・AIの距離の計算式が間違っていたのを修正
・溜め技等もAI対応してみた
・1~6PのAIはパパッと適当に作ったものだったので、真面目に作ってみた
 前までのAIよりもかなり強くなってると思う
・時止め無視をする10~12Pカラーはピッコロさん呼んでも大幅には回復しないので
 10~12Pカラーにはピッコロさんには自重してもらうように修正

mugen43_20121019013225.png

アライメント対抗天地魔闘武闘会【044】


リミカ 対 閻魔 対 Sこのは
普通に考えたら閻魔かな…他は親変更持ってないし
リミカやSこのははそんなに大差はない筈

対 物部布都
いつの間にか難易度が相当高くなったようで…
今度調べてみようかな

対 いおりん
強制死の宣告以外にパンドラ改でも倒せた筈
地味にリミカ7Pでも倒せるからリミカ7Pは神キャラ行きっていう(ry

対 ストームブリングアルマ
持ってないからよくわかんないけど
まぁそう簡単に倒せる難易度ではないだろうなぁ

対 宇宙意思(オキ氏パッチ)
…え?あれ親捏造なしで即死出来るのか
でもまぁ汎用じゃ無理な難易度だろうなぁ

対 クレシン
ニューイヤー

対 ナイトメアカンフーマン
強制死の宣告で倒すのが一般的な方法
閻魔は持ってないし、このはは強制死の宣告する前に削りきられちゃったね

リミカ勝利…だと?
正直予想外だったわ…殺傷力的に一世代くらい遅れているし
しかしこういう事が稀にあるからランセレさんは面白い

裏 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part45


アルファゼロ&オーロラ 対 雛子&R政宗
雛子がフライング感知してたのは開幕ヘルパー占拠してたから…だと思う
11Pじゃないと言っても下準備に関しては11Pと同じだからねぇ(混線や親変更の準備だけしておいて、現時点では実行はさせてない)
それを含めて雛子とは相性最悪なんだよなぁ。当身出来ないhitdefだからアーマー剥がす事も出来ないし
そしてなおかつ敵の相方がR政宗だからなぁ…攻撃レベル上昇による即死が全く期待できないっていう(ry

…と言う訳で実質ほぼ勝ちの目のない試合だったかな(´・ω・`)

狂以上神未満チームトーナメント part43


むき栗 対 リミカ
タッグでだが別の動画でもこの組み合わせがあったような…w
敵の即死以外にリミカが死ぬ要素はないっぽいね
なので即死を使われる前に削りきれるかどうかにかかってるのかな

ここで○持ちに勝てたのは大きい…のか?
チームがリミカ以外全敗だからなぁw

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その37,38


ブロリー出過ぎやでw
そんなペースだとすぐ脱落してしまうぞw

その37
かぐや 対 リミカ
当身利用のカウンターキャラ&大ダメージ持ちだから厳しいかと思ったが…
そういえばリミカのAI5だからステ抜けや食らい抜けを稀にするから、かぐやの当身系の攻撃を防げるんだっけな
とはいえ大ダメージはやっぱ痛いが…無効化できる可能性があるだけ他より相性がいいか

SSJ5化出来ればライフ管理で大ダメージを無効化できるのでほぼ勝ち確定です

その38
リミカ 対 ジャガノ
楽勝かと思ったら…w
ステ強化あるとはいえジャガノの火力すげぇなw

あえて敗因を上げるなら1ラウンド目に調子乗りすぎて運送しまくったせいで
2ラウンド目に覚醒出来るだけのゲージがなかったことかな

STGフラン11P

mugen41_20121009230635.png
最初は12P挑んでたんだけど
実は12Pは簡単な部類だったので
一番難しい(てか硬い)11Pに挑んでみました

12Pは2500F位で倒せるけど11Pはこのルートだと時間がかかり過ぎるので
他ルートで早く倒せないか試行錯誤してみて、なんとか10500F前後で安定して撃破出来るように
ちなみに12Pルートだと撃破に210000F位かかるかな
ライフ5分の1減らすのに42000Fかかったし

レアアクマ被害者の会 第三回大会 その36


5勝ボーナスから戻ってきて早速試合ですか

リミカ 対 幻想殺し
なんという速攻試合w
上手くhitdefが当たればゴリゴリ削れるが
純粋な殴り合いではやはりリミカが不利っぽいかな…

まぁ不利っていうか小足とかが相性悪い上に
幻想殺しが削れるタイミングにムラがある所為でそう見えるというか…
結局どちらも紙(ry

狂以上神未満チームトーナメント part39


リミカ 対 守護者エミヤ
セレスが耐えきれないので無理ゲーですね
そうでなくとも削れやすい攻撃が多いみたいだしエミヤは硬いので…
てか画質が悪くなってるの全部エミヤのCMの所為じゃ(ry

アライメント対抗天地魔闘武闘会【043】


女神神奈 対 刹那 対 日本一
刹那か日本一かなー
女神神奈は正直厳しい

対 N.O
おそらく普通に削る分には簡単だけど
そのシステムを変数で管理してるから親変更持ちだと厳しくなるタイプかな?

対 紫レン
2割切ったあたりからダメージ条件が逆転するので汎用では厳しい
日本一は専用持っててもおかしくないと思ってたけど…専用してなかったか

対 雛子
汎用だと厳しい理由が「特定の値を順序良く代入していく必要がある」からなんだよね
それにモードがタミフってるように、狙い通りに行くかは不確定な要素が多々あるので
やはり専用して狙い澄ましてやるのが一番

東方心綺楼

東方心綺楼
黄昏フロンティアの新作が来たらしいけど
今までのとは違ってドットは新規なのかー

話の内容的に白蓮、神子、早苗は確定?
復権を目指す巫女が早苗じゃないっていう可能性もあるが

現実ズ

mugen38_20121005212003.png
汎用だと構造上詰んでるので専用で対応
汎用で倒すとなるとMUGEN落ちを避けるために敵のヘルパーを全部奪う必要があるんだけど
アルファゼロは情報収集の為に最初の一つ目の混線ヘルパーだけ奪う頻度が無茶苦茶低くしてるのよね
まず十中八九ここで落ちる

もし全部奪う事が出来たとしても、本体変数弄りヘルパー確保の為に敵ヘルパーのIDを1638400に書き換えるんだけど
それの所為でMUGEN落ち要因のヘルパーをまた再召喚されるし、しかもそいつは親変更の領域外に出現してしまうから奪う事が出来ないっていう…
何気に敵ヘルパーにステ抜けが追加されてて奪うのに親変更が必須なのよね(´・ω・`)
プロフィール

かませ

Author:かませ
その時その時でハマるものが変わります
現在サモンナイト6をプレイ中
クリアしたのでただいまトロコン目指して
無限回廊攻略&周回プレイ中

リンクフリーのような気がする
たとえそうじゃなかったとしても心が繋がっていれば無問題

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
TweetsWind